fc2ブログ

穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

いえねこ 実家にかえる

最近、破壊王こと母親から頻繁に電話がある。

「なんか私、帯状疱疹らしいの」
違う日には「膝関節がね・・・」「逆流性食道炎なの」 とか。

ねえ、それ全部テレビのCMでみたやつでしょ?w   

実家に行くと案の定、グルコサミンだとかコンドロイチンだとかブルーベリーなんちゃらが揃っている。
流行に敏感なのです。



おととい。破壊王が病院に行くというので実家へと向かった。
これはマジなほうで、白内障がひどくなってきたので手術したいと。
さすがにブルーベリーなんちゃらで治そうとは思っていないらしい。

実家からかなり離れた位置にある眼科なのだが、近所の奥さんに強く勧められたらしい。
「この辺では一番の名医らしいよ」とか言ってますが
人というものは自分が選択したものを簡単には否定しない習性がございます。
私セレクト=最良 
そして破壊王もその近所の奥さんに聞いたという選択が最良だったと信じて疑わない。


まあいいんです。 いまどき白内障の手術なんて15分コースの簡単な部類ですからね。
失敗したら二度と立ち上がれないほど慰謝料ぶん取ってあげます。

で、今回は手術前の検査。 アレルギーやら内臓の検査。性病の検査など。
僕は駐車場で待っていた。  病院の待合室は好きになれない。


するとゲリラ豪雨ですよ。 破壊王なら「線状降水帯よ!」とか言うだろう。 流行に敏感ですから。

10分も降ったら青空が顔を出す。 そしてまた豪雨。
待っている間に何度か繰り返した。

そしたらね、車のバイザーのところにぴょん!
DSC_01172.jpg

oh! frog!

そんなところにいたら干からびちまいますぜw
冷たいお茶をかけてあげたら逃げいていきました。




帰り道、何か食べていこうということになりまして。
冷やし中華が食べたいというので喜多方ラーメンの坂内へ。

私は普通のラーメン。 破壊王は冷やしラーメンとかいうものを注文。
食べ始めてすぐこんなことを言い出します。 「取り替えて」  ??
え?ってなりますよね。
なんで?って聞くと「冷たくておいしくない」とか言い出す。
だってアンタ自分で冷やし中華がいいとか言ってたよね?
そしたら「私、過敏性気管支炎なのよ(^^)/」・・・  初めて聞いたよ、その病名もあなたがそれなのも。

多分このあとの展開は予想できる。 いつもこのパターンで険悪になるのだ。
なので、「えぇ・・・ やだよ・・・」 と言いつつも交換してやりました。

本当にまずい・・・  いや、元は旨かったのかもしれないが味見もせずに「私、酢が好きなのよ」とか言いながら
餃子用のお酢をドバーっとかけてましたよね? 大さじ3倍くらい。
まずいよ・・・ そしてすっぱい・・・  
温かくておいしい喜多方ラーメンの残り汁を「たべる?」とか言ってます。 歯型がついたチャーシュー浮いてるし・・・








22日に手術なのでまた送迎に行きますよ。  

そう言えば味の破壊も昔からだったなぁ。
鍋料理はお玉でぐっちゃぐちゃにかき回す。
薄切り肉しか買ってこない。 そして塊で焼く、煮る。
間違えて4枚切りの食パンを買ってきては手を付けず、陶器のようになるまで冷蔵庫に捨て置く。
バーモントカレー甘口が世界で一番おいしいと思っている。 
しかも出来上がりはなんだか「マッシュポテト」のような感じになる。 私はジャワの辛口派なのだ。 しかもゆるいのが好き。
ソーセージには必ず斜めの切れ目を3本入れる。 そこからおいしいやつがドバーっと漏れてしまう。
シチューと薬味ネギを同時に出されて、今でもその意味がよくわからない。

ちなみに破壊王は癌サバイバー。 ステージ3でも平気だった。    強い・・・
スポンサーサイト



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2023/08/11(金) 00:03:33|
  2. 破壊王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (15)
寝言 (32)
愚痴 (12)
何様語録 (602)
GOD (4)
しね (10)
政策シリーズ (4)
vs (3)
タロさん (17)
辛口いえねこさん (4)
日常 (0)
破壊王 (1)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。