fc2ブログ

穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

【スパスパしたい】 大麻の医療使用解禁 乱用は厳罰化へ  【残念でしたw】

大麻草から製造された医薬品の使用を可能にする大麻取締法などの改正案を、政府が秋の臨時国会に提出することが3日、分かった。活用できる範囲を広める一方、大麻の乱用を防ぐために「使用罪」も新設する。栽培は繊維や種子の採取目的に限ってきたが、これを医療や一部の産業目的に拡大する。複数の政府・与党関係者が明らかにした。


20230903-00000129-san-000-6-view.jpg

大麻は、乱用によって判断力の低下など重篤な健康被害を引き起こすことが懸念され、国内ではこれまで大麻草を原料とした医薬品は使用が禁じられていた。

だが、海外では米国などで重度のてんかん症候群の治療薬「エピディオレックス」などが活用され、医療上の有用性が認められている。同薬は研究目的で国内でも治験が行われているが、現行法では医療現場で活用できず、医療関係者からは法改正を求める声が高まっていた。

一方、覚醒剤など他の規制薬物と同様に使用罪を新設し、正当な理由がない場合の使用を禁じる。



うん。これならいえねこさんも納得です。
スパスパしたいだけの人は残念でした。 厳罰化すばらしい。

まあそれでもスパスパしたいマンは必死に訴えるでしょう。
「大麻は安全だ!」 「たばこや酒のほうが危険!」 「また世界から遅れを取った」 こんな感じ。

大麻は安全じゃない。
解禁国でも未成年の使用や売買は厳罰です。 なぜ?
安全と主張する人は自分の子がスパスパしたら褒めるの?

タバコや酒も危険。 世界基準が正しい保証なんてどこにもない。
まず蔓延しすぎて取り締まりが不可能になってしまった国と比較しちゃだめでしょ。
そして解禁という最悪な政策はよりハードなドラッグの呼び水になってしまったことはちょっと調べればわかること。
逆に大麻解禁で大成功したという国があるのなら教えてほしいくらいだ。

アメリカなどはマリファナOKのまま全州に拡大した場合
次はコカインも解禁しろってなるよ。 依存や薬効での危険性は大麻とそんなに変わらないんだから。

ハッキリ言って使用者の安全性なんて知ったこっちゃない。
泡吹いてぶっ倒れてそれっきりでもそれは自己責任。
問題はその周囲で迷惑を受ける人ですよ。 酒もたばこもそうでしょ?

薬用大麻解禁 大賛成。 
みんなそう言ってたもんね。薬だとか麻製品だとか。
嗜好品なんて求めてないもんねw 






最近じゃ俳優・永山絢斗が中学のころから大麻を使用していたとか。
それって中学生にも買えるルートがあって、それが10年間も放置されていたってことでしょ?
売る方も売る方ですが、買う側は異常です。
普通の人は買おうなんて思わないし、ちょっと興味があってもどこで買えるかとか、実際に使用するとか
ましてや10年も続けるなんて考えないでしょ?
つまり上客として売人が逃がさなかったか、10年も続けてしまうほどの依存性があるということです。
そんな人たちが覚せい剤やヘロインに移行するなんていとも簡単なことです。
「いいのあるよ」 「もっといいのない?」 
悪いことは言わない。 暇つぶしはタバコがあるし、気持ちよくなりたいなら酒を飲め。
肺がんになろうが肝硬変になろうがそれは知ったこっちゃない。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2023/09/04(月) 04:08:17|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

処理水 中国関連

キリがないので一旦今回で区切ります。
まあそれでも書きたくなるような面白い重大なことがあれば随時。

ということでw
いよいよ中国人も気づき始めたようです。
F4ktu2faEAACegZ.jpg
簡単にしか翻訳できませんが
「ガイガーカウンターで測定された放射線の値は、東京の976倍である 死が怖ければすぐに試してみて!福島の数値3.0よりも私の家は、より深刻です時々9.7まで上昇します。私は本当にショックを受けました。 CCTVのニュースによると、東京の数値は0.01。私の部屋は東京よりも976倍悪いです! ガイガーカウンターを買って半年経つけど、家で測ろうとは思わなかった! 頭の痛い問題です。 これを買った人がいたら、よくある現象なのか、私だけの現象なのか、教えてね。」
8月25日、微博に投稿された写真付きのつぶやき。 すぐに消されたそうです。
本当は放出後に数値が上昇するのを期待していたのでしょうが、放出前に測定してみたら上記の通りだった。

この測定器が検出しているのはγ線、X線、β線のシーベルト値(人体が被ばくする線量)。
h28kiso-02-03-01.png
恐らくですが、この投降者が言っているのは東京が0.01とのことなので9ミリシーベルトだと思われます。
大体CT検査1回と同じ被ばく量をほぼ毎日、長時間被ばくしている可能性もあるということです。
h28kiso-02-05-12.png

しかも外部被ばくではなく、たとえば粉塵や水に放射性物質が含まれていた場合、もっと深刻ということですね。
ちなみに日本人が1年間で被ばくする線量は平均で2.1ミリシーベルト。あくまでも年間累計ですからね!
 


中国は日本にちょっかいだしている場合ではない。 ホントに。
現状では国内問題かもしれないが、このまま放置したら地球規模の問題になるかもしれない。
当然中共は知っていて隠蔽している。 


まだ処理水放出に否定的な人がいるみたいだけど
そう言う人にはぜひ聞いてみたい。 答えるだけの信念があるならね。
中国と福島県 どっちに住みたい? 中国産の魚と福島産の魚 どっちを食べますか?
反論を期待する。




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2023/08/29(火) 05:21:08|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【朗報】 中国、完全日本渡航禁止へ 【うぇーい】

速報でございますw
中国情報総合サイト「鳳凰網」より

周小平:向全国政协正式提案,将日本“福岛”名称修订为日本“辐岛”,并暂停赴日旅行

訳:周小平:中国人民政治協商会議全国委員会に対し、日本の「福島」の名称を日本の「照射島」に変更し、
日本への渡航を停止することを正式提案。
www
fc2blog_20230827204223691.png


まず、予備知識といたしまして。
周小平 中国人 民族主義者、親共産主義者、親中政府、反米主義者 
習近平お墨付きのインフルエンサー。
169313666350404_P20447948.jpg

鳳凰網(ifeng.com)は、国際、中国大陸及び香港、マカオ、台湾地区の政治や社会、経済、歴史、軍事、スポーツ、ファッション、娯楽、仏教などの総合情報を提供。 世界中国語サイトランキングにおいて、ニュースポータルサイトとして長年1位に輝いており、類似サイトに比べ、訪問ユーザーの教育レベルが一番高いとされる。


つまりペーさんのブレーンが人気ナンバーワンの総合サイトで日本への渡航を全面禁止を提案したということです。
鳳凰網の記事をもう少し詳しく見ていきましょう。

提言の内容:日本当局による福島原発からの露骨な核汚染水の排出が犯した人道に対する罪に鑑み、国際社会の説得的な努力にもかかわらず、日本当局が人類の生存を依存している地球規模の海洋環境資源の破壊に固執していることに鑑み、日本当局による露骨かつ長期的な核汚染水の排出によってもたらされるかもしれない人類文明の大破局に鑑み;

日本が核汚染水の放出を完全に止めない限り、中国は日本への団体・個人旅行を中止し、日本の「フクシマ」を即刻「照射島」に改称し、日本の放射能汚染水を国際社会の手に委ねる。「世界中を放射能で汚染した日本の罪が、長期にわたって公にされ、歴史の恥の柱に完全に釘付けにされるように。

これは地球エコロジー、未来の世代、文明の存続に関わる問題であり、病気を取り除く強い薬ではないので、ぜひ採用してほしい。



頼む!実現してくれ!

で、この周小平。
福島を「島」と思い込んでいるところがいかにも中国人w 
そして日本で言えば小学生みたいな悪口がダメージになると思っているのも中華だよねw
まあそれはいいです。 こんな小物叩いても意味ねーしw
多分自国の現状も知らねーんだろうな。

それよりもw
いいですねー。 ついでに留学生や日本企業にいる華人も送り返したいのですが?
ほら、そうすれば有能なほうの中華人も守れるでしょ? 大使館員だって極小にできますよ?


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2023/08/27(日) 21:08:51|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【おそい】 機密漏洩に罰則 【あまい】

高市早苗経済安全保障相は24日配信のラジオNIKKEIのポッドキャスト番組で、経済安全保障推進法の改正案を2024年の通常国会に提出すると明らかにした。安全保障上の機密を扱う人を認定する「セキュリティー・クリアランス(適格性評価)」制度を定める。機密情報の漏洩に「懲役10年以下」程度の罰則を設ける方向だ。
b36a1ff132fa7ccc3ee80297a7298c31_t.jpg

いやいやいやw
いまですかやっとですかそうですか。
もう遅い感もプンプンなのですが、やらないよりはいい。
しかしですよ? 懲役10年以下でいいのかい?
機密の内容によっては国家に深刻なダメージも考えられますよ?
そこから先は日本国刑法での国家転覆罪にあたる内乱罪、外患誘致罪、外患援助罪に引き継ぐのでしょうか?
一気に死刑コースということでよろしいのか? 私は賛成ですがw

これに対して批判的な社説を唱えているのは例によって毎日新聞と東京新聞=中日新聞だけですよw
「機密を守ると軍事拡大につながる」とか言ってますw

中学生でもわかります。 それちゃうで?
情報漏洩とは防衛力の穴になるのですよ。 つまり弱点です。
それを漏洩するということは「ここ叩けば倒れますよ」と敵に教えてることになるとわからないのが毎日東京ですw

いや、これはツンデレ的なアレかもしれない。 アレルギーのパッチテストみたいなw
奴らが騒いでるということは効果的ということなんでしょう。







といいますか、これまで散々先端技術を漏洩してきた企業にもペナルティーが欲しいところですよ。
そしてJAXSAとか三菱とか東芝とか新明和とか日立とか富士重工とか豊和とか
日本の軍需産業に軽々しく中国人外国人を採用するな。
もうさ、定期的なの?と思えるくらいスパイが発覚して、しかも逃げられてますやん?

とか言ってますが、場合によってはわざと泳がせているということもあるんだろうね。
何処とつながっているかを監視していたり、時には偽情報を流したり。
そのくらいしたたかであること希望します。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2023/08/27(日) 00:14:53|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中国の事情 韓国の事情

福島原発の処理水放出が本日より始まりましたが。

相も変わらずダダをこねてるのは中国と韓国。  
なんだwいつものメンツじゃんw

・中国の事情

東京電力が24日に福島第一原発の処理水の海洋放出を始めたことを受け、中国の税関当局は同日から、日本を原産地とする水産物を全面禁輸すると発表した。

別に説明するまでもありませんがw
中国産食材の安全性が国内外で不安視されている現状。
日本産の海産物を叩くことで矛先を逸らしてるだけですね。
今頃必死に中国の原発が放出しているトリチウム量をネットから削除していることでしょう。
放射線より危険かもよ?

・韓国の事情

日本政府は22日、福島第一原子力発電所の汚染水(日本政府の呼称「処理水」)の海洋放出によって起こるかもしれない風評被害の支援対象に、韓国など周辺国の漁民は含まれないと明確に示した。

もうこれにつきます。
クレームつけて補償・支援金を期待していたけど、日本政府からは完全にお断り。
だってね、太平洋側ですよ?放出するのは。 しかも韓国のほうが放出量は多い。
韓国のことわざ「泣く子は余計に餅をもらえる」
ちょっとしつこくダダこねてたらもらえるかもしれないと必死にやってたのに残念でしたね。




一部の漁業従事者。野党や毎日新聞のような中国マネーが流れてるところは「科学的根拠だけでは安心できないとかw
まだ言ってますけどね。 
少なくとも私は通常に流通している福島の海産物は気にしないで食べますよ。
無理して食えって話じゃない。 不安があるなら食べなきゃいい。
ただね、それこそ科学的根拠もないのにあーでもねぇこーでもねぇ無責任に言ってるやつらと
同じようなことをしちゃうと、それが風評被害なんですぜって言ってやりたい。
0e2fd217-s.jpg

ことしも福島の桃はうまかったぜ。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2023/08/25(金) 00:00:00|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (15)
寝言 (32)
愚痴 (12)
何様語録 (602)
GOD (4)
しね (10)
政策シリーズ (4)
vs (3)
タロさん (17)
辛口いえねこさん (4)
日常 (0)
破壊王 (1)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。