fc2ブログ

穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

川崎市は2度死ぬ(のか?)

特別永住者優遇の町。 
17e5e8b2-s.jpg
そう、川崎市だねw
川崎市条例では日本以外の国や地域の出身者に対する不当な差別的言動を禁じている。
過去記事:2020年 7月1日 川崎が死んだ日
なんで日本人以外なのかは市長や市議に直接聞いてくださいw


ともかく、差別を差別で防止しようという画期的な条例を持つ川崎市が、また何か企んでいるようですよw

川崎市 住宅を建てる際など 太陽光パネルの設置義務化の方針

脱炭素社会の実現のため、川崎市は、早ければ令和7年度から住宅などの建築物を建てる際に太陽光パネルの設置を義務化する方針です。


・2000平方メートル以上の建築物を新たに建てたり、増築したりする場合、建築主に設置を義務。
・2000平方メートル未満の建築物を新たに建てる場合、1年間に5000平方メートル以上の総床面積を供給しているハウスメーカーに設置義務を課す。
・義務化の対象から外れた新築と増築の建築物についても、設計士から太陽光パネルについて説明することを義務づける。

2030年度までに温室効果ガスを2013年度に比べて50%削減し、再生可能エネルギーを33万キロワット以上導入する目標。



さーてw どうなるんでしょうか。
利権の臭いしかしませんw しかも華の国の。

これが仮に川崎市内にある企業の太陽光パネルを使用し
この条例と公共事業としての税収アップや雇用増大。さらには売電の収益による市民への還元という計画なら立派なものだ。
ところが開口一番「脱炭素化」ですよw  どこを見てるんだこの市議会は。

太陽光パネルそのものにも問題がある。
まずその重量だ。 太陽光パネルのために建物自体の強度を高めなくてはならず、工事費がさらに高くなる可能性がある。
そして「光害」。太陽光をギンギンギラギラに反射して、自慢の高層マンションだけでなく、高台の住宅や5階建て程度のマンションどころか平屋ですらビーム攻撃を受ける場合がある。
実際、裁判沙汰になり賠償命令がでたこともあるんだよ。日経クロステックの記事
また、災害時の給電に有効という意見もあるが、現状では物理的破壊を避けることはできないし
怖いことにパネル自体が非常に燃えやすく、消火困難ということ。
さらに対応年数がある以上廃棄の問題も発生する。脱炭素化の基本だよね?サスティナブルってやつは。
簡単にまとめてしまうなら、現状では低反射素材の導入や難燃構造や軽量化、高耐久、高強度よりも
低コストかつ収益性の高さを求めている段階で、個人の計画ならともかく義務化なんてとんでもない話。

もちろん、今の問題点が概ね解決されて、屋根の素材として選択できるくらいになったら一考の価値はあるとは思いますがね。

あとね、一番気に入らないのは民間や企業に丸投げなところですよ。
「決めたからやっといてね」 こんな感じでしょ?
もし本気で脱炭素化とやらに取り組むのなら、国も巻き込んだテストケースとして手厚い補助金や
メンテナンスの仕組みなどを打ち出す方が義務化をするより先の話だ。

じゃないとまたふるさと納税攻撃で税収がカツカツになっちゃうよw
1c6yXut.jpg




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/11/20(日) 06:19:52|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

反日三種盛り

真木よう子「自分が日本人で恥ずかしい」

11月9日、真木よう子が韓国メディア「OSEN」のインタビューに登場。そこでのインタビュー内容が、ネットで物議を醸している。
「真木といえば過去、映画『パッチギ!』や『焼肉ドラゴン』に在日韓国人役として出演していました。今回のインタビューでは、これらの役に挑戦した理由について聞かれると、『実際に起こったことを日本社会に知らせたいという使命感があった』と告白。また、真木は独学で日韓の歴史を勉強したと明かし、『過去のことを謝罪したかった。私が日本人だという事実が恥ずかしかった』などと語った。


真木よう子=本名 金森蓉子(かなもり ようこ)
はい、終了w 解散解散!




イーロン 有能

イーロン・マスク Twitterを買収→Twitterジャパンによる意図的な政治関連トレンドを排除→工作員を解雇
削除されたハッシュタグ↓
#大好きだよ韓国
#だって隣の国だもん
#仲良く行こうぜ
#今更嫌韓なんてダサすぎる
#向かいあおう歴史認識
#語り合いたい歴史認識


有能w





朝日新聞社 国産半導体新会社に対し「やめろ! やめて!」

最先端の半導体開発を掲げる新会社が立ち上がった。国が多額の補助金をつぎ込むという。だが、政府のかけ声と税金頼みで成算が得られるほど、この分野の競争は甘くない。官民の役割分担をはきちがえた政策は、再考すべきだ。


ご存じの方も多いと思うが、トヨタ自動車やソニーグループなど国内大手8社が、新会社「ラピダス」を設立した。次世代型のデジタル機器の頭脳にあたるロジック半導体を開発し、27年の国産化を目指す。

そして先に書いた通り、朝日新聞社が猛反対w 効いてる効いてるw
簡単に言えば韓国と半導体新興国の中国がターゲット。

朝日の主張は続く。
・半導体事業の競争は半端じゃない。
・いまさら遅れを取り戻せない。
・経産省が主導した国策プロジェクトは多くが頓挫してきた。
・経産省は将来の完全自動運転車に必要と主張するが、自動車は安全が最優先で、品質が安定した世代遅れの部品を使うのが一般的だ。
・高齢化による社会保障費の増加で財政は火の車だ。子育て施策や脱炭素投資の財源確保にも四苦八苦している。成算なき事業に湯水のごとく国費を注ぐ余裕はないはずだ。


朝日必死w 韓国様に言われたのか、中国様に脅されたのか?
なんとしてでもこの脅威を食い止めたいらしい。
こうやって焚きつけて、蓮舫あたりが噛みつくのは水戸黄門並に定番ストーリー。

台湾情勢が不安定な昨今、仮に中国が半導体企業や工場にミサイル攻撃してごらんよ。
さらにそれに乗じて北のジョンが同じようにサムスンとかLGとかを攻撃したら世の中どうなるね?
もっと言えば社会保障費の確保が難しいと言われて久しい上に、超高齢化社会は始まっており
その財源をタンス貯金みたいに後生大事にチビチビ使えとでも? 人口減少=財源減少だからね。
消費税アップにも否定的でいったい何をしろと言いたいのだ? 投資が避けられないのは中学生でも理解できる。
そんなことより自社の存続を心配したまえ。民事再生法で血税投入とか笑い話にもならないからね。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/11/18(金) 04:01:19|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

その王冠は役割を終えた

先月、英国のエリザベス女王が亡くなりましたね。 
大往生、ご立派でしたとしか言いようがありません。


今回のネタはそっちじゃなくてトヨタ・クラウンです。
中高年のみなさん。新しいデザインに何を思いましたか?
K0001458681.jpg
これがいまの「いつかはクラウン」ですよ。
どんなユーザー層をターゲットにしているのか、まったく意味不明。

初代クラウンは戦後間もない昭和27年から開発が始まる。
自動車先進国だった諸外国の技術提携を受けずに、本当の純国産であることがクラウンの使命。
高級車というよりは、乗用車とはどうあるべきか? トラック用のハシゴフレームしかなかった当時、本当に1からのスタート。
日本の復興と経済発展、そして高度成長期。クラウンという車はそういうことに同調して歩んできた特別な車なんだと思う。

いつかはクラウン。 これ、最上級という意味じゃない。
鶏頭となるも牛後となることなかれみたいな、そんな感じ。
中小企業の社長さんがさ、親請け企業やお得意様に気を使うことなく、ベンツみたいにエラそうでもなく
ゴルフに乗って行っても恥ずかしくないし、冠婚葬祭のようなフォーマルな場にも行ける。
後部座席もまずまずの乗り心地。親孝行やお客様を乗せても評判がいい。
クラウンとはまさにそういう「ちょうどいい」の代表格だったのだ。

関税引き下げでベンツなんかが安く買えるようになり
セダンより広く使えるミニバンが人気になり
レクサスなんていうブランドを立ち上げちゃったもんだからクラウンは窓際係長みたいになっちゃった。
さらに悪いことに頭の悪い子たちや白髪交じりになっても大人になり切れないお馬鹿さんが
車高を落として太いタイヤを履かせて、そういうヤツらが例によって集団になったりして。
「セダンダサい」のイメージを定着させてしまった。

別にほしくてたまらないわけじゃないけど、いつかはクラウン。
うちの会社は堅実にまずまずの業績ですよって目印だったクラウン。
お、クラウン買ったんだ?って一応言ってもらえるクラウン。
社長の目が気になる部長の最適解だったクラウン。
自分より体重が重くなった奥さんと、自分より背が高く育った息子を乗せても不満が出ない広さのクラウン。
スイッチ類は日本語表示で使いやすいクラウン。

そんな世の中の頑張ってきたお父さんたちのクラウンはその役割を終えたのかもしれませんね。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/11/13(日) 07:31:47|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アメリカ、ついに巨砲をロシア軍基地に突き付ける。

米軍機、ロシア軍基地の近くで「男性器」を空に…。米空軍は「わざとではない」

飛行中の民間飛行機の位置情報をリアルタイムで表示する、フライトレーダー24というウェブサイトをご存知だろうか。
ワシのように鋭い観察眼を持つネットサーファーたちは11月2日、このサイトを見ていてある異変に気づいた。米空軍の給油機が、キプロスとレバノンの間の空域を旋回しながら、空に「男性器の形」を描いたのである。

Fgk0gFDWYAIIu51.jpg

「米軍機がロシア空軍基地近くの空に『男性器を描いた』と伊紙ラ・レプッブリカが報じた。KC-135ストラトタンカーが、キプロス東側、モスクワの拠点であるシリアのタルトゥース基地のそばで約2時間滞空していた」


っデカいw
まあ米軍もわざとじゃない(ヾノ・∀・`)と言ってますし。


過去にはフロリダ・レイクランド上空に
B_-guywXIAAcKJB.jpg右上に失敗の形跡もあるw

さらにはカリフォルニア・ソルトン湖上空に
joke20181026-thumb-720xauto-144867.jpg
このような見事な不謹慎な航跡を残すという功績を残した。

この不祥事に対し、パイロットは厳正なる処分として上官からきつく叱られたそうだ。

非公式ではあるが、パナマ上空でもデッカイのを描いたそうだが真相は定かでない。







自衛隊なら懲戒免職かもねw
そもそもフェミさんが黙っちゃいねぇ。
まあここはひとつ、男とは大きな子供だということで勘弁してやってほしい。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/11/11(金) 10:16:05|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年末のイベント()

とある業界(?)では残り2か月を切った2022年はイベント盛りだくさんらしいですよ。

この記事は11月7日(月)に書いています。


何のイベントがあるかというと・・・
日本滅亡

日付が確定しているもの
・11月7~8日 東北地方でM9.0を超える巨大地震が発生する。詠み人知らず
・11月13日 日本のどこかで巨大地震(北海道から千葉沖の範囲) アナンド君の予言
・11月16日 関東沖巨大地震 巨大津波で首都圏壊滅 ジュセリーノ氏の予言
・11月23日 巨大地震で糸魚川を境に日本が分断 松原照子の予言 
・11月28日 関東に大震災 ルイーズジョーンズ
・12月1日 京都を震源とする巨大地震。 詠み人知らず
・12月15日 富士山大噴火 アナンド君の予言

今年中に起こる大災害
・ジュディーヘンブリー 核戦争が勃発する。
・ルイーズジョーンズ 南海トラフ地震

10年以内に起こるアルマゲドン
・2023年 食糧危機 日本米が枯渇
・2024年 人類滅亡 隕石? ホピ族の予言
・2025年 世界の終わり 星占い ラオ氏
・2025年 日本国 支配により消滅 ドイツ天文学者
・2025年 日本沈没 大預言者ルドルフ・シュタイナー
・2026年 世界崩壊  未来人
・2027年 人類消滅  未来人
・2030年 日本滅亡 聖徳太子
・2031年 日本の火山全同時噴火 タロットカード モ二・ビデンテ(元男性)


すごい! 選び放題やんw
残念なことに、すでに終了してしまったイベントもあるんだけどね。
見逃しちゃったよ、10月の日本滅亡。


【予言チームの紹介】
天才預言少年アビギャ・アナンド君 (インド)
f0c62acb4befb61d04934de891425887.jpg
コロナのパンデミックを予言したことで有名になったらしい。


ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース
FZx_dKwUEAA96IB.jpg
 ブラジルの英会話教室の教師


松原照子 
まつま
宇宙と交信可能。 その力で企業コンサルティング。
東京五輪が2020年に開催されないことを予言し的中! 
日本国民の多くも開催されないことを予想し的中。


ルイーズジョーンズ(エゲレス)
2103LJ-thumb.jpg
水晶玉占い  主な実績は不明。


他にもいろんな人がいるから興味があったら調べてみてね。


さてさて、今年だけでも何回日本は滅亡するのやら。 心配で眠れません。
どーせ滅びるなら、ある日突然のほうがいいような気がするよ。

で、なんで日本はこんなに予言ビジネスのターゲットになるのか?
①自然災害が多い。
②ヤバい国が近隣に多い。
③危機管理が甘い。
④そもそも占いとかお告げとか予言とか、そういうのが好き。
⑤アジア人には何を言ってもいいという基本的思考。
⑥これだけ条件が揃っていて、しかも世界からの注目度が高い国である。

そうですね。商売の基本です。
欲しがっている人に売るのが一番いいのです。
日本人は宗教には距離を置くクセに、星占いとか血液型とかそういうの大好き。
与えられれば飛びつく人が非常に多い。
そして現実問題、災害や戦争の危機は常に身近にある。 3.11以降は特に占いビジネスの良いターゲットだ。
仮に日本人占い師が白人生息地に乗り込んで「あと数年でこの国 滅びますよw」なんて言ってごらんよ。
確実に命狙われる。 


そうこうしてる間に第一のイベントの後半に突入しています。
さあ、東北で巨大地震は発生するのでしょうか? あと23時間以内です。
ちなみに僕が予言者で、本当に未来が見えているのならもっと多くの人に伝わるようにしますけどね。
彼らはなぜか、妄信して寄ってきた人にだけ発信しているように見えますよ。 ハズレても肯定してくれるような人だけにね。

ひとまず明日の結果が楽しみです。心配です。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/11/08(火) 01:33:29|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (15)
寝言 (30)
愚痴 (11)
何様語録 (532)
GOD (4)
しね (9)
政策シリーズ (4)
vs (3)
タロさん (13)
辛口いえねこさん (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。