穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

工作員蓮舫 任務完了か。

銃で狙われたとき、止まらずに動き続けるか、その場に伏せるか。

これは人類共通永遠のテーマですね。

銃の弾丸というのは硬いものに当たると跳ね返ります。 tyoudan.png

一般的なイメージでは赤線の弾道で跳ね返りそうな気がしますが、実際は青線の弾道になります。

つまり「あぶない!伏せろ」ではなく「危ない!ぴょんぴょんしろ!」のほうが生存率は高くなりますね。

注)跳弾特性は諸条件によって変わります。

ちなみにコロンバイン高校の銃乱射事件では、その場に伏せて身を守った生徒から狙い撃ちされたそうです。

だからといって、立った状態で逃げまとっても被弾面積は相対的に増えるという面もあり

じゃあいったいどうすりゃいいんだって話です。




さて、ここから本題。

毎日まあ飽きずに森友学園ネタで盛り上がる国会ですが、言っちまえば文科省の管轄でしょ?

不正があるなら認可取り消しだし、贈収賄があるなら立件すればいいだけの話。

国会は取調室ではありません。


ちなみに国会1日当たりの費用は3億~4億円かかると言われています。

先月の半ばからこの問題で停止状態ですからね。 ざっくり20日間として60億円以上の損失です。

まあ、議員たる使命より政権奪還が第一目的だというのならば、必死にもなるでしょうがね。

さらに、国会を妨害し日本国の国家予算に打撃を与えることが母国からの指令だとしたら、60億以上はなかなかの成果。

あ 蓮舫さん、あんたらの事ですからね。


しかしもったいないねぇ。

60億あったらツバルに防波堤作ってあげられたかもね。

そのほかにもアフリカの貧困国にワクチンや農地開拓のインフラや井戸の開発やらいろいろできたよ。

慰安婦像撤去とか、いまさらどーでもいい話に10億とか、実にもったいない。


似たような問題で豊洲移転問題もいまだ先が見えず。

というか問題決着させたくないのではと思えてくる。

腹をくくって汚染対策のやり直しするしかないのは全員がわかってるくせに

誰が悪いのかを決めないと何もしない。

そんなの後回しにしてやることやらんと流通に支障をきたしますよ。

税金投入しなければ解決しないことなんて、みんなわかってるし諦めてるよ。

結果の見えてる再調査に年間100億? そんな予算があったら南米の貧困国に(ry




貧困国から見れば札束で尻を拭くような日本の政治。

ウルグアイ ムヒカ大統領の爪の垢でも煎じて飲んでいただきたいのでございます。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/03/21(火) 22:54:23|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私事性的画像記録公表罪

「大気圏突入角度が浅いわ! このままでは弾かれてしまう!」

よくある地球帰還のワンシーン。

弾かれるのではなく、実際はこういうことらしいです。

taikiken.png


「突入速度が速すぎるわ! このままでは空気の摩擦で燃え尽きる!」

これも「摩擦」ではなく「断熱圧縮」です。 

ココまでタイトルと無関係。




おはようございます。 いえねこです。

最近多いですね、私事性的画像記録公表罪。

公表罪とは

第三者が撮影対象者を特定できる方法で、私事性的画像記録(物)を不特定若しくは多数の者に提供し、又は公然と陳列した者
 ⇒ 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金



公表目的提供罪

公表させる目的で、私事性的画像記録(物)を提供した者
 ⇒ 1年以下の懲役又は30万円以下の罰金



何のことかというと、リベンジポルノってやつです。

公表罪っていうのは、プロバイダや掲示板、ホームページ、ブログなどの運営または管理者の責任。

公表目的提供罪は写真を提供した張本人。

気を付けましょうね。 私らブログを書いてる人も巻き込まれる可能性があります。

そして写真を撮影し提供した本人よりも罪が重くなります。


肖像権侵害との違いは「私事性的画像記録」という部分。

私事性的画像記録(しじせいてきがぞうきろく)とは、以下の①~③の電子情報(いわゆる電子データ)のこと。

① 性交又は性交類似行為に係る人の姿態
 (例)異性間・同性間の性交行為、手淫・口淫行為など
② 他人が人の性器等を触る行為又は人が他人の性器等を触る行為に係る人の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの
 (例)性器、肛門又は乳首を触る行為など
③ 衣服の全部又は一部を着けない人の姿態であって、殊更に人の性的な部位が露出され又は強調されるものであり、かつ性欲を興奮させ又は刺激するもの
 (例)全裸又は半裸の状態で扇情的なポーズをとらせているものなど


私事性的画像記録物(しじせいてきがぞうきろくぶつ)とは、上記①~③を撮影した画像を記録した有体物(写真、CDロム、USBメモリなど)のこと。

いずれも、本人が第三者に見られることを認識した上で撮影を許可した画像(アダルトビデオ、グラビア写真など)は除かれます。



いかがです? この日本語の艶めかしさw

裁判で揉めないよう、最近の法律はこのように具体的な表現を使いますね。

「これは手淫ではない。マッサージだ。」とか言い出す弁護士もいそうですがw



女性には特に覚えておいていただきたい。

男は性的欲求を満たすためだけに殺人までしちゃう奴もいるということ。 

テストステロンというホルモンは、ライバルを殺してでも子孫を残せと脳に命令します。

時に対象である女性まで。

全部が全部じゃないが、男の性欲というのはそういうものだと思って十分な警戒をしていただきたい。




ちなみに強姦殺という罪状は法律に存在しません。

強姦致死と殺人という二つの罪状になる場合が多いようです。

ややこしいので説明は割愛しますが、日本の刑法ではかなり重い罪です。


さて、提供罪の1年以下の懲役、30万以下の罰金。

これはいかがなものか。 このくらい屁でもないと思うからやるんだよね。

5年300万くらいが妥当なんじゃないかな。

入口の部分でしっかりと「割に合わない行為」というイメージを知らしめておかないと

殺しちゃうかもしれないほどの愛憎と性欲を抱いた犯罪者を食い止められないと思うのでございます。




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/03/20(月) 09:57:38|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレの話

トイレの長い人はどんな具合なんでしょうね。

お出ましになるまでに時間がかかるのか、通過時間が長いのか。 後始末に時間がかかるのか。

またはすんごく長尺のブツなのか、ウサギのように控えめなのが何発も出るのか。

私の場合、催しても限界まで行かない。なので座ったらすぐに出る。 ややフライング気味の事もあるくらいだ。

そのギリギリのスリルが、あの非生産的な空間の滞在時間を極限まで短縮するのだ。


今日は小の方の話。

友人と話してる中で彼がこんなことを言った。

「俺 座ってする派だから尿跳ねの掃除が必要ない」

え・・・  座ってするの?

立って狙い打ちするのが男子の特権ではないか。

便器などがなければ、間違いなく可能な限り高い位置に砲身を向ける。 犬がそうであるようにね。


なんでも最近は、母親が男の子に座って小用をするように躾ける場合が多いとか。 

理由は一つ、尿跳ねの掃除をしたくないから。

お母さん、待って差し上げてください。 そのような理由で男児たる立小便に罪悪感を持たせてはいけない。

それにね、どこの調査だか忘れましたが、じつは尿跳ねは女子の方が多いのです。(着座時)

その跳ねたものは、便座の裏側あるいは自らの・・・ いやまあそういうことだ。



どうせ躾するなら「跳ねたらクイックルしなさい」の方が絶対に教育上良いはずだ。

そして我ら男子は知らん顔しないでフキフキする。


とはいえ、可能な限り跳ねの量は少なくしたい。 汚さないのが最大の防御だしね。

アメリカの研究ではおしっこが出たところ(尿道口)から12センチ以内に着弾させると跳ねにくいらしい。

こゆこと?
syou1.png


さらに真上からの方が跳ねが拡がらないらしい。

こゆこと?
syou2.png

まだ角度が浅いか。
syou3.png

ママを困らせたいならこれだ。
syou4.png



こんなに苦労するなら座ってしますよ。

このブログ内の画像は著作権フリーです。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/03/15(水) 05:39:32|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

予定狂いまくりで「聞いてないよ!」

誰の予定かというと、この人。
noda.jpg

民進党 野田佳彦幹事長。自衛隊のスーダン派遣を撤収させるにあたり。

「なぜ撤収か、なぜこの時期か、明確に語られていない。きちんと理由が国民に示されることが大事だ」




自衛隊南スーダン派遣(じえいたいみなみスーダンはけん)
国連南スーダン共和国ミッション (UNMISS) への、自衛隊法第84条の4第2項第4号及び国際平和協力法に基づく自衛隊の海外派遣の事。

【任務】
道路等のインフラ整備等を行う陸上自衛隊施設部隊(最大330名)
・上記部隊の活動を支援するため、支援調整所を設け、国連、現地政府機関等との調整を行う陸上自衛隊の部隊(最大40名)
・上記の陸上自衛隊員からなる2部隊のための輸送及び補給の業務を行う海上自衛隊の部隊(170名)
・上記の陸上自衛隊員からなる2部隊のための人員・物資等の空輸及び空輸を行う航空機の整備を行う部隊(170名)


説明はありましたが? 任務が終わったから撤収に決まってるやん?

そして確率論で言えば、情勢不安定地域に長くいればいるほど危険だから、任務終了次第即撤退。なんの問題が?

まるで死人が出てくれないと困るとでも言いたいのだろうか。

労いの言葉の一つも出ないのか。


民進党の改名前 民主党時代。 小沢 民主党代表はこう言ってました。

「政権取ったら自衛隊をアフガン派兵・ISAF国際部隊に参加させる」とね。

ちなみに当時の自民党は派遣に反対していた。 これが07年当時の話。

民主が民進になり、朴が木下になろうとも、これが政策だった事実は消せません。

そしてその小沢思想は山本太郎が所属する、自由党へと受け継がれている。


少なくとも小沢一郎は政治のプロですからね。 

知りませんでした。不勉強でしたは通用しません。


結論。 日米同盟があり、国連加盟国である以上派遣は回避できません。

今の民進党にとって死者やケガ人、戦闘行為がないまま終わられては困るのだろう。国会妨害ネタとしてね。

なんという非国民。

あ、 党首がリアル非国民なのは、ここだけの秘密だ。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/03/14(火) 07:28:34|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右翼

民進党の蓮舫代表は9日の記者会見で、戦前の教育の基本理念を示した教育勅語を是認する稲田朋美防衛相の国会答弁について「違和感を抱く」と述べ、国会審議で真意をただす考えを示した。 社民党の吉田忠智党首も会見で「戦前の教育が戦争につながったという反省の下で、日本国憲法や教育基本法が制定された。あらためて防衛相の資質が問われている」と述べた。
 同時に「安倍内閣の閣僚には右寄りの人が多い。日本の右傾化を大変懸念している」と指摘した。共同通信



右翼とは:政治においては「より安定した社会を目指すための社会制度を支持する層」を指すとされ、一般に、社会秩序や社会的成層への支持を表すために使われる。保守、愛国心、国粋主義的な思想を含むとされる。

左翼とは:政治においては通常、「より平等な社会を目指すための社会変革を支持する層」を指すとされる。「左翼」は急進的、革新的、また、革命的な政治勢力や人を指し、社会主義的、共産主義的傾向の人や団体をさす。


まず、共産主義、社会主義は成立せず、資本主義化してしまうことは皮肉にもロシアが証明してしまった。

現在でも社会主義を標榜する国家は・・・

中華人民共和国          実質自由経済
朝鮮民主主義人民共和国    タダの独裁国家
ベトナム社会主義共和国     完全に自由経済
ラオス人民民主共和国      生きるのに必死でかまってられない。
インド共和国             カーストの下で共産もクソもねぇ。 実質自由経済
キューバ共和国           社会主義の理想に近いか?
シリア・アラブ共和国        内戦に大忙し

以上。


共産党の方がいればお聞きしたい。 どこがお手本?

上記の7か国で住みたい国 どれ?

キューバはよく頑張ってきた。それは認める。 だけどいかんせん貧しすぎるし

ソビエトの支援無き今となっては衰退してきたと言わざるを得ませんね。



寄り道してしまいましたが、私にネタを送り続けてくれる蓮舫女史。

右傾化の定義を再確認してみて「どこが問題?」と聞いてみたいのだ。

ちなみに右翼と右翼団体を混同してはいけません。 

その右翼団体だって、広域暴力団とのつながりを持つ、歴史の勉強なんてしたこともないアホどもと一緒にされて

さぞ迷惑だろう。 やつらは思想ではなく依頼で動くちんどん屋だ。



ちなみにこれ。 3月9日 国会にて。

和田正宗議員「なぜ活動家達はこんなにも暴力的なのかと流石に私も疑問に思いました。辺野古の住民の方々にお話を聞くと、皆さん口々に『辺野古の基地前のテントには辺野古の住民は一人もいない』というふうに言います。 じゃあ誰が反対運動に参加しているのかという事を考えた時に、私にいきなり大人数の集団で暴行を働きに来たという状況から気付いたのは、これは過激派のやり方ではないかというふうに思ったわけでございます。気に食わない発言や人物に対しては暴力を振るってでも抑えつける、排除をする。これが過激派のやり方です。そこで、警察庁に聞きます。基地反対運動に過激派が入り込んでいる形跡はあるんでしょうか。」



これに対しての答弁。

松本光弘警備局長「お答え致します。沖縄の基地反対運動を行っている者の一部には極左暴力集団も確認されていると承知しております。」



まさに基地外問題。過去記事にも書いてきましたが、デモ=過激派のやり方。ということです。

そこに不勉強な人が騙され雪だるまのように集まって変なことになるのです。

ちなみに松本光弘警備局長。警察庁外事情報部長からの人事異動で警備局長になった。 なんという有能人事w


そんなこんなで蓮舫が言う右傾化または右翼。

定義を踏襲するのであれば、わたくしには褒め言葉以外の何者でもないのでございます。




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/03/10(金) 08:56:09|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (8)
寝言 (14)
愚痴 (7)
何様語録 (279)
GOD (4)
しね (7)
政策シリーズ (4)
vs (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。