穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

うんこ

子供のころ缶に入った味のりが大好物だった。

いまでも旨いと思う。

ご飯にのせて食べるより、そのまま食べるのがいいのだ。

モノのない時代を生きてきた祖母はそんな孫をみてこう言った。

「海苔だけたべると内臓に貼りついて死んじゃうよ」と。   もちろんウソだ。

それだけで十分おかずになる味のりをのり単体で貪り食う孫の姿に耐えきれず言ったのだろう。

ちなみに日本人の腸内にだけ海藻を分解する細菌がいるそうな。 


てなわけで、今回は食べ物の話。

一昔前、尿を飲む健康法が話題になったことがある。

自分の尿を飲むことで健康になるというもの。

俺は思ったね。「そこまでして健康にならなくてもいいや」って。   一応体に不要な老廃物ですし・・・


ある大酒呑みの有名な司会者M・Mが私生活の紹介でこんなことをやっていた。

巨大なブランデーグラスをマクドナルドの飲み物みたいに氷で満たし

そこに麦茶のごとくウイスキーを注ぎ、さらにウコンの粉を入れて「これで肝臓は大丈夫」と土色した顔で笑っていた。

ウコンパワーで安心ということなのだが・・・


ミネソタ大学の研究チームによる論文によれば「ウコン(クルクミン)に薬剤的効果は期待できない」とのことw

日本にどれだけウコン信者がいると思ってんだよw

ていうかだれが言い出したんだ、万病に効くみたいなことをさw

さらに調べてみると「ウコンやレバー ホウレンソウなど鉄分の多い食品は肝炎を悪化させる」だって。

つまり肝炎によって余剰な鉄分を代謝する機能が低下、蓄積された鉄分が酸化してさらに炎症が悪化する。


ウコンで儲けた企業 いっぱいあるよね。   今後どーするんだろ?

薬効は謳っていない健康食品だから、無視して販売を続行するのだろうか。

そもそもウコン飲みながら毎晩深酒とか、それで内臓が平気なわけがない。

草の根っこに助けてもらえるなんて考えがあまいのだ。


毎晩呑まずにはいられない人にとっては焼酎の尿割りだろうがウコンだろうがウンコだろうが

毎日飲めるのならば何でもいいのかもしれないね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/01/30(月) 21:18:41|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感情論

在韓大使を一時帰国させてから特に進展もなく、まだまだ長引きそうですね。

某掲示板などを見ると「このまま国交断絶でいい」とか挙句の果てには戦争しろとか、アチラさんと大差ない意見も多々。

うん、無知の極地だね。

ちょっと考えればわかる。 これだって外交手段なのだから、自国に有利な着地点のせめぎ合いでしょうに。

たとえば代替え案として関税引き下げとか、さらには竹島奪還のカードになるかもしれない。

日本はモノを作って海外に売らないとやっていけないのだから、貿易に有利な地理とアジアの中で比較的裕福な韓国との

国交を断絶して何のメリットがあるのか。  ましてや戦争なんてw

ここで某ちゃんねらーが言うみたいに国交断絶して半導体や画像センサーや精製油などが輸出できなくなってさ

中国あたりがコピーに成功して韓国に売り込んでごらんよ。 日本にとって大損害だよね。

感情だけでかっこいい言葉並べちゃいかんのです。

※ちなみに14年度の貿易収支は日→韓5・5兆円  韓→日3・5兆円 10億なんてやすいもんだ

まああれです、この揉め事が終わっちゃ困る人や国があって、日韓両国に工作員がいて騒ぎを大きくしてる感じは否めません。



一方、アメリカでは・・・

トランプ氏の大統領就任にあたり、デモや暴動が発生してるようですが

これも言わせてもらえば「自国のリーダー選出のシステムに今さら文句言うな」です。

具体的にアメリカ国民にとってのデメリットになる政策は打ち出していないにもかかわらず、なんでデモや暴動になるのか。  

法治国家というのは国民の感情次第でふらふらしないために法で自らを縛るものでしょ。

見え隠れする「なんだか生理的に嫌い」という根拠のない部分で動いているのは非常に残念であり滑稽です。

さらに投票結果が示すように過半数がトランプ氏を選んだのだから、報道が伝えるような「全米が怒っている」みたいな

偏った報道はいかがなものかと。  それに同調しちゃう日本メディアの無能感も半端ない。



話を日韓関係に戻します。

感情論で慰安婦像の撤去ができない韓国。 「これは表現の自由だ」とのことですが

自由というならばその表現に対しての責任も自身に帰ってくることを、この際だから感じてほしいものです。

自由とは「なんでもOK」とは意味が違う。

決められたルールの範疇であることは当然。 仮に自由に表現したことが自己の不利益になろうとも責任を負う義務が付きまとうのだから。 


にしても、ここのところの韓国情勢はひどいですね。

大統領周辺の逮捕者続出。サムスン副会長の逮捕未遂。ロッテ騒動。北朝鮮問題。中韓問題。冬季オリンピック問題。

そして日韓問題だ。

仮にここでクーデターでも起こったら、あっさりと1980年以前の独裁国家に後戻りだよね。

そうでなくても国家破綻もチラホラ見えてくる状況。 5兆規模の輸出先が消えてなくなると非常に困る。

諸問題は後世に任せて、一旦お手打ちというのもアリかもしれないよ。




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/01/22(日) 18:35:09|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

共謀罪

いま話題になっている「共謀罪」

組織犯罪処罰法改正案で、この共謀罪が組み込まれる。

政府の言い分では国連越境組織犯罪防止条約を批准(合意して法制化)するために必要な改正とのこと。

まあ実際は共謀罪の組み込み云々に係わらず、批准することはできるみたいだけどね。

この改正案が通ると対象になる犯罪が676まで範囲拡大になるという、非常に便利な法案なわけなのでございます。


よく考えてみればわかる。 いままで法の網の目をくぐり、したたかにはびこるテロ組織や諜報員がどれだけいたか。

地下鉄サリン事件だって未然に防げたかもしれないし、国家機密 企業機密を守るのにやりすぎなんてことはないのだ。

あとは運用する側のモラルが問われるのであって、法案自体善良な市民であるならなにも恐れることなんてない。


反対している組織

日本共産党

社会民主党

民進党

日本弁護士連合会



先に日弁連から。 刑法犯を含めて600を超える犯罪について共謀罪を新設することは、刑事法体系を変えてしまう可能性を危惧している。

さらに「黙示の共謀」というのがあって、主犯格が明確な指示を出していない犯罪に関しても黒幕として共謀共同正犯が

成立したとされる最高裁判例が存在(暴力団絡み)していてまあざっくり言えばその範囲が拡大解釈されると

準備や計画のさらに前段階でも有罪にできる可能性がありそれは流石にまずいんじゃない?ってこと。

また、共謀や計画、準備を立件するにあたり、通信傍受や囮捜査などの規制緩和も必要になってくる。

これらを見るともう少し煮詰めたほうがいいような感じもするね。

でもさ、たとえばアメリカなんか警察意外にCIAだFBIだNSCだ、ジャックバウアーみたいなのがいっぱいいますやん?

それこそ「殺しのライセンス」を持ったやつらがいるわけで、裁判なんてすっ飛ばして射殺とか。

それでも9・11のテロは防げなかった。

日本が大規模テロに巻き込まれていないのは「タダの奇跡」としか思えないんだよね。



万年野党×3

まあ民進党はどーでもいいや。蓮舫や岡田みたいに海外資本のほうが大事な人たちがまた言ってるよ程度のもの。

蓮舫に限っては国籍問題からあらぬ方向で立件逮捕されるかもしれないので内心ビクビクだろう。

おもしろい興味深いのは共産党。

この人たち、ほんとうに思考がズレてるから見ていて飽きないのだ。

a5b913fa-s.jpg

こんなことも犯罪に!ってw

企んじゃってればそりゃ犯罪にもなり得ますって。

このポスター?に書かれてることって全部「妨害」ですやん。

何かの営みに対してやれば営業妨害。そしてその共謀なら・・・  中学生レベルの話だ。

今やってるグレーなことを咎められたくないから反対というわけですね。

さらに、自分たちがやっていることが「あまりよろしくないこと」という認識があるからこそビビッて反対してるんだよね。

座り込みやゲート封鎖 ストライキ。 そんなんばかりです・・・

仮にSEALDsみたいな連中がスポンサーである共産党の指示を履き違えて

「国会議事堂に緊急乱入だ!」とか言い出してごらんよ。 事前に防いでもらった方がありがたいでしょ?





ハッキリ言って日本はスパイ天国です。

それは取り締まる法律に不備があるから取締できない。

テロにと言っても同じことが言える。 オウムなんかが巨大化して警察にまで入り込んで

山梨に兵器工場作って毒ガス撒かれるまで何もできなかった。

やっとですよ。 遅いくらい。 取り締まれる範囲なんてガツンと広くしとけばいい。

あとは裁判に委ねればいいんだ。

この法案に反対するくらいなら、痴漢冤罪とかを何とかしろ。

疑わしくは被告の不利益になってまっせ。 日弁連よ、しっかりせい。

チキンな私は冤罪が怖くて吊り革を握った両手を下せないのでございます。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/01/17(火) 05:55:58|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バタフライ効果

バタフライ効果(butterfly effect)

気象学者のエドワード・ローレンツが1972年にアメリカ科学振興協会で行った講演のタイトルで

「ブラジルの1匹の蝶の羽ばたきはテキサスで竜巻を引き起こすか」という予測理論。

つまりとても小さな事象が次々と現象のきっかけになり大きな事象となるってことですな。 


1972年ですか。 あまいな。

日本なんてこんなこと江戸時代から知ってましたぜ。

「風が吹けば桶屋が儲かる」 ってね。



オオクチバズ

通称ブラックバス。 日本湖沼の嫌われ者ですね。

食欲旺盛で生命力が強くなんでも食っちまう。 違法な密放流するバカも後を絶たず

在来種の危機的状況なんて話も聞きます。

さらにリリースとか言っちゃってお持ち帰りしないもんだから減らない。

かい掘り(水を完全に抜いて駆除)しないかぎり完全な駆除は難しいので

琵琶湖や霞ケ浦など大きな湖では手遅れ感が半端ない。



放流派の言い分

当然擁護派もいるわけで、その言い分をピックアップすると

・バスで飯食ってる人もいる

・生態系には影響ない

・手遅れ

・在来種減少はバスが原因ではない

・バスだって生き物だ

etc....

この段階では違法であることはあえて置いておきましょう。 盗人猛々しいの一言で終わりですからね。

まず、バスで飯食ってる。 えっと、魚屋さんにバスが並んでるの見たことないんだが

これは漁業的なプロではないってことだね。

いわゆるバス釣りの動画で稼いでたり、その手の雑誌でコラム書いたり。

あとは道具のメーカーと地元の釣具屋か。

つまりこの類の人が地元の漁協やボランティアが一生懸命駆除してる横から放流してる犯人だね。

もちろん趣味の人も容疑者だ。 ていうかこれ以外ないだろw


そしてそういった心無い人たちが言うわけだ。

生態系には影響ない。 在来種減少の原因は他にある。 同じ生き物なのにリリースして何が悪い。

さらに、手遅れだからもういいじゃん。とね。



なぜに本音を言わないのだ

駆除派が生態系を主な理由としているからだろうか、対向して影響ないとか原因は他にあるとか言ってますが

それこそバタフライ効果で、この先何が起こるかわからないから「やっちゃダメ」なんだよね。

確かにダムや護岸工事、水質汚染や外来の水草などが原因で在来種が減っている面も多々あるだろう。

人間による乱獲だってある。 何もしなくたって自然淘汰される種もある。

だけどね、いろいろな原因で危機的な状況のところに追い打ちで密放流するこたぁねーだろって話だ。

人間がコントロールできることは、とりあえずやっていきましょうよっていうのが密放流禁止とリリース禁止なんだから。

そんなこと彼らだってわかってるはず。 でもやめない本音は言わない。

ほんとはさ「バス釣り楽しいからやめらんねーwwww」でしょ?  ごもっともな理屈なんてやめとけって。

そして自分の快楽のために違法行為してるってちゃんと認めなさいってことだ。

バスプロ? メーカー? 釣具屋? 知ったこっちゃない。

どの業界のプロフェッショナルもメーカーも販売店も法は遵守してますから。 特権なんてありません。

バスを流せば竿屋が儲かるじゃアカンでしょ。



釣り人のマナーは下衆としか言いようがない。

厳しい言い方かもしれないが、釣り人のマナーはほんとひどい。

釣り糸はナイロンが主流。生分解性のモノがあるにもかかわらず「持ちが悪い」とかの理由で使わない。

海の近くに住んでいるからよく見かけるのだが、釣り糸が巻きついた状態で死んでる海鳥。

テトラポットには根掛かりした仕掛け。これゴミのポイ捨てと同じだからね。

あまった餌はそのまま放置。 夜釣りのたき火跡。 立ち入り禁止区域に侵入(フェンスも壊す)

外道も釣りっぱなしで干からびて悪臭出してるし、なんか柄の悪い人も多いし。

釣り場付近では違法駐車。 もし否定する人がいるなら証拠写真撮ってきてもいいよ。

錘に使う鉛は食物連鎖でマグロに蓄積され、我々の食卓へ・・・ (原因がほかにもあるのは承知の上)

もちろんマナーの良い人だっていっぱいいる。 ただそういう人がいるってこと。けして少なくない数がね。


これもバタフライ効果

一部が全部というくらいだからね、誰かがやらかして、それを釣り人たち自身が擁護せずにちゃんと撲滅させないと

このブラックバス問題ひとつが全体へのイメージや場合によっては法規制の範囲を広めることにだって成り得る。

大好きな釣り具メーカーは倒産し、なじみの釣具屋は店じまいになるかもしれませんよ。

横浜鶴見区の三ッ池公園ではかい掘りした数か月後にはまたブラックバスと餌になるブルーギルが捕獲され問題視されてますよね。

ここまで来ると悪意すら感じるわけです。 ちょっと危ない人ならバスロッド取り上げてへし折るとかバサーを池に突き落とすとか

そういった事件に発展する場合だってあるかもしれないのですよ。

法規制で強制的に止められるまで続けるの?  メーカーや地元の釣具店が自主規制するの?

プロが正しい方へ導くの?  







山梨県の河口湖、山中湖、西湖など遊漁魚として漁業権を更新して今でも放流を続けています。

もちろん違法ではなく特例として許可を取っているのですが・・・

この先どうなるのでしょうね。 何十年もして「あそこの漁協は馬鹿だねぇ」なんて言われることになるかもしれません。

在来種が「幻の・・・」なんて言われて、さかなクンが偶然見つけて大騒ぎになって。

そんな話前にもありましたね。 一つの湖沼がそこだけで生態系の完結をしているならいいのですが

周辺、そのまた周辺の周辺てな具合にバタフライエフェクトしないことを祈ります。




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/01/16(月) 05:47:28|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHK

nhk.png


わたし、ブラタモリのファンですので受信料払ってます。 

国会中継も見るしね。

本気で見てない人はどーぞ支払い拒否してくださいませ。 そこらへんは自由でございます。

受信料を払っている理由としてもうひとつ。

放送や映像の技術はNHKを抜きにして発展させることは困難であると思うから。

NHKが自信を国営というのであれば官民一体で技術の発展に尽力していただきたい。


NHKというと目の敵のように叩きまくる人もいますね。

そりゃね、見もしないのに受信料の催促されたり、見てるけど税金で賄うべきだという考えもアリだと思いますわ。

そこらへんは議論するつもりございません。  どの意見を見ても「なるほどわかります」といったところ。


さてさて、そんなNHKを目の敵にしているあなたに打ってつけの情報。

遡ること昨年の末。  ユーキャン流行語大賞の選考にて

歌人の俵万智さんが「日本死ね」を推薦したことがネット上で炎上しましたね。

なんというか・・・ 恐ろしい言葉でございますな。  

本人の言い訳としては「こんな子供に見せられないような言葉が使われないように」とかちょっと苦しい感じ。

まあいいでしょう。 真相は本人のみ知るところですからね。 ただし人間関係はかくも真実を語りしなのでございます。



またかよ・・・

俵万智 歌人 株式会社 東京コンサーツ所属。

東京コンサーツ所在地  東京都新宿区西早稲田2-3-18 でたw

もうちょい掘り下げますよ。

所属アーティストの筆頭  池辺晋一郎(作曲家)  この人九条の会傘下組織マスコミ九条の会の会員。

さらに世界平和アピール七人委員会の委員でもある。

世界平和アピール七人委員会自体は元々ちゃんとした意見交換の出来る集まりであったようだが

創始メンバーが高齢や病気で亡くなったりして1996年から8年ほど活動停止。

2004年に活動再開する時点で創始メンバーは2名しか生存していなかったため新たなメンバーを補充した。

ここが分岐点。 新たなメンバーがヤバかったんだね。

武者小路公秀 財団法人朝鮮奨学会(理事) 国連大学副学長時代には意図的にKGBのエージェントを国連大学に迎え入れたりした。

土山秀夫 長崎県九条の会共同代表

井上ひさし 九条の会と言えばこの人。 バリバリの共産主義。

池田香代子 著書『憲法九条は私たちの安全保障です。』


この人に注目

池田香代子氏についてもうちょっと詳しく書いてみます。

2014年4月、Twitterに「あ べ し ね」とツイートを投稿した。

フォロワーなどから批判を受けてこのツイートは削除されたが、後日、「おはようございます。反省してます。

これからは甘党を目指し、シュガーの『ウエディングベル』で行きます。♪くたばっちまえ アーベ」と、ツイートを投稿。

シュガーからしてみればいい迷惑なのだが、「あべしね」や「くたばっちまえ」というセンス。そして素直に謝れない気質。 何か感じませんか?

そして流行語大賞との類似性。

このセンスの悪さが原因なのかどうかはわかりませんが、2014年に世界平和アピール七人委員会を辞任させられている。

そして補給メンバーとして新たに加入したのが東京コンサーツの池辺晋一郎氏というわけです。


大口取引先

東京コンサーツの楽曲提供先として目立つのは、じつはNHKなのだ。 参照

いいんですよ、有能な楽曲提供者という純粋なモノであればね。

ただねぇ、最近のNHKニュースやドキュメントにおける偏った、あるいは何か思想を匂わせる報道を考えると

ちょいと怪しい臭いがしてくるのでございます。

東京都新宿区西早稲田2-3-18という新大久保界隈よりキムチくさい拠点とのおつきあい。

特定思想 それも非常に偏った思想と何度も楽曲提供元として採用される、場合によっちゃ癒着とも取れる関係性。

大丈夫なのか?自称国営放送よ。  


ちなみになんですが、NHK 日本放送協会は厳密には国営ではありません。

法律的には情報・通信業を行う特殊法人であり、公共放送を委託されているという立場なのです。

なので政権を含む政治的利用こそ断じて許されない立場であり、常に公平中立な情報を淡々と発信しなければなりません。

その立場を守るためにも国営であってはならないのです。 

たとえば朝ドラなどはどういったわけか戦争前後の物語が多く、劇中に玉音放送が流れる場面をよく見かけますが

これについても、一つ間違えばあの戦争に対する特定思想のプロパガンダにも成り得るのです。

まあ、朝ドラや大河ドラマを人生の喜びとして楽しんでいるお年寄りもいますので大目には見ますがね。

ひとつ言わせてもらうなら、役職要職の選定には十分な審査と注意をお願いしたいのでございます。



このブログを読んでくださる方も、書いている私自身も「東京都新宿区西早稲田2-3-18」ネタはおなか一杯なのは承知してます。

だけどね、調べれば調べるほど出てきちゃうんだもん・・・

いつになったら終わるのか、知りたいのは私自身なのでございます。











にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/01/13(金) 06:00:00|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥居の祟り

かつて羽田空港の敷地内に場違いの鳥居があった。

穴守神社。    その地に住んでいた狐を祀った神社だ。

この神社の鳥居、何度も移転しようとしたが工事の度に事故が起きたり、突然の天候不良で延期になったり

いわゆる「祟りの鳥居」として長い間工事関係者を遠ざけてきた。


まあ実際は祟りなんかないんだけどねw

人のうわさというものは最初に冗談半分で語られたウソが、すぐ本気にしちゃう人によって事実として伝搬され

あっという間に拡がってしまうものだ。



祟りの像

いま韓国で慰安婦像の移転について「本当に祟りのある象」のように扱われている。

移転するならお前がやれと釜山市と韓国政府が擦り付け合い。

移転したら市民団体から猛烈に叩かれ歴史的非国民として扱われる、そのままなら外交的責任を問われる。

なのでだれも係わりたくないのだ。  まあ気持ちはわかる。



そもそも像を建てたのは・・・ またあの団体

表向きの話から。 慰安婦像を立案そして設置したのは韓国挺身隊問題対策協議会

代表は尹 美香(ユン・ミヒャン) このひと夫と妹が北朝鮮のスパイだった。(摘発 有罪)

このような立ち位置の人が「私は知らなかった。 私は違います」なんて通用するわけもなく・・・  限りなく黒なのだ。

そんな尹代表なのだが、銅像作ると言ってもけっこうな金額がかかる。

日本での相場だが身長150センチの原寸大で約500万円だ。 鋳物工場が多く相場も安い韓国とて1体300万はするだろう。

この資金はどこから?  調べたところ・・・

またここにつながったのだが 日本バプテスト同盟

SEALsの奥田愛基くんのご実家がバプテスト教会であることや出身校もこれ系列なのは過去記事にも書きましたね。

また、憲法九条をノーベル平和賞に推薦という恥ずかしいことしてくれちゃった自称「普通の主婦」が所属するのもバプテスト。

◆在日韓国人問題研究所       新宿区西早稲田2-3-18
◆在日本大韓基督教会        新宿区西早稲田2-3-18
◆在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)  新宿区西早稲田2-3-18
◆在日外国人の人権委員会     新宿区西早稲田2-3-18
◆外登法問題と取り組む全国キリスト教連  新宿区西早稲田2-3-18
◆外国人学校・民族学校の制度的保障を実現するネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
◆平和を実現するキリスト者ネット 新宿区西早稲田2-3-18
◆キリスト教アジア資料センター  新宿区西早稲田2-3-18
◆石原やめろネットワーク     新宿区西早稲田2-3-18(現在活動中止)
◆キリスト者女性のネットワーク  新宿区西早稲田2-3-18
◆女たちの戦争と平和資料館    新宿区西早稲田2-3-18
◆戦時性暴力問題連絡協議会    新宿区西早稲田2-3-18 (バウネット)=朝鮮総連の下部組織
宗教法人日本バプテスト同盟     新宿区西早稲田2-3-18
◆移住労働者と連帯する全国ネットワーク  新宿区西早稲田2-3-18
◆歴史歪曲を許さない!アジア連帯緊急集会事務局 新宿区西早稲田2-3-18

なんかいろいろ繋がりすぎて気持ち悪い。

というかアジアの平和をぶち壊してるの、全部こいつらなんじゃね?



もう一つの繋がりさえ立証されれば 

日本における慰安婦問題とは元朝日新聞記者・植村隆が書いた記事が発端である。

その発端になる記事を書かせたのは梁 順任(ヤン・スニム)太平洋戦争犠牲者遺族会会長。植村氏の義母だ。

このへんの人なり団体なりと新宿区西早稲田2-3-18界隈の繋がりがわかれば、この茶番劇の全容も見えそうですね。

そして本当の目的は何なのか、国家転覆かそれとも営利なのか。

もっといえば極左団体である過激派が起点なのかもしれない。


ここまででわかってきたコネクションは当然日本の優秀()な公安が把握していないはずもなく

どこかに潜伏されてしまうよりは監視しやすい新宿区西早稲田2-3-18で気づかないふりして監視を続けるのが得策。

蓮舫氏が恐れ猛烈に反対を続ける「スパイ防止法」が成立した暁には一網打尽にしていただきたいのでございます。








最後に祟りの木についての思い出。

千葉県我孫子市 成田街道沿いに不自然な三角地帯がありまして

幼き日のいえねこは父の運転する車の助手席でこんな話を聞いたのでございます。

「ここに生えてる木って邪魔なんだけど、切ろうとすると人が死ぬから切れないんだよ」と。

確かに三角地帯には気味の悪い巨木とその根元には墓石のようなものが。

なんて話を聞いていたまさにそのとき。対向を走っていた車が巨木にドーンw

まだ幼く純粋だったいえねこ少年はビビりましたよ。 信じるしかないもんねw











にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/01/11(水) 18:26:08|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遺憾

今日一日で日韓の関係がかなり悪化しましたね。

個人的には行くとこまで行って、利害関係が浮き彫りになるまで中途半端な解決をせず

「双方の言い分はいろいろあるが、国益のため刀を納めましょう」ということになるまでやるべき。


そもそも論でいうと日本と韓国それぞれの言い分はかなり違うことになるので、ひとまず置いておきます。

事の始まりは「慰安婦問題合意」  日本からしてみれば2度目の合意なのですが、まあ良しとしましょう。

合意するからにはお互いの条件があり利害関係が明確になった(はず)なので合意に至ったということ。

今回の場合スワップ協定と見舞金の拠出、その見返りとして慰安婦像の撤去および戦後問題の完全解決ということだった。

話を持ち出したのはもちろん韓国。 中国との関係悪化で経済的にヤバい。なりふり構わず資金援助を無心してきたのだが

そこは安倍麻生コンビですからねw いままでの軟弱政権とは違います。

ここぞとばかりに条件を出しました。「戦後問題の終結 慰安婦像も撤去するなら考えてやるよ」と言った具合です。

こういった合意の場合、政権や時の代表が交わすものではなく、国と国が約束するものなのは当たり前なのですが

あの国の場合、たとえば慰安婦像の撤去どころか増設しちゃって、さらに地方裁判所が合法という判決を出しちゃうという

政、民そして法が分離しちゃってるところに大きな問題がある。

恐らく計算違いだったのは、「日本が明確に報復措置を取った」こと。 予定外だったに違いない。


GOサインを出したのはアメリカ

いつもなら知らんふりしていたアメリカが今回は明確にコメントを出している。

バイデン副大統領と安倍首相の電話会談にて

「米国政府として慰安婦問題に関する日韓合意を支持しており、

            双方によって着実に履行されることを強く期待する」
このようなコメントが発信されている。

次いで安倍首相から、駐釜山(プサン)日本領事館前に少女像が設置されたことに関連して「日韓両政府が責任を持って(合意内容を)

実施していくことが重要で、これに逆行することは建設的ではない」と明言した。 その上での報復処置だ。

この最後通告を発進したアメリカのメンツもあるわけで、無視するならシャブでも食らわせろというのが今。



遺憾と言われるのは遺憾。

韓国側の言い分はこうだ。

企画財政省「政治外交的な原因で韓日通貨スワップ協議を中断するのは遺憾だ。経済金融協力を維持することが望ましい」

えーと・・・ スワップ協定とは政治外交以外の何物でもないと思うのですが・・・

韓国民主党「わずかな真心がこもった謝罪すらなく、自らの正当性ばかり主張する日本政府は、

人権と世界正義と争うつもりか」と謝罪を要求。

いつもながら勝手な言い分である。 正当性の主張ではなくて「約束を守らない」ことに対しての報復である。

論点が最初からズレているのが野党の特徴なのは日韓共通らしい。

もっと言えば「歴史認識が共通でない状態であるにもかかわらず、10億もの見舞金を拠出して

日本のわずかながらの真心がわからんのか?」なのである。



忘れてもらっちゃ困る

通貨スワップなんてものは麻生さんも明言しましたが、日本にとって何のメリットもない。

それどころが現在の韓国のように経済破綻が懸念される国と協定を結ぶのはリスキーだ。

だとすれば、慰安婦問題を交換条件に出したのは優しさともいえる。

メンツを重んじるあの国ですからね。 乞食のように土下座してスワップ協定のお願いなんて国民が黙っちゃいない。

結果的に慰安婦問題も黙っちゃいなかったのだが、本来なら対等な条件交換の上で合意してしかるべきなのだ。

つまり、慰安婦の件は取り消し。だけどスワップはお願いというなら「3回まわってワン!と言え」なのだ。 それでいいのかい?

経済危機の韓国に対して手を差し伸べたのは中国でもアメリカでもなく日本なんですよ。忘れてもらっちゃ困るんだよね。



今回ばかりは・・・

着地点が見えませんね。  慰安婦問題というオモチャを手に入れた民衆は韓国政府が何言おうと手におえない。

日本側も駐韓大使を引き揚げさせちゃうんだから、それなりの覚悟がある。

韓国からしてみれば「また日本が折れてくれるよ」と思っていたに違いないだろうが

まさかの強硬姿勢に焦りまくっていることだろう。

考えているのは「裏で土下座して、表では勝利宣言」といういつもの韓国パターンなのだろうが

今回は慰安婦像の撤去がない限り無理ですな。






韓国のことわざ「泣く子は餅を余計にもらえる」じゃないけどさ

民意というのはひとまず選挙で完結するわけであって、公道を占拠してデモ行進して

外交上で決定していることを覆そうなんて思うことはどれだけの損害を生み出すことなのかを知っていただきたい。

日本にも大量発生しましたね。便乗して売名したかっただけのカスもいましたが

本気でやってたおバカちゃんも含めて何度でも言ってやります。

言いたいことは選挙でおねがいします。 言い足りないなら出馬してくださいませ。 

そういった民主主義の基本的なことを守らないとどうなるのか

今日の韓国を見るとよーくわかりますね。 

納得できないことがあるのもあたりまえなのです。 全部思いどーりで生きてる人なんていませんて。


なんにせよ、明日以降がたのしみですな。

あちらさんがどう出るか。 お手並み拝見なのでございます。






にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/01/07(土) 00:17:06|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テスラ自動運転(自爆機能つき)

アメリカの自動車メーカー テスラ社のモデルX
てすら

お値段1500万~ 

自動運転対応。

モーター、ブレーキ関連、操舵関連などの重要部品は韓国製

結果↓
5bf83e1a-s.jpg

この車のオーナーは韓国の俳優ソン・ジチャンっていう人らしい。

急発進による事故というヒュンダイ自動車ではよくある事故だが。 主要部品が韓国製となれば「やはりね」と言った感じもする。

ソン・ジチャンさんはテスラに対して訴訟を起こすそうだが、テスラはテスラで「言いがかりで恐喝されてる」と逆に訴訟を起こしている。

なんですかね。あの国が絡むとまずドロドロになる。

さらに笑えるのは韓国製の部品が多用されていることについて韓国内が驚いているという、なんだかよくわからない状況。

まあ気のすむまでやってればいい。



日本のメーカーも笑てはいられない

タカタ製エアバッグは全車回収または廃車されない限り問題が発生する可能性が残る。

GSユアサのリチウムイオンバッテリーはフランスのタレスグループが勝手に航空機用として供給しちゃったことにより

あわやボーイング787が上空火災で墜落するところだった。

スバルの衝突回避システム「アイサイト」はカーブの途中で対向車を障害物と認識して急停車。後続車の追突未遂が発生しているとも聞く。

誤認識ならまだいい。 回避システムが付いているのに豪快に障害物に衝突するという無意味なシステムのメーカーもある。

食品の問題についても中国のお家芸とは言い切れない。 ノロウイルスのニュースなんて毎年聞くしね。


食われている部分もいっぱいある

逆に高性能という部分を見るとたとえば自動車用のタイヤ。

レースが好きな人なら知ってるでしょうがKUMUHOやHANKOKなど韓国製のタイヤが

場合によっては日本製や欧州製のタイヤより結果を残してたりする。 しかも安い。

この「安くて高性能」というミラクルがあるからテスラは韓国製部品を多数採用したのだろう。

暴走しようがスマホが爆発しようが、使用に耐えうる製品が大多数であり

もはや安かろう悪かろうなんて言ってられないのだ。 

中国も韓国も納期を守らないなんて言われてましたが、これも過去の話。

実際、私は仕事で中国や韓国からモノを輸入することがあるが、概ね納期は守られている。

考えが甘いのは実は日本だったりするんだよね。


自画自賛もいいんだけどさ

日本万歳の記事を専門で扱うブロガーさんやユーチューバーさんもいらっしゃいますが

その裏でコテンパンにやられちゃってる分野もあるってことは無視しちゃいかん。

今の中韓がそうであるように、国外に出て非常識で恥をかき、少しずつ世界の常識とマナーを学んできた今の日本。

集団で首からカメラをぶら下げモノを買い漁るというのが日本人のかつてのイメージだった。

コピー品天国だった時代もあり、スモッグで景色が霞み河川はドブのような時代もあり、バブル景気で世界を獲ったと息巻いた時代もあり

やっとこさ今があるのだ。


今回のテスラの部品が仮に不良品だったとしても、採用されているという現実はある意味敗北した日本メーカーがあるわけで

そうやって少しずつ牙城を崩されていくのを黙って見ている今の日本は、茹でガエルなのかもしれない。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/01/03(火) 17:39:34|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ほんとに想定外じゃ済まないかもしれませんよー


今月20日にはアメリカ大統領がトランプ氏に代わりますね。

なので在日米軍の在り方が変わるかもしれません。

そーすると中国と日本の関係、特に領海近辺でのいろいろが変わるかもしれませんね。

近平ちゃんの新年のご挨拶「領土主権と海洋権益を断固として守る。誰であろうが、言いがかりをつけるのを中国人は断じて許さない」だってw

さらに、北朝鮮では金正日死去から5年の節目。 つまり正恩が国家代表になって5年。

さらにさらに金日成の生誕105年という5年がらみの節目だらけ。

あの国、節目には花火の代わりになにかやらかすのがデフォ。

なんて書いてる途中で正恩氏から新年のご挨拶。

「大陸間弾道ミサイル(ICBM)の試験発射準備が「最終段階に達した」だってさw 

なにも元旦一発目に・・・

そして韓国は政権交代確定。

いつ何が起きてもおかしくない。  起きない確率のほうが高いとは思いたいが起きてもおかしくない。

東アジアは不安定な時期に突入したのは事実なのです。




両極化&無関心

ここ1,2年で感じるのは右傾左傾の両極化。

それ以外は無関心なだけという極端な3極化とでも言いましょうか。

なんでこんなことになってしまったんでしょうね。


スイス民間防衛白書なる書物があります。

スイス政府が国民に配布している書物なのですが、この本に武力を使わない他国の侵略について書いてあります。

第一段階 「 工作員を送り込み、政府上層部の掌握と洗脳 」某政党とか宗教団体とかね

第二段階 「 宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導 」朝日とか電通とかね

第三段階 「 教育の掌握。国家意識の破壊 」歴史認識とかね

第四段階 「 抵抗意識の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用 」戦争法反対デモとかね

第五段階 「 教育やメディアを利用して、自分で考える力を奪う 」日教組とか教科書問題とか近代史の簡略化とかね

最終段階 「 国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量移住で侵略完了 」あーね

なんかもう最終段階の気配。

侵略しようとしてる人と気付いてる人と洗脳されちゃったひとの3極化なんじゃね?

日本国籍すら持たない工作員が国会議員、一時期は政権政党だったという間抜けっぷり。

不幸にも東日本大震災でダメ政党が露見され日本は救われたのかもしれません。



戦争責任

日本人にとって戦争責任と言えば「東京裁判」のイメージが強いのでは?

日本が敗戦国になって見せしめ裁判によって戦争責任が問われたわけですが

じゃあさ、たとえば戦争責任の本質として、日本が受けた損失について日本が裁判したとしたら誰を裁く?

天皇? 東條英機? 山本五十六? 武力戦争をして損害が発生したということならそうでしょう。

某政党や学生デモ主導団体が言うように、無抵抗を貫いて損害が発生した場合はどうでしょう。

やはり同じように「なんで防衛行動の決断をしなかったのか」と裁かれると思うよ。

外交にしても戦闘にしても負ければ誰かが責任を負う。

そして無抵抗というのは勝てる(生き残れる)可能性を放棄したということ。極論だけど近い意味はあると思うよ。

SEALDsが言ってましたね「戦争はしたくない!」って。

どこのだれが戦争したいのか逆に聞いてみたいのだ。

仮に安倍政権下で戦争が勃発して、勝っても負けても被害に対しての責任は政権が負うことになるんだ。

それでもアムロは言いました。「いやだけど・・・ いかないといけないんでしょ!」とね。

生き残る準備、守る準備から逃げちゃいけないし、もう逃げれない。



在日米軍

沖縄の負担はよくわかる。 便乗してるバカは置いといて沖縄県民の一部に感情的な歴史があるのも無理はない。

だけどね、今はまだ米軍の存在がなければ日本はダメだと思う。 たとえ犬と言われようがね。

先に書いたアジアの不安定についてもそうなのだが、やはり日米はお金を払ってでもベタベタの仲良しという体を保たないとダメ。

未来永劫、日米は同盟国なんてどこにも保証はないのだから。

そしてありがたいことに、在日米軍の中に「ジャップを利用してやってる」なんて思いはほぼない。

どちらかと言えば「守ってあげている」という意識があるということ。 これがどれだけありがたいことか。

しかも「平和憲法がー」とか騒いでいるおバカさんたちが崇める憲法九条は

この在日米軍の傘の下で生えてるモヤシのようなものなのだから。

少なくとも現状の日本の防衛力は在日米軍も組み込まれての機構だと、理解してほしい。

よく考えてほしいんだ。 米軍を日本から追い出そうとしているのはスイス民間防衛に書かれている何かに似てないかい?


外交というもの

オバマ大統領が広島に来て、安倍首相がハワイに行って

これについてグダグダ言う人もいますが、これ外交上の儀礼ですからね。 それもわからないバカは中学生からやり直しです。

首脳同士がいくら和解と終焉を唱えたとて、奇襲をかけられた国の怒りや原爆落とされた恨みは消えないのはあたりまえである。

すべて本音だけでやり繰りできるなんて幻想は捨てたほうがいい。友人とだって本音と建前は存在するのだ。

こうやって一件意味のない儀式を他国に見せることによって周囲の脅威に対して威嚇しているのですよ。

俺ら同盟国だからね!って。

じゃあなんでこの建前の儀式を韓国とはできないのか。

たとえば慰安婦像をわざわざアメリカに設置させて、ニューヨークタイムズに宣伝まで打って

アメリカ国民の日本に対する感情を悪化させて得するのは?  そう、中国だね。

これを中国がダイレクトにやっちゃうとバレちゃうから韓国の存在がある。

だから終結宣言されちゃ困る。そして朴大統領は政治から抹殺されそうになってるのが今だよね。





想定外だったというのだけはホントに勘弁していただきたいのですよ。

今年もまた無事に一年を過ごしたいだけなのでございます。 できれば孫の世代のもっと先まで。

「あのときおじいちゃんたちは、日本を守らなかったから中国語のテストがあるんだね」なんてまだ見ぬ孫に言われたくないのです。

あるいはまだ見ぬ孫に下水道の秘密基地でゲリラ活動をさせたくないのでございます。

ロウソクの火の下、旧式のライフルを肩にかけ作戦会議をするまだ見ぬ孫を想像したくないのでございます。

スラムと化したネオトウキョウの4畳半でまだ見ぬ孫に時限爆弾を作らせたくはないのでございます。



変な方向に向かい始めたので、今日はここまで。




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/01/02(月) 07:00:00|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あけましたね。

おめ。

門松は冥土の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなし.by一休

うーん。。。 もう残された人生のほうが短いお年頃。 まさにめでたくもありめでたくもなしなのでございます。

拙者、欲深い人間ですのでそう簡単には死にたくないのでございます。

別にね、怖いとかは思わないのです。

恥ずかしい話やりたいことがいっぱいありまして、その欲求が満たされるのには

泉重千代さん並に生き続けなければとてもじゃないが足りないのです。

また、人生長さじゃないよと言えるほど立派な生き方をしてきたわけでもなく

銅像を作ってもらえるような偉業など正に「初夢は寝てから見ろ」ってなわけなのでございます。



話は晦日に戻ります。

「晦日って三十日(みそか)の当て字なんだな」なんてことをぼんやり考えながらブログを書いておりました。

千歳空港で100人の中国人が大騒ぎして、「日本は騒ぎすぎだ」と騒いだ側の中国政府がコメントしたとかなんとか。

まあいつものごとく揚げ足取りの記事を書いていたんですよ。

そしたらね、右手の小指がどこかのキーを押しちゃったんですな。そしたらソースみたいのが表示されて

「ちっ」とか言いながらそのソース表示を×のとこクリックして消した。 ほぼ書き終わっていた記事も消した。

いや、消えちゃったんだよコンニャロ。

押し間違えしちゃうとこに変な機能持たせるなよ!

年が明けてやっとあきらめがつきました。←今ここ



やめそうでやめないこのブログ。


なぜかたまに無性に書きたくなるんだよね。

毎日更新とまでは言えませんが、週一くらいは頑張りたいと思っておりますので

今年もよろしくなのでございます。















にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/01/01(日) 05:05:13|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (8)
寝言 (14)
愚痴 (7)
何様語録 (284)
GOD (4)
しね (7)
政策シリーズ (4)
vs (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。