FC2ブログ

穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

大掃除

サザエさんみたいなタイトルですがw

一応、網戸と換気扇の掃除はしました。 

夕方には彼女がすでに出来上がったおせちとこれから作る分のの材料をもって家に来ました。

きょうは外食にしようって思ってましたが、めんどくさいし寒いしで

結局、おせち用のいくらと数の子、インスタントみそ汁で済ませちゃいました。





その後が気になる出来事

まずは一件目。

漫画家、山本さほさんがTwitterで、世田谷区と仕事をした際のトラブルを告発していた件。

経緯としては以下の通り。

l_nt_181004setagaya01.jpg

l_kontake1607966_181003yamamotosaho02.jpg

l_kontake1607966_181003yamamotosaho03.jpg

l_kontake1607966_181003yamamotosaho04.jpg

お役所仕事にしてもひどい。

まあ、被害者は漫画家ですからね。 発信力がある。

ツイッターに投稿したところあっという間に拡散。そして世田谷区と同区長の対応が以下。


l_nt_181004setagaya02.jpg

l_nt_181004setagaya03.jpg

l_kontake1607966_181003yamamotosaho07.jpg


えーと。 

テナントのキャンセル料の件ばかりですが、教材やコピーの件は?

そして一番の問題。 「費用は公費負担とする。」

そしてM山の処分について触れられていない。


簡単に言えばこうだ。「区民のみなさん!職員がヘマこいたので、区民の血税を使うペナルティーです」とね。

世田谷区最高ですね。



日本製は使用しておりません。 ご安心ください。

モスバーガーを運営するモスフードサービスは、韓国の店舗でトレイマットに「日本産の食材を使用していない」と記載していたことについて、誤解を招く表現があったとして謝罪しました。
l_ah00_mos1 (1)

馬鹿ですね。どっちにもいい顔しようと必死なようですが、じゃあ今後の説明はいかがいたす?

まだマックのような原産地表示ならこんなことにはならなかった。

一方、日本人の心境は複雑だ。

日本の食材は危険と認識しているのか? 海外では日本の農産物をディスってるのか?

本当は日本の食材はセシウムだらけなんじゃねーの?

わたしゃ疑心暗鬼でございます。

そもそもだ、俺はあのベチャベチャバーガーが大嫌い。手や口の周りが汚れるし、汚れれば臭いも残る。

イモもマックの様なシューストリングがいい。

なにより私はウェンディーズ派であり、好きだ。 モスがなくなっても全く問題ない。

2009-12-10-201121_original.jpg
6d715fea.png




さてさて、今年のブログもこれが最後の予定。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。 でございます。
スポンサーサイト



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2018/12/31(月) 02:54:20|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

体の話。

2036年問題

“NTP(ネットワークプロトコル)は、ネットワークを通じてサーバが計測している時刻情報を常に同期することにより各端末の時間を正確に保っている。NTPサーバは32桁の2進数によって時間を計測しているので、計測できる最大値(すべての桁が「1」となる値)となる「4294967295秒」を超えると桁あふれ(オーバーフロー)状態となってしまい、それ以上計測することができなくなる。NTPの時間計測の始点は1900年1月1日であるため、1900年のはじめから4294967295秒後を迎える2036年2月6日の00:54:54時点でオーバーフローが起こる。その時、NTPは値を0から改めて計測し始め、コンピュータの時間は1900年1月1日と認識され大混乱を招くのではないか、と予測されている。”



何のことかっていうと、コンピューター同士の時間認識を同期させるための時計が組み込まれていて、その時計は32ケタのカウントダウン式になっています。 そのカウントダウンが2036年に終わってしまうという問題。
設計ではカウントが終わると、またゼロからスタートするようにはなっていますが、その切り替えがうまくいかないかもしれない。
そうすると世界中でコンピューターを介する通信がシャットダウンしてしまう。

※ネットワークプロトコルとは通信データの送り方の決め事。 たとえば「ベルトコンベアで箱に入れたデータを5センチ間隔で秒速20センチで送りますよ」と送り側受け取り側の間で約束している。 これが2センチ間隔になってしまうとデータは溢れてしまいちゃんと受け取ることができない。また箱に入れるはずが、ラミネートパックだったとしても受け取れない。

現金からデータに変換された資産が消えてしまったり、個人情報が書き換えられてしまったりするかもしれない。
また、人工衛星や探査衛星の軌道が大きくずれてしまうかもしれないし、自動運転の車が暴走するかもしれない。


現在考えられている対策は、今後製造されるコンピューターのカウントダウンを32ケタから64ケタに交換する・・・

いいの?それでだいじょうぶなの? 今どきのコンピューターなら36年でもちゃんと動いてる可能性あるよ。

機械にも生まれながら抱える問題があるんだねって話でした。





たぶん発告白になりますが、私 いえねこは所謂難病患者です。

めでたく難病認定になったのは5年前。

異変は6年ほど前、腕に水泡が手のひらサイズでできていた。

それが背中に拡がり、首に拡がり あっという間にほぼ全身に拡がった。

背中に拡がった時点で「あせも」と診断されたので、大して気もしていなかった。

最終的には広範囲におよぶ皮膚の糜爛で脱水になり、救急搬送。


入院一週間もたって、やっと病名がわかった。 「尋常性天疱瘡」 聞いたこともない。

医師は気まずそうに「一応ね難病ということになります」って。

簡単にいえば、細胞と細胞が接合する部分に自分の免疫が攻撃をしてしまい、皮膚が壊れるというもの。

難病ですから治療方法がありません。 致死率は90%ですが、いよいよになったらステロイド投与で

症状だけは押さえることができるそうです。 あくまでも症状を抑えるだけ。 

原因もわかっていない。 日本には2000人ほどの患者がいると言われています。


ステロイド投与は副作用がひどい。 各内臓の不全や糖尿病の誘発。 どちらかと言えば壊されるイメージ。

外皮の7割ほどを失っていたいえねこですが、ステロイド投与を拒否しましたよ。

糖尿とかいやですやん。 なので先生に相談します。「痛いのとかは我慢するから、ステロイド使わない実験台にしてよ」って。

これね、ステロイド回避のための必死に出た強がりw

そしたら先生はノリノリでね。「いえねこさん体力もありそうだし、いけるかもね」ということで始めたのが

まず、感染症が一番ヤバいので抗生物質の塗布と毎日の薬湯。

この薬湯が痛い。やけどでべろーんってなったところに塩水のお風呂。そして乾く前に抗生物質軟膏を塗る。

さらにビタミン各種の過剰摂取。 皮膚が壊れる分、作る成分を体に押し込む。

こんなやり方でなんだか少し効果が出てきた。 もちろん治療じゃなくてステロイドの代替えとしてです。

歩いて売店くらいまでならいけるようになった。 

すれ違ったおばあちゃんに「やけどか? なぁやけどか?」ってしつこく聞かれたので

щ(°д°щ)うあー! ってやったら悲鳴あげてたのもこの時期。


治っちゃいないが1か月で病院は追い出されます。

ココからが大変。 買い物どーすんねん。 洗濯とか料理とかフルマラソン並の苦行。

そもそもミイラ男状態ですからね。 事情を知らない人はコテコテの病院コントにしか見えないだろう。

結局ね皮膚が元に戻るのに3年かかりました。 これで通常生活に戻れる。

そう思ってた矢先。 いつまでたっても治らない口内炎が気になりだす。

舌にも拡がり、痛くて食べるのもつらい。

血液検査で皮膚の状態が健常と言える程度になっていたので、一旦治療はお休みしようかと医師が言っていたのだが

口内炎の話をして、再検査したところ口の中に再発しているという診断。

この病気、症状が出る場所が二つあり、血液検査で悪化している場所がある程度判断できる。

デスモグレイン1と3という項目があり、1が皮膚3が粘膜。 0~1000まで数値があり

健常者は一ケタ台。 私の場合1000オーバーで計測不能。


言われたのは「皮膚より粘膜の方が症状としてよくない」とのこと。

でもね、歩き回れる分コチラとしては楽かな。

仕事も普通にできるし、食べやすい食べ物もわかってきた。 「普通はもうダウンしている」って医者に言われようが

断然こっちの方がなんとかなる。

今年の4月ごろにね、「いえねこさん。これ難病ですからね。死んじゃう可能性のある病気なんですよ。もうちょっとなんというか。。。」 この医師とは病気が切っ掛けで、個人的なお付き合いもするようになった。
仲間内の食事会とかにも来てくれる。年も2歳しかかわらない。
よほど辛いのを我慢してると思ったのだろう。 ちがうんだなぁ。 あのミイラ男状態を味わえば
口内炎のひどいやつくらい耐えられる。
闘病とはそんなにドラマチックなものじゃないのでございます。

まあそんなこんなで今年も終わり、発症から6年。
死ぬときはあっさり死ぬでしょう。 このまま天寿を全うするかもしれない。
同じ病気のネットコミュニティーで現在の治療と症状を報告したら、なんだか村八分になったりして
異端中の異端 肩こりの治療みたいな方法で現状キープできているのが気に入らないのか
それともKO大学にいらっしゃるこの病気の権威と言われる先生に洗脳されているのか?
そもそも、その権威でも治せてねーしなw 

口内炎の痛みだけなんとかならないかな?って相談したら、新しい痛みどめを処方してくれた。
大型の家畜にも使うくらい強いのだからって。。。  
ありがとよ。効くよ。 


新しい治療法を開発できたら先生と俺の名前着けようぜー って約束は果たせるのでしょうか。
そしてこのブログを続ける気力は続くのでしょうか。
まわりの心配を無視して遊び歩くいえねこの、あしたはどっちだ。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2018/12/27(木) 01:22:45|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

侵略

“ペットフード協会(東京)は25日、2018年の全国犬猫飼育実態調査で、猫の飼育数(推計)が2年連続で犬を上回ったと発表した。”



次のターゲットは人間だにゃ。68ad0f88.jpg

まあ、増えるのはいい。 管理されているのなら。

たとえば犬でも猫でも言えるのだが、去勢をするのは飼い主の責任として浸透してきた。

ところがだ、去勢に対して否定的な人もいる。 たとえば私の彼女だ。

彼女は圧倒的に犬派。 買っている犬種はキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル。 所謂キャバ2匹。

名前は「オレ」と「マーブル」 いかがですかこのセンス。カフェオレ マーブルチョコです。

トイプーにショコラのような クリームブリュレちゃんのような。  食い物シリーズやめてくれ。


去勢の話に捜査をたて直す。

去勢してないので盛りの時期はうるさい。 雌犬がいたら突進する。 赤いのびろーんする。 白いのぴゅっぴゅする。

費用出してやるから去勢しろと言っても、頑なに拒む。

理由「かわいそうだから」。。。。。。。

だったらブリーダーにでもなって種犬にしてあげなさいと。

発射できない辛さを女は理解できないのである。  玉を打った時の痛さもな。

そして近所の若いお姉さんにしがみついて腰をカクカクする困った犬になってしまったのだ。


もっとつらいのは、そういう失態をして叱るとき。

お座りさせ目を逸らさずに、「イケナイ」と何度も言う。

でもそこにメス犬が通りかかると飛びつこうとする。

さらにリードを強くひき「イケナイ!」強くいう。 

普段ならイケナイと言えばいたずらをやめるいい子なのだ。

だが性欲は犬格を変えてしまう。 人間だって同じだ。性欲のために殺人までしちゃう奴もいる。

そして説教され混乱し、ポロポロと涙を流すのだ。 犬が泣くんだよ。

だってさ 飼い主が目の前で何度もやって見せてることを、自分がやると怒られる。 混乱するよね。


男として生まれた以上、タマ抜きにされるなんてそりゃ残酷だ。

人間にはそう見える。 

でも、そうしない時の残酷さに比べたらなんていうことはない。

彼らは人間に飼われた時点で犬ではなく飼い犬になる。 生き方が変わるのだ。



  にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2018/12/25(火) 23:22:39|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

北から

大がっぱ 風邪ひかないようにあたたたたかくしてね。


韓国 こっちが弓引かれて遺憾なのに、
なんでお前らが遺憾とか言い出すね?
それこそ遺憾だ。

漫才じゃねーぞ。

いいかげん平井堅の歌い方気持ち悪いです。そんなメリークリスマス。



朱 成虎(しゅ せいこ、ヂュー・チョンフー)中華人民共和国解放軍の軍人、国防大学教授、中国解放軍少将。
200px-Zhu_Chenghu_2005.jpg

こいつがアジア問題の黒幕です。

思想:核戦争する気満々です。 他国を侵略する気満々です。 ロシアも敵視しています。

不法難民の送り込み 各国に5万人が目標。 

将来の夢:世界統一 そしてそのトップ。つまり羅王。


以前にスイスの国防白書を紹介したことがあるのですが、誰もみてねーよなw

「武器を使わない戦争」
第一段階 : 工作員を送り込み、政府上層部の掌握、洗脳←戦後間もなくからはじまり。辻元とか福島とか
第二段階 : 宣伝、メディアの掌握、大衆の扇動、無意識の誘導 ←電通 朝日
第三段階 : 教育の掌握、国家意識の破壊←日教組
第四段階 : 抵抗意志の破壊、平和や人類愛をプロパガンダとして利用←SEALDSとか
第五段階 : 教育や宣伝メディアなどを利用し自分で考える力を奪う←いまこのあたり?
最終段階 : 国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量植民←なんだかあからさまに準備してますが。。。

正にこれをやってるのが朱 成虎なのです。

共産党が赤旗新聞だけで政治活動費を賄えるはずもなく。
どこから資金が出ているかは容易に察することができる。


まず中華街がある国は要注意です。 アメリカ、日本あぶないねぇ。

移民受け入れ推奨の国、危険です。ドイッチュ今のところ見返りに車買ってもらって工場も作って蜜月のようですが・・・

あからさまに乗っ取り宣言されてる国。台湾、チベット、今の法律じゃ守ってあげれない。ごめんよ。

産ガス油国。中国の油田、実はほとんど枯渇状態言われています。ブルネイ、近くまで来てますよ!
他にもミャンマー、ベトナム パキスタン ウズベキスタン 東ティモール インド洋周辺は産油国だらけなのだ。
そしてすでに開港協定を組んでしまった残念国家がいっぱい。 中国は港を整備する代わりに自由に入港できる。


ここで中国が一番けむたがってるのは日本とインドです。

日本に対しては単一民族意識が強いところとアメリカとの関係。そして海洋の軍事力。度々領海侵犯して能力を検証しているのは明らかにアメリカの出方と日本の実力の検証、そして突破方法の開発。

インドは核保有国。さらに人口が多く、侵略するには大規模の不法移民を送る必要がある。しかし低階級民に対して厳しいインド。
日本のように児童手当とか健康保険、さらに生活保護なんてものもあるので、てきとうに送り込めるがインドには通用しない。
電車にハコ乗りした無銭乗車のひとを振り落としながら走るような国だ。


来年から新しい元号。

侵略元年にならないことを心から祈ります。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2018/12/25(火) 06:31:29|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

特別支援学校とかIWCとか再生資源とか

かの国のイージス艦問題。
書こうと思ったけど、言いたいこと書いてくれた記事があったのでお任せすることにしましたのでございます。
きょうもいいてんき♪♪←ちょっとみてみて。
いやね、わかるんですよ。これは調べるの大変だったろうなと。適当に書くとつじつまが合わなくなる。
なんで?なんで?なんで?って3段階くらい掘り下げて、さらに他の意見も探してみる。
そうやって自分の意見を固めていく作業はけっこうめんどくさい。



特別支援学校 
各種障がい者の自立を支援するための教育訓練をする施設。
少子化が進む中、どういうわけか特別支援学校の利用者は年20%増の勢いになっている。
これは障がい者や支援学校に対する認識が変わり理解されてきたことに起因すると。

全体数が減っている中の増加。これは意外だった。
潜在的に障害を抱えている品数が認知されているよりもはるかに多いことを証明しています。
前にも書きましたが、障がい者、特に知的障害のある家族がいると、主に母親がつきっきりになります。
その母親が出産前にどれだけ仕事で活躍し、社会に貢献していたとしてもそれどころじゃなくなる。
そこでこのような施設の果たす役割は大きいのだか。

ちょっと昔は家族の恥って具合に家の奥で誰にも知れず生活させていた家庭もあった。
それが理解急激に進んだことによって先に書いた通り、劇的な利用者の増加。
当然のように施設や職員の数は足りず、一つの教室をカーテンで仕切ってクラス分けしているところもある。
それでもキャパシティーはパンク寸前。受け入れ拒否も十分あり得る。
そうすると、有能な人材はいつまでたっても母親、保護者、介護人から解放されず
社会復帰は断念するほかなくなる。

人材という資源はこうやって少しずつ埋もれていくのだ。
問題とはその問題自体でなく影響を受けるすべての問題になりうるということだね。
高齢者についてもかきました。 
ローンも残り、借金もある。 体は健康だけど社内規定で決まってるからという理由だけで定年退職。
もっと働きたいひとはいっぱいいる。
大卒=総合職という風潮も何とかしていただきたい。
何のために大学まで行って専攻を選び学ぶのか、その意義を無駄にしているのは日本の企業姿勢だ。



人材資源に続いて海洋資源
IWC(国際捕鯨委員会)脱退。

“政府は、鯨の資源管理を話し合うIWC(国際捕鯨委員会)を脱退し、IWCが禁じる商業捕鯨を北西太平洋でおよそ30年ぶりに再開する方針を固めた。脱退は来週発表する予定で、来年1月1日までにIWCの事務局に通達した場合、6月末での脱退が決まる。”



やっとですか。 イギリスなんて10年も前に脱退している。
そもそもクジラを保護対象と見ているか、資源として見ているかという絶対的かつ抜本的違いがあるのにだ
国連の天下り組織で仲良くやれるはずなんてない。
もっと言えば少数派である捕鯨国日本は、何のためにあるのかわからない組織が資金を集めるために叩くのには
非常に都合が良いのだ。 だから捏造だってします。海賊だって雇います。自分たちの過去なんて忘れます。

なんでいまだに所属していたのかが不思議なくらいだ。
デメリット・・・ とまで言えるかわからんが、南極での捕鯨が出来なくなるだけ。
ちなみに年会費だが日本が一番高額を支払っている。 ばかでしょ?

そんなIWCですが、日本脱退に対して激おこらしい。 なんで?なんでカネ?


資源繋がりでもう一つ
再生資源の中国流出
最近問題になってますね。段ボールの古紙が中国に大量流出。
段ボールだけじゃありませんよ。 プラスチックだって中古車だって鉄くずですら中国がもっていく。

考えてみてほしい。紙はパルプをわざわざ輸入して使用目的に合わせて最適な加工がされ
良質な素材として流通した後、良質な再生資源のまま他国に奪われている。
資源の少ない日本にとってこんな無駄はない。
プスチックゴミだって厄介者扱いしている場合じゃない。 石油由来製品なのだ。輸入せずには作れない。
鉄もそう。日本の製鉄は高品質だ。こんなおいしい素材は他にない。

街にゴミが落ちていない。 日本はゴミ棄てのルールが徹底している国の一つだ。
でもね、そこから先なんですよ。 一番再生しなければならない資源のない日本が
莫大な量を抱える再生資源を使わない。

小学生のころ、オレンジ色の定規をもらった人もいるだろう。
あれはヤクルトの容器を再利用して作ったもの。
子供ながらに思いましたね^「なんてつまらないものに再生されたんだ」と。

たとえばです。容器が再生プラスチックのものと、そうでないもの。
支払う価格はトータルで一緒でも、再生は消費税免除。消費者は選択の自由がある。
こんな風にして強引にでも再生の強化を図らないと
まるで資源のレンタル料を払っているような状態になっちゃうよ。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2018/12/23(日) 23:00:16|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

母さん 俺、やっちゃったよ・・・

観てきたんです。「ボヘミアンラプソディ」

凄い前評判だったでしょ? 評論家も挙って褒め称え

芸能人も大絶賛 ミュージシャンも・・・ あれ? ミュージシャンの評価ってあまり聞かなかったな。

まあ今になって思えば、毎度毎度騙される前評判。 電通が一枚噛んでるのはわかっちゃいるにのに・・・


なんかね。 これじゃない。

前半の生い立ちとかそのへんはまあいい。

中盤のダラダラもまあ仕方ない。

後半の例のアレ。 いるか?

あれなら神奈月のモノマネの方がいくらか見てられる。
hhERnlrsiWdZL26_DsG73_29.jpeg

要するに真面目にモノマネしすぎて、こっちがムズムズしてきちゃうのだ。

そして何と言ってもフレディーの色気は全くをもって表現しきれていない。




ごめんね酷評で。 でも、これじゃない。


何故かマスコミでは、ボヘミアンラプソディーのボの字も言わなくなっている。

まるで、役目は終わったと言わんばかりに。 CMすら・・・
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2018/12/21(金) 21:35:11|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まずは過激派

先日の予告通り、過激派「革労協」への口激。

その結果を報告します。  

youtube 革労協チャンネルにて。 

っていうか随分とライトな感覚になってるやん。 アイドルキャスターに爽やか青年の視界で軽やかに進行。


この日の動画では・・・

“11月4日朝、日比谷労働者総決起集会に訪れた前進チャンネル、全学連の同志二名(作部キャスター、内海編集長)が公安警察により不当逮捕されました。まったく理解不能な容疑がかかり、「四か月前、大学でビラを配った」だけで逮捕されたのです。今までこういった事例はありませんでした。当局は完全に左翼への弾圧を開始しました。

すべての政治とともに闘う同志の諸君。あらゆる形で言論を愛する同志の諸君。団結し連帯しよう。君の行動が、この腐った世界を変えるんだ!”



と言った具合に仲間の逮捕を不当だと主張しとるわけです。

あのさ、散々公安を挑発して違法との境目を行ったり来たり、

まるで中国の漁船団が日本のEEZ付近でチョロチョロしてるのと同じだよ。

いいかげんにしなさいとの警告も無視した結果が見せしめの逮捕でしょ。

そしてこの逮捕も対テロ法においての警告だとわからないならママに聞いてきなさい。


さてトークバトルの結果ですが。 以下転用。

いえねこ 
ネットの意見じゃなくて、ネットから探し出した「自分たちと同じ意見」じゃん。
さらにキャンパスは開かれたものだけど、君たちだけのものじゃない。自治権を行使したいのなら秩序は君ら自身で守らなきゃならない。にもかかわらず、常に誰かに怒りの声を上げている君たちに不快感を感じる学生の事はどう思う?
さらに国大は国のものであり国民のもの。勝手なことは許されないよ。
私大については企業です。潰れないように利益を追求するのは当然。職員にも生活があるのです。自分に合わないのなら去りなさい。


ゆっくり革労協ちゃんねる
俗に貴方のことを公安の犬と言います
反動主義の俗物主義者のこんなこと言おうが無駄ですが、もう少し格好よく生きた方がいいですよ?
最後に後悔するのは貴方です
そして最後に笑うのが我々だ

いえねこ
話題をすり替えないでちゃんと言われたことに答えてごえらんよ。
痛いところ突かれるとテンプレのように公安の犬とか俗物主義とか言いますが、まともな答えが返ってきたことがない。 質問を簡単にしてあげるよ。君たちの理想に一番近い国家を教えてよ。このくらい即答できるだろ?


ゆっくり革労協ちゃんねる
国家? 馬鹿げているな。あらゆる国家を否定するのが私の思想だ。国家的な考えしかできていない時点でボルもレーニンもトロツキーもファシストも資本家も全て同じ。貴方もそうだろう、中央集権か共同体主義かでは前者に回る立ち位置だと思う
ローザ・ルクセンブルク、ハンナ・アーレントの著作でも読むことをおすすめする


いえねこ
なるほどね、少しは思想が理解できたかもしれない。それがカッコいい生き方かどうかはわからんがね。ひとつ覚えておいた方がいい。すべての人に思想がありそれぞれの理想があって、少しの違いも許せなかったら、その共同体主義とやらは達成できない。妥協があり融合があり変化を重ねて成すもので、そうやって出来上がってきた君たちの嫌う国体が存在する。その経緯は君たちの主義も避けることは絶対に出来ない。そのときになって「あのころとはだいぶ違うものになった」と感じる。
誰かの著作に感化されるより、身近な人の声を聞き受け入れ、あるいは妥協することも覚えたほうがいい。



ゆっくり革労協ちゃんねる
弱音を吐いてしまいそうですが、我々のような思想の持ち主が世間と妥協した結果が例えば日本共産党とか、社民党のような存在です
何があったとしても、私はあのようにはなりたくない
それだけは確かです。あそこには信念も理念も、何も無いのだから


いえねこ
思想の内容が1ミリでも自分のためであったら無理だろうね。そもそも我々の思想なんて言っているうちは無理。民のため 子のため 隣人のため。君自身はカッコいい生き方のためなのか? 私はね「国とは人」だと思ってるんですよ。会社も学校も同じこと。人=自分以外の人を無視しちゃ革命もクソもない。他人のために自分が働くとき妥協も自己犠牲も認めなかったら身動き一つとれない。勘違いしちゃだめなのは妥協すること、相手の意見を受け入れることはかっこ悪いことでも、負けたことでもない。人としての器の問題です。 ひとまず♡さんきゅ。       


この後 返事は途絶えました。




結果6ラウンドTKO  フッ・・・ だせぇぜ・・・

解説します。
こっちにしてみれば見せしめ逮捕なんてどーでもよかったので
過激派の在り方について、文句を言って挑発してみました。
そしてまんまと餌に食いついてきました。

公安の犬 上等です。 公安の餌に言われてしまいました。
それにしても謎なのは「かっこよく生きる」?です。 何ですかそれ。 

「最後に笑うのは我々だ」 ちがう! 違うってば! 最後に笑われちゃうよ!

「君たちの理想に一番近い国家を教えてよ」
あまりにも低レベルの唾かけ論になりそうだったので、軌道修正。


「国家? 馬鹿げているな」←ちょっとかっこいいw
っていうかなんでしょうこの既視感。
あれだ、レインボーブリッジを閉鎖せよのあれだw
ここで家猫が「リーダーが優秀なら・・・ 組織も悪くない(ニヤリ)」とか言えば完璧だったのに・・・

そしてお決まりの難しそうな本のおすすめコーナー。 めんどくさいから絶対に読まないし。
読みたくないのでこのように対処します「誰かの著作に感化されるより、身近な人の声を聞き受け入れ、あるいは妥協することも覚えたほうがいい」とねw

「なるほどね、少しは思想が理解できたかもしれない。」 yes bat方式です。 ペイシング後のアンペイシングですw
トラブル処理の基本を使ってみました。 大人の強いところは多少の事じゃビビらない鈍感さと圧倒的な経験。
いざとなれば弁護士でもなんでも雇える経済力です。

そして畳み掛けます。
君らは誰のために戦うのか? これ最近のいえねこのマイブームです。
自分がかっこよくなるため? 自分の思想のため? 親や友人 身の回りの人を幸せにするため?
ならば君の主張など何の意味もないでしょ? 他人の意見を聞きなさいと。

そしたら返事はこうです。
「弱音を吐いてしまいそうですが、我々のような思想の持ち主が世間と妥協した結果が例えば日本共産党とか、社民党のような存在です」 6ラウンド前半 彼はついに膝をつきました。 
あっさりと支持母体を失い、宙ぶらりんである自分らを認めました。

フィニッシュのラストスパートです。
思想の内容が1ミリでも自分のためであったら無理。そもそも我々の思想なんて言っているうちは無理。「国とは人」だと思ってるんですよ。会社も学校も同じこと。人=自分以外の人を無視しちゃ革命もクソもない。勘違いしちゃだめなのは妥協すること、相手の意見を受け入れることはかっこ悪いことでも、負けたことでもない。人としての器の問題です。 

この後返信は途絶えました。

「ひとまず♡さんきゅ。」 これはコメントをなぜかお気に入り登録してくれたのでお礼を言ってますw



ねぇねぇ こんなもんなの?

迫撃砲ぶっ放すような奴らが、この程度の思想なの?

カッコいい自分のためにやっちゃうの?




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2018/12/20(木) 23:07:49|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Next 追記あり(こっちのほうがおもしろいかも)

はじまりました。次のトークバトル。 

お相手は過激派「革命的労働者協会」 通称:革労協

手製迫撃砲とかをぶっ放したこともある本格派w

さてさて、どうなることか。家猫は拉致されリンチに遭うのか。

乞うご期待。 続きを読む にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2018/12/19(水) 02:22:31|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

森に隠されたランド

前回の記事でyoutubeのコメントについて触れましたが、実は今回もyoutubeについて。
別に否定するつもりはないんだけど、日本のyoutubeって、エセお笑い芸人といいますか
みんな必死にキャラ作りしててちょっと気持ち悪い。 
さらに半年前までは「一生懸命やります!」なんて初々しかったのが、視聴者登録100万人くらいになると
「俺たちすげー苦労してるんだよ。お前らにはわからんだろ?」みたいなことを言い出す。
知らんがな。。。   苦労は買ってでもしてください。


そうじゃねぇ。否定しないとか言っててこれだ。  おっさんは嫌だねぇ。
今回言いたいのは前回の在日問題もそうだが、いろいろな判断基準や背景があり
すぐなくとも犠牲者と呼ばれる人がいる場合、配信する人は「自分はこうだ」と自信を持って言えるまで調べていただきたいのだ。
調べる場合も裏と表 敵と味方 加害者と被害者といった風に両面多面でしらべ、言葉を吟味していただきたいのだ。

ココから先はyoutubeにてアウシュビッツを訪れた動画を公開していたチューバーさんに対してなのだが
現地ではいろいろな展示物とその説明があり、息苦しくなるくらい空気が重いと。
ただし、それは被害者と言われる側の主張を全部肯定したもので、そこで思考が停止している。


「アウシュビッツ強制収容所」
ほとんどの方はしってますよね。 一般的にはアウシュビッツ第一(アウシュビッツ収容所)と
アウシュビッツ第二(ビルケナウ収容所の二つを合わせてアウシュビッツ強制収容所と言います。

“ナチス・ドイツが第二次世界大戦中に国家を挙げて推進した人種差別による絶滅政策 (ホロコースト) および強制労働により、最大級の犠牲者を出した強制収容所である。収容された90%がユダヤ人であった。”


ホロコーストとはナチス・ドイツがユダヤ人などに対して組織的に行った大量虐殺を言います。
概要はこんな感じですよね。

収容所には鉄道の引き込み線があり、貨物車に乗せられユダヤ人が連れてこられる。
そして荷物はそのままおいて、シャワーを浴びるように言われる。
煉瓦造りの建物に入るとシャワー口のようなものがいくつも壁にあり、外からカギをされるとそこから毒ガスが。。。

あるいは、化学兵器やワクチンなどの人体実験に使われ、収容所の所長夫人は人の皮膚を使ったランプカバーなどを作った。
さらに食料も与えず、強制労働。骨と皮だけになり起き上がることもできなくなった者は生きたまま焼却炉に投げ込まれた。

ひどい話です。 人間がやることとは思えせん。
これが全部本当ならね

良く考えてみてね。
たとえば慰安婦や強制労働の話があるでしょ。さらに南京の話。
放置しておくと話が大きくなっていくよね。 
ナチスのナの字でも言おうものなら袋叩きに合うような環境です。戦後処理はヒトラーが自殺したので全部奴に擦り付け
技術大国であるドイツはあっという間に復興し賠償金も払い終わった。
その間、言いたいことがあってもぶっ殺されるので言わなかった。話が大きくなり間違いがありウソがあっても。

そもそもです。ヒトラーは人種隔離は指示しているが、丁重に扱うようにとの指示もしている。 これは記録に残っていますが
抹殺しろなんて言う支持は記録に残っていない。
第一殺してしまうのに巨大な収容所を用意しても意味がない。 それこそ反逆でもされたら面倒なのだ。
だから普通、処刑が決定している人たちを大量にストックする施設なんてリスキーすぎてバカしか作らない。

さらに殺し方だ。 毒ガスw 完璧に漏れがないような施設に散布後 浄化する施設も必要になる。
ところがその毒ガス施設と言われる建物には煙突すらない。
毒ガスの噴出口はシャワーの様なアレw そんな馬鹿なw 残り汁ポタポタや。
まあいい。そのシャワー口からもわわ~んって毒ガスが出てきて人がバタバタ死ぬ。
毒ガスの湯気がホンワカ漂う扉を開け、毒ガスを大気解放し「そろそろ平気かな?」ってな感じで汚染された死体を運び出す。
さらに死体の処理は焼却炉だという。 お葬式に出たことがあるならわかるでしょう。
人が一人焼けるのにどれだけの時間がかかるか。 さらに焼けた遺骨をまた苦労して穴に埋めなおす。
合理主義のドイツ人がそんなことするのかね?

俺ならこうだ。 巨大な穴を掘る。中に入れと脅す。 ガソリン撒き火をつける 穴を埋める。おわり。
施設も何もいらない。 収容宿舎もいらない。線路沿いに長細く穴を掘るだけだ。

ということは
アウシュビッツは処刑施設なんかではない。ということ。
ここは隔離施設であり、ガス室なんかない。

こういう話すると烈火のように反論する方もいます。
「じゃああのシャワー室はなんだ!」 「大量の遺体が埋められていたじゃないか」「シアン化物が発見されている」とね。

当時、収容施設ではシラミが大量発生しました。
列車から降りた収容者は効率よくシャワー室に送り汚こまれDDTを散布されました。
そう、害虫対策です。

大量の遺体。 これも施設内で派生した赤痢やコレラによって、残念なことに多数の人が亡くなりました。
再感染が予想されるので、土葬は危険。
したがって焼却炉が用意され火葬された。

シアンは化学式「HCN」 豊洲の土壌汚染でも有名になりましたが、石炭と空気中の水分と同じく空気中の窒素があれば生成されます。石炭が高温で燃えれば必ず発生するのです。

そもそも宿舎が何棟もあるってことは、そこで生活させる気満々でしょうに。 畑まであったんだよ?

そしてね、恐ろしいことにホロコーストを否定することを法で禁じられているという事実。

否定論者と呼ばれ場合によっちゃ命も狙われる。



この世界を震わせるような惨事。

誰が語ったの?というのがとても重要。 ドイツ人が懺悔の一念で語った? ちがうよね。

戦勝国と被害(彼らにとっては被害)国が何の規制も受けずに語った言葉。

言っておきますがアンネの日記にガス室などの言葉は出てきても、見たとは書いていない。

そういううわさを聞いたと書いてあるだけ。


こういう話をしていると思いだすのは「私は貝になりたい」の一節

食事に木の根っこを食わされたと主張する米国人捕虜。

これが虐待行為になり東京裁判で死刑確定。 しかしこれ「ごぼう」のことで

自分が食べる分も足りない中、日本人にとってごちそうとも言えるごぼうを与えた。

これがフィクションだとしても、胸が苦しくなる。


あくまでもホロコースト否定論者の本を読んで、それを私というフィルターを通して書いています。

何が正しいのかは当事者じゃないのでわかりません。

私がとんでもない勘違いをしているのかもしれません。

ただ、状況判断するとホロコーストは眉唾なのです。

あとはご自分で考えていただければ幸いです。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2018/12/18(火) 02:02:26|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

在日問題についてちょっと語ってみる。

今年になってまたぶり返した慰安婦&雇用問題。
何をやっても国民感情でぶち壊しにされ、日本政府も国民もそろそろ相手にしなくなってきた。
まあ最終的には国際裁判でって話なんだけども。 これも出廷を強制できず、出廷しなければ裁判は始まらない。
要するに欠席裁判はないのだ。
201406271636164bc.jpg

個人的な意見では慰安婦に強制はあったのか?と言えばあったに違いない。日本国内でもあったんだからね。
ただしそれが誰によって行われたのか。そこだけははっきりしていただきたい。
日本軍が町に侵攻して若い娘を担いで連れ去ったの? 他の家族は銃剣でメッタ刺しにしたの?
ちがうだろうね、単発的なレイプなどはあったかもしれないが、このころの日本は馬鹿らしいぐらい国際法を遵守していた。
志願あるいは売られたというのがほとんどであろう。前者は募集がかけられ、各地の事務局で採用。
後者は女衒などを通じで同じく事務局へと連れてこられたのだろう。 
「慰安婦なんて聞いてなかった」 言わなかったのは親であり女衒だ。
軍が関与したのはその後の衣食住や健康管理。野ざらしにはできんし裸で置いておくこともできない。食わさにゃ死ぬしね。

まあ労働者の徴用も似たようなものだろう。
ここで韓国側は大きな勘違いしてるのは、「ひどい待遇だった」という部分。
半年しか戦えないと宣言した上で開戦しちまえば、どうなるかなんて簡単にわかる。
慰安婦も労働者も、そして日本人自身も食うものに困りもらえるはずのものはもらえず
やがて戦渦に巻き込まれ空襲を受け焼け死に崖に追い込まれ自決した。

じゃあ誰が悪いかと言えば、国民のことを無視して戦争を始めた政府であり御前会議であり軍部なのですよ。
さらに言えば、調子こいて回線を煽った新聞などのメディア。考えもせずに狂喜乱舞した一部の国民。御用学者。
致命的な経済制裁とかいろいろあったのはわかる。でも戦争が一番悲惨な結末になるのはわかっていたはずだ。

さて、そんな中で日本人として働いていたずの朝鮮人だか、日本人全員が飢餓し苦しんでいる状況で
「こんなはずじゃなかった」と思ったろうさ。 でもね、例の朝日のバカな記事が出るまでは黙って受け入れてたんだよね。
当時は併合で日本人として生きていたと。

当時、同じ日本人として苦しんだこと。 意図せず売られ売春や労働の場に送り込まれたこと。 
昨今の領土問題や朝日記事以降の韓国政府の協定違反。
これらは全部切り離して考えなきゃならないってことだと思うのでございます。


さて、実はここからが本題w
在日朝鮮人について、まるで寄生虫のような言い方をする在特会のような人たちもいますが
ここまでに至る経緯を調べると、宙ぶらりんという言葉がしっくりくる。

まず分けて考えたいのが中華系のように各国に勝手にコミュニティーを作って経済活動を始めてしまうタイプと
在日朝鮮人はちがう。 アチラは戦略的かつ侵略的意思のある異国民。
在日はまあ好意的な言い方をすれば「帰るに帰れなくなった難民」のようなもの。

京都の衣笠開キ町に砂防ダムを不法占拠した朝鮮人部落があるのは有名な話。
同じ京都にウトロ地区という朝鮮人部落もあるが、両者の成り立ちは似ているにせよここまでの経緯が違う。
不法なんだから問答無用という意見もあるだろうが、まあちょっとその部分はいったん棚上げしていただきたい。

某チューブにて、まあ話題づくりの遊び半分でレポートした動画が上がっていました。
そのコメント欄に私も意見を述べさせてもらったので紹介します。




この日の家猫の気分はなんとなく在日に同情的w
以下、コメントバトルをご覧ください。


T氏
韓国人の悪びれる様子無し。
表向き優しい感じでも、違法な事やってたら、それは法律違反、でその人は犯罪者

C氏
河川敷に住んでる奴らと全く同じだからね。鉄筋コンクリの建物があったのには驚いた。
結局、朝鮮学校出た奴らは日本企業には就職できないしね。低賃金で年収200万以下だろうね。

H氏
上場企業でなければ、普通の日本人と同じレベルだよ。出身校なんて中から下のクラスの日本人と同じで詐称できるしな。あと、在日系の人ほどブルーカラーで幅を効かせてるから年収は平均とると低レベル日本人より高いと思うな。


家に棲むネコ科のなにか
まあ違法なんだけどさ。日本人だったのが戦争が終わったら朝鮮人にもどって、いざ国に帰ろうとしたら戦争始まっててさ、俺が奴らの立場だったら戦争してる祖国にわざわざ帰りたくもないって思うかもしれない。子供がいたらなおさらかな。で、ここは砂防ダム内ってことで河川敷の扱いなんだろうけど、まだ多少は遠慮してる方だと思うよ。空襲で焼けた都市なんかは一等地を勝手に占拠して、既得権か何かを主張して自分のモノにしちゃってるからね。たしかウトロも滑走路の先の空き地かなんかだったよね。彼らも被害者であり、ここに関しては多少遠慮してる可能性もあると個人的には考えてます。
ただし水害で救助の2次被害とか考えるとこの場所はやっぱり駄目だよね。あんな路地じゃヘリコプター使わないと救助できないし。

S氏
でも働かないのはよくないよね。殆どの朝鮮人が血税の生活保護で生活してるのが実情じゃん。


家に棲むネコ科のなにか
T氏>それは土地の不法占拠と関係ないよね? それにね、ほとんどの在日は仕事してます。被保護者の割合が高いのは事実ですが85%の特別永住権を持つ韓国朝鮮籍世帯は就業しています。これは2010に厚労省が行った被保険者一斉調査の結果。根拠のない在日叩きは根拠のない慰安婦問題と同じ。日本人なら恥をかかないようしっかりと調べてから意見してほしい。



T氏
家に棲むネコ科のなにか >特別永住は権利じゃないよ
都度都度行政が許可を出してあげてるだけ。特別永住許可だよ。
その辺り、間違ってる人が多すぎ。


家に棲むネコ科のなにか
T氏> 確かにその通りです。訂正しますね。その上で捕捉させていただきますが、許可は住居に対してではなく個人が日本に上陸(再上陸)しても良いという許可で、これも不法占拠とは関係ありません。特別永住許可は有効な旅券を所持していれば他の審査はなく許可されます。他の外国人とは明らかに特権を得ているので「永住権」なんて言われる事が多いのでしょうね。

T氏
家に棲むネコ科のなにか >つまり彼らは日本国籍を有しない外国人。不法占拠を犯している韓国人朝鮮人が犯罪者であることには何の余地も無い。多くの外国人がそうしているように、他人の国にお邪魔するのだから、最低限その国の法律は守ってもらわねば。


家に棲むネコ科のなにか
T氏> 最初の話に戻っちゃうけど、違法であることは間違いないという前提でなぜそうなったという背景も理解しなきゃダメでしょって話。

S氏
しかもさ、俺の近所に朝鮮焼肉経営してるおばちゃんいるんだけどその人ちゃんと焼肉屋経営してるのに生活保護受給してるんだけどw

家に棲むネコ科のなにか
S氏> 不正受給を知っているのなら通報すればいいだけの話。国民の義務ですからね。通報後の経過報告よろしくね。まさか噂話レベルじゃないよね?

S氏
いやもう昔から近所で噂になるほど有名。喧嘩してるのも見たことある。でもその韓国おばちゃんは「日本人は昔在日朝鮮人に酷い事をしたから当然の権利だ」って主張してる。


家に棲むネコ科のなにか
S氏> ですから通報してください。おばちゃんの主張よりも法が強いですから。

T氏
家に棲むネコ科のなにか
目先の感情や思いつき等ではなく、ちゃんと物事を理解してから発言したほうが良い。
仕方ないから、ウトロの砂防ダム不法占拠の始まりについて説明する。
南朝鮮はもともと土地が痩せ、工業化していた北と比べ仕事が少なく、奴隷を排出するなどで生計をたてていた人等も多くいた。
いわゆる被差別者達。
そんな南朝鮮人が、仕事を求め渡ってきた日産飛行場の工務作業員達。
敗戦後、帰国事業もあり、本来半島へ戻らねばならなかった彼らだが、戻ったところで仕事がない。
なぜなら、今はなぜか戦勝国然と振る舞っているが、当時朝鮮は日本統治領だったため、彼らも敗戦を受け入れていた。
その中で、またかの被差別エリアに戻ったところで、満足な生活などあり得ないと考えたからだ。
そこで追い出された日産飛行場の寮近くの川原に違法にバラックを建て、違法に水や電気を引き入れ、違法に留まり続ける人等が現れた。
ある者らは武装し、近隣住民らと小競り合いを繰り返すなど、違法に自警団等が作られた時期もあり、それは砂防ダム建設時にもおこなわれている。
そもそも法律を違反している存在のため、その先の法律を守る意識などもなく、違法建築だらけ。
この日本は法治国家。
日本人ではない人等だからかわいそうなど意味不明な温情で許されるモノなど無い。
シンプルに、不良外国人によって不法占拠されている、竹島や北方領土と何ら変わることはない、許されざる存在。


家に棲むネコ科のなにか
T氏> 何を以って感情的と判断されたのかは謎ですが。。。
徴用に関してはそれぞれ経緯はバラバラです。労働者募集広告で集まった人もいれば人買いに奴隷として売られた人もいるでしょう。奴隷のごとく排出されたのはほんの一部でしょうね。これは慰安婦問題と照らし合わせれば容易に想像がつきます。

揚げ足を取るつもりはありませんが、ウトロと砂防ダムは別です。
ウトロは京都飛行場の飯場跡が起源です。対して紙屋川砂防ダムはこのダム建設に係わった労働者が居付いたのが起源です。念のため整理しました。

武装化。暴力団の介入。無断売買。住民とのトラブル。
これらはウトロで発生した問題のはず。紙屋川砂防ダムがクロースアップされたのは平成24年の水害が切っ掛けです。

そもそも違法。
そんなことは百も承知で肯定もしていません。法的不備(抜け穴)が当時の法律であったとしても、韓国の親日法のように事後法の様な事をしない法治国家であるが故の問題だと認識しています。

温情で許されるものなどない。
情状酌量で量刑はいくらでも変わりますがね。殺人が執行猶予になったりもします。
まあそんなことは置いといて、別に許せとか見逃せとか言ってるのではありません。事情も理解した上で交渉しているからこそここまで問題は長引いているのです。その部分では賛否あるでしょうが、個人的には中国のように外国人であろうがなんだろうが、事情があろうがなかろうが判決後即銃殺みたいなやり方よりは住みやすい国だと感じます。「最終的にどうするか」と「そのプロセス」は別に考えるべきだと思うのです。

竹島や北方領土。
これこそシンプルに考えれば考えるほど別レベルの話。外交レベルの話です。

京都府の煮え切らない態度にはこんな背景があります。「そもそも世帯数が少ないので時間の問題」と。これは産経wasteが取材した記事ですが、ダム内に関しては防災上の問題を重視しているそうです。
まさか違法民だから死んでもいいなんて言わないですよね? こんな場所ですから高齢化、老朽化、過疎化は目に見えていて、もしかすると昨夜の大雨で壊滅しているかもしれません。
そこに二次災害覚悟で日本の消防や自衛隊を派遣する事態は避けたいですね。

ウトロ問題について議論するなら別の場所でしましょう。大歓迎です。
ただしウトロについては少しこことは考え方が違います。



K氏
でもなここ最近日本に来た人以外は殆ど、不法移民やからな。日本が日本在留を認めたのは、朝鮮も日本であった時に日本にいた人間である在日1世と2世のみ。それ以降とそれ以外は不法移民。その合法的移民も敗戦と同時に殆どが、半島に帰っているので殆どが不法移民。




家に棲むネコ科のなにか
楠木成綱> おしい。最初に認められたのは一世のみ。65年だったかな?日韓基本条約でそう定められました。その後の改定で二世も認められ、その後25年ごとに改定されるはずの条約内容は韓国側拒否し続け一度も行われておらず三世以降に対する処置は宙に浮いている状態。さらに韓国側は「在日韓国人の帰国を拒否し続けている」のです。しかもかなり強い意志を以ってです。帰すところがないので日本政府も困っちゃってるわけです。このような状態のため、三世四世と言った具合に永住者資格を実質認めてしまっている感じです。日本の法は前例を重視しますからこれからもずっとでしょう。背景には日韓基本条約を改定や更新しないことによって無効にしたいのでしょうね。なぜ無効にしたいかはみなさんご存知通り「謝罪と賠償のおかわり」です。まだ何杯でも食えると思っているのでしょう。ですのでここで感情的に強制退国などしても日本にとってはめんどくさい材料を増やすだけです。不法移民や密航者については実態がつかめていないという行政の失態が原因でウヤムヤ、もう調べようがありません。日本人と結婚していれば国籍は獲得できましたから、日本人としてあなたの隣に住んでいるかもしれませんよw

J氏
家に棲むネコ科のなにか あなたの意見に賛同致します。
基本的に在日韓国人に対して帰れだの殺せなど言ってる連中は差別感情だけでモノを言うバカ丸出しの無学者たちです。
こういう輩は逆に日本のイメージを悪くしているだけだと思います。
あなたはきっちりと整った意見を述べ勉強もされているようです。
尊敬致します。


家に棲むネコ科のなにか
J氏>ご賛同ありがとうございます。ただですね、バカ丸出しだとか無学などの言葉はいただけません。ここにコメントしている方はこの問題に対して関心や危機感があるから書き込んでいるのです。無関心より何百倍頼もしいことか。
話は変わりますが先日の記録的豪雨で壊滅したかもとコメントしていましたが、なんとしぶといことかw
2階部分に避難しただけで人的被害はなかったそうです。被害が出る前になんとかしてほしいですね。
これだけは全員共通で思うこと「行政 しっかりしろや」です。


O氏
特別永住”権”なんて存在しませんよ特別永住”許可”です!
朝鮮戦争が終わったらそれも終わり、戦争が無くなったら安心してお帰りいただきたいです。


家に棲むネコ科のなにか
O氏> 「権」 ツリーを見ていただけるとわかると思いますが、その件については話は終わっています。
朝鮮戦争が終わったらそれも終わり>朝鮮戦争ではなく日韓基本条約によるものです。さらに朝鮮戦争は停戦中なだけで終戦は迎えておりません。





【解説】
まずですね、この日は某巨大掲示板の様な無差別攻撃に対して一発かましたろと、面白そうな画像探していたんです。
そして最もスタンダードであろう叩きコメントに対して軽くジャブを入れてみたら、こっち向いたので開戦です。
途中お子様が乱入したりしていますが、まさか噂話じゃないだろうね?と念を押したにもかかわらず近所じゃ噂になってるとか。。
ほんと子供ってめんどくさいね。
永住権で無く永住資格と指摘してきたので「多少は知ってるかな」と思いましたが。残念なことにウトロと砂防ダムの違いすら理解してなかったようです。 さらにその資格が更新され続けた結果が今の在日につながっていることは知らない人が多いようです。
最後の方では賛同者にまでお説教を始めるという、調子に乗ると面倒くさいやつです。

今日の記事を見ていただいた方にはご理解いただきたいのですが、日韓問題と在日問題と国民性
これらは切り離して考えた方良いです。
そして在日が解決しないのは日本政府のグダグダや韓国側が受け入れ拒否をしていることが原因でもあり
帰りたくても買える場所がなく、追い出したくでも追い出す場所がない。 これが現状です。
さらに言うと、帰化がかなり進んでいること。やはり韓国籍朝鮮籍のままでは生きづらいのでしょうね。
やがて在日ではなく帰化人だけになり、時間がこの問題を飲み込んで消化してしまうでしょう。
いいか悪いかは別として、こういう終わり方もある。容疑者死亡のまま送検。みたいなね。
帰る場所がないのだから、帰化を推進するしかないでしょ?
納得いかなくても受け入れなきゃならないことはある。お互いにね。


このブログの最初のころと比べるとずいぶん丸くなったと言われるかもしれませんがw
初老のおっさんでも少しずつ成長して意見が変わるものだと自分でも感じております。
いや、あるいは老化で男性ホルモンの減少と共に情にもろくなっているのかもw



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2018/12/14(金) 03:34:14|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (12)
寝言 (15)
愚痴 (7)
何様語録 (368)
GOD (4)
しね (7)
政策シリーズ (4)
vs (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。