fc2ブログ

穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

そうはおっしゃいますが。。。

んより証拠。

あれこれ論じるよりも証拠を示すことで物事は明らかになるということ。


韓国国防省「低空飛行」で日本に謝罪要求

つまり必要以上に低空飛行をしたのは威嚇であり、だから照準レーダーを照射した。

とか言いながらわが国の艦艇は哨戒機に(火器管制用)追跡レーダー(STIR)を照射しなかったとか。

まずどっちなのか決めてくれ。


さらに「人道的な救助活動中だったわが国の艦艇に対し、威嚇的な低空飛行をした」として、謝罪を要求。

これ、北の船が遭難していたので救助してたっていう主張。

EEZとは陸地で言えば「おらが田んぼ」である。

おらが田んぼで勝手に稲を刈ろうとしてた泥棒が、泥にハマって動けません。

そこにたまたまw通りかかった盗人仲間が助けに入った。

見回りしていたところ、その光景を見つけ 何事かと近づいたら火縄銃の引き金を引いてこっちに銃口を向けてきた。

そしてこう言うのだ。「あやまれー あやまれー!」   いみがわかりませんでしたとさ、とっぴんぱらりのぷぅ。



まあ一旦かの国の主張を終わりまで聞いてやるとしましょう。

通常であれば、「事実確認と訂正を求める」のが流れである。

とごろがぎっちょん、求めるのは「謝罪」だ。


国によって思想が違うのは仕方ない。

言語も違う。  顔も幾分ちがう。 食べ物だってちがう。

でもねぇ。どれ一つとってもつじつまが合わない。 これを「ウソ」と呼ぶのは世界共通だ。

いや、一つウソをつくから全部ウソで矛盾を埋めなきゃならない。

ウソをつきすぎて自分でも何が真実かわからなくなるのはいつものぱてぃーん。


そもそもだ、日本機からの問いかけに対し「@救助活動中」と言わないから近づいて確認することになったわけで

近づいたらレーザー照射でしょ? そりゃ怪しいに決まってるじゃない。 なんも難しい話じゃない。

残されたのはいつもの謝罪しろ攻撃。 そして耳をふさいであーあーあーしてる。


ロシアに同じことするか?って話だ。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2019/01/03(木) 00:50:42|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あけまして 何がめでたいのか考えてみよう。

ったい何がめでたいのだろう。

めでたい=愛づ勘しい(めづいたしい)の読みが崩れたもの。 祝うに値する様。


それでは何を祝うのか。

歳神様が家に来るから。 歳神(年神)とは先祖の霊が経年熟成してえらくなって山神や田神になったもの。


つまりだ、お盆の年末年始版であり、ちょっとセレブ版なのだ。

こんなことを書くと「じゃあお盆玉もください」なんていう可愛いお子様が出てくるかもしれないので

これは大人だけの内緒話にしましょう。  気づいてしまった賢いお子様に関しては

記憶がなくなるまでぶん殴るか、あるいは「玉とは丸くこねたお餅の事です」と正論をつきつけ

なんなら正月も餅にしちまうか?と脅迫してみるのもよいでしょう。

実は餅に代わり、金品を贈る習慣は室町時代からあるってことはココだけの秘密だ。


ちなみにこれは神道の考え方で、本来の日本の風習です。

そこに仏教が割り込んできて、身内の不幸があったりすると「謹んでお慶び申し上げます」なんてことになる。

アレはあれ コレはこれなのにだ。  


今のところ、神道と仏教は共存できていると言えるかもしれない。

お祝いや祈願は神社  供養やお弔いは寺  まあ多少の領海侵犯はあるだろうが、我慢できる範囲。

これがイスラム圏だったら即宗教戦争だ。

日本人であることを感謝し祝いましょう。



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2019/01/02(水) 00:58:54|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (15)
寝言 (32)
愚痴 (12)
何様語録 (602)
GOD (4)
しね (10)
政策シリーズ (4)
vs (3)
タロさん (17)
辛口いえねこさん (4)
日常 (0)
破壊王 (1)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。