fc2ブログ

穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

くま

さぎおいしかのやま

そうだよね。ウサギ美味しいかの山だと思ってたよね。 おじいちゃんもウサギはおいしいって言ってたし。

「おもいこんだらしれんのみちを」

コンダラ
o0480035914294710104.jpg
しかも大きさから推定して「重いコンダラ」で間違いありませんね。大事になすってください。
by中島誠之助


ちなみにだが、極貧生活を送っている星一家。 1970年当時 日雇いの日給は1000円(最低)といわれています。
25日働いたとして25000/月  あき子姉ちゃんがガソリンスタンドでアルバイト。日当で500円として12500/月
合せると37500/月 現在の物価に合わせると7倍くらいなので、37500×7 262500/月
大卒初任給が10,000の時代だ。 つまり案外まともな収入があったのだ。
なぜあのような貧乏ごっこをする必要があったのだろうか?



人間の脳は勘違いする構造になっている。
たとえばスマホでメールの入力を始めると変換候補が表示されます。
これは処理スピードを上げるために予想変換するようになっているから。

相手の言葉を聞かずとも経験と表情と語調から「こう思ってるな」と仮定して
次にくる言葉を予想している。 だから相槌を打つのだ。
仮にこれが予想外だったら相槌に違和感を感じる。

人間が予測で相手の意思を先読みして修正している証拠をお見せしましょう。

こんちにわ
きょうはともていいてきんですね
     ←よく確認することをお勧めいたします。

ね? 違和感感じないで読めるでしょ?
予測しているから、勝手に修正しちゃうのです。

愛して止まない勘違い。
que-11114124081.jpg
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2019/03/07(木) 00:04:06|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハラスメント

りなんだい

無理難題=書いて字のごとく、無理なことや簡単に解決できないことを強要すること。

謝罪と賠償を要求→誠に遺憾、基金を設置→心からの謝罪と賠償を要求→いいかげんにしろ→じゃあ賠償だけでも・・・





とかく世の中はハラスメントだらけだ。

いつからこんな風になってしまったのか。

「彼氏いるの?」  はいセクハラ。

「そんなことも知らないのか?」 はいモラハラ。

「えー 今月のノルマは・・・」 はいパワハラ。

おれ、独り言しか言えなくなる。


たとえばこれが自分好みのイケメンだったりして、「彼氏いるの?」なんて言われたら

もしかして告白される?なんて言う風にポジティブに受け止めない?

要は発する側と受け止める側の関係性がすべてなんじゃねーのかなと思うのでございます。

嫌いな相手に「おはよう」と言われただけでも気分悪いとかさ。


ハラスメントという言葉はものすごい権力になり得る。

ハラスメントと訴えるハラスメントだって可能だ。

ハラスメントハラスメントだ!  訴えてやる。



ややこしいので整理しますと。
・この女性、美術大学の元受講生であり、美術モデルもしている。
・そして受講した内容が、猟奇的内容だったため「吐き気を催した」と。
・大学側は抗議の前にグロテスクな表現が含まれていると警告。申し出があれば内容を変更すると説明。
・なのに見ちゃったもんだから吐き気。
・表現の自由は尊重するから作者は訴えないけど、大学側は訴えるからね!

39歳 女盛りである。  私が手を着けた女性だったら、半年以内に変態の世界へ引きずりこんでいるお年頃。
そのくらい性的な部分では解放されていてもいい年齢。
そして表現の自由に対してもある程度理解を示している。
話を聞いていくと「若いころに遭った露出狂のトラウマが・・・」 そっそれは・・・・
大学や社会がすべての人ニーズにいちいち合わせていられるとでも思っているのでしょうか?
トラウマはかわいそうだが、個人の問題。 満員電車で目の前でくしゃみされてからくしゃみがトラウマとか通用しないでしょ。

このような潔癖風味の方が、顔も本名もご年齢も晒して記者会見まで開いて、
そっちの方が普通は精神的ストレスになるよ、なんてこと言ったらまた「キィー!」ってなるんだろうな。


さらにモンスター〇〇とかまであるご時世です。
とある大手車検チェーンでコンサルをしていたときの話。
きちんとアドバイスしてタイヤを販売することに成功した整備士を褒めながらお客さんの見送りをしていたら
出口の目の前にある中央分離帯に接触。 新品のタイヤはおよそ10メートルの走行距離でバーストした。
そのままバックで戻ってきたお客さんのひとこと「新品に入れ替えてくれるよね?
どんな人生を歩んで来ればそういう発想になるのだろうか。
困った顔して「少し負けてくれないかな。。。」とか言われれば値引きと工賃サービスくらい検討できる。
無理難題を押し付けたばかりに同情する気持ちごと押し流してしまったあのひと。 
マックでポテトのSサイズを床にぶちまけちゃった子供に店員が神対応とかそういうレベルではないのだ。
丁寧にお断りして、交換前に履いていたヒビだらけのタイヤに一本だけ交換して帰って行った。
多分、知り合いやネットで悪口言ってるんだろうな。 


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2019/03/06(水) 00:08:09|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

美味しいところはいつもあいつらが

いむぎばたけでつかまえて

ライ麦畑でつかまえて=JDサリンジャー作の小説。
ケネディー暗殺のリー・ハーヴェイ・オズワルドやジョン・レノンを殺害したマーク・チャップマン逮捕時に所持していたことから
ある種の洗脳されたものに命令を下す暗号が書かれているという陰謀説が流れた。

日本では4種類の翻訳版が発売されているんだけど、個人的にはやはりド定番の野崎孝訳がすき。
オシャレさんを自負するなら村上春樹訳も面白いかもしれないけど、元々つかみどころのないストーリーに
春樹節となるともう全然わからない。

タイトルのThe Catcher in the Ryeはライ麦畑でつかまえてと訳されるのが一般的だが
「危険な年齢」や「ライ麦畑の捕手」なんて訳されたこともある。
また、ライ麦畑とは文中に出てくるスコットランド民謡「Comin' Thro' the Rye」によるもの。
ライ麦畑の端っこは断崖絶壁で落ちそうになったら誰かつかまえておくれという主人公の弱さを表す。
Comin' Thro' the Ryeは日本でもおなじみの曲で「誰かさんと誰かさんが麦畑~♪」のあれ。

Rye(ライ麦)をLie(ウソ)と解釈したらどうだ?と思いついたのは家猫が高校1年のころ。
ウソだらけの世の中から誰か救い出してほしいというメッセージにも見えてくる。



まるで文学少年w 実際はギターとバイクに夢中のどこにでもいる少年。

でも当時は「自分はどこか特別で、希望すればなんにでもなれる」と思い込んでいたw

その思い込みの象徴がバイクとギターで「ミュージシャンとレーサー どっちにしようかなー」てなぐあいで

とても幸せな夢からはまだ当分覚める気配はありませんでしたw





ケネディー暗殺にしてもジョン・レノン暗殺にしても陰謀説が付きまといます。
ちなみにレーガン大統領暗殺未遂の犯人も「ライ麦畑・・・」を所持していました。

最近の陰謀説と言えば(最近でもないが)9・11同時多発テロでしょうかね。
中でもペンタゴンに突入した旅客機については数多くの矛盾点を指摘する声があります。

建物に空いた穴が飛行機よりも小さい。
建物の穴は飛行機の全幅よりもはるかに小さい。
5f0b84a9.jpg
このことから、ミサイルによる自作自演の攻撃だと言う陰謀論が流れた。
しかしながら穴が小さいのは科学的に証明されている。
まず主翼及びエンジンは衝突前に地面と接触した時点で胴体部分と分離していること。
さらに壁に空いた穴は衝突の衝撃で空いたのではなく、厳密にいうと重量による破壊で起こったということ。
旅客機という重量物が壁に衝突した場合、ペンタゴンのように軍事攻撃も想定した頑丈な構造の場合
飛行機の先端部分から破壊が始まり、それが連鎖的に機体の後部に向かう。
機体が壊れることで衝撃を吸収してしまうのだ。  ではなぜペンタゴンの壁は壊れたのか。
それが重量による破壊。 連鎖的に破壊されながらも細長い構造の胴体部分は衝突部分に次から次へと高速で蓄積され
最終的には機体の重量+移動エネルギーが壁の許容量を超えてしまった。
比較的軽い主翼やエンジンは簡単に弾き返されてしまった。そのくらい強い構造であるということ。

ユダヤ人の犠牲者は1人だけ?
WTCビルの航空機突入では2763人の犠牲者が出ています。
しかしその内訳でユダヤ人の犠牲者が一人しかいないという報告があり、一気に陰謀説が広まります。
ところがです、この情報の発信源はイスラム教シーア派の放送局及び週刊誌によるもので
取材に対して「我々は国民の求める記事を提供している」と語った。
つまり、ユダヤ人陰謀説を助長する記事を意図的に捏造したということ。

ユナイテッド93便の乗客による英雄的行動
ハイジャックされたユナイテッド93便。 乗客が携帯電話で情報を入手。
最終的には操縦席に突入し、自爆テロを阻止したんじゃねーかなっていうヒーロー伝説。
乗員乗客全員死亡してしまったので、実際のところは誰もわからない。
ボイスレコーダーは遺族にしか公開されていない。(第三者に分析されたくない)
携帯電話で機内と地上の交信は非常に困難。(セスナ機などで実験済み)
空軍に対し撃墜命令が出ていた。
映画にもなったので知ってる人も多い93便の伝説。 どう思います?
私が思うに悲惨極まりないこの事件で、救いを求め作られた話であったとしても驚かない。

貿易センタービルの壊れ方
これは何度も話題になってます。
爆破解体と同じような崩壊。 つまり周囲に被害を出さず一定の範囲に瓦礫を集中させる解体手法だという説。
陰謀説の根拠はこれでしょう。
911a.png

見事としか言いようのないくらいWTC関連の1号棟から7号棟までを破壊している。
老朽化したツインビルを通常の解体で作業した場合とんでもない費用が掛かる。
それを爆破で一気に、さらに莫大な保険金が手に入る方法としてテロを自演したと。
実質のオーナーであるロックフェラーは例によってハプテストという偶然にしては何だかスッキリしない話。
まあここまで揃えば陰謀説も出てきますわな。
しかしですよ、いくらなんでも2763人もの一般市民をを巻き添えにして、さらにペンタゴンまで攻撃して
未遂とは言えもう一機ハイジャックしてまでやるとはちょっと考えづらい。
テロに便乗したという説もあるが、仮に旅客機がスカって衝突失敗でもしてたら・・・
そんないい加減な計画は立てないでしょうよ。 

一方かの国では
大韓航空85便ハイジャック誤報事件wwww
アメリカ同時多発テロ事件の直後、仁川発アンカレッジ経由ニューヨーク行き大韓航空85便のパイロットが、
大韓航空社との業務連絡の際に「HJK」というテキスト(ハイジャックされたという意味のコード)が含まれた
テキストメッセージを送った。

“大韓航空85便がアメリカ同時多発テロ事件発生直後の時間帯に警報を鳴らしたことで、緊急事態対応に追われていたアメリカ政府およびカナダ首相に同機の撃墜許可手続きをさせる重荷を負わせ、アラスカ州及びカナダにおいては、高速道路閉鎖、大規模ホテルや学校、行政施設に避難命令が下された。エリック・ニールセン・ホワイトホース国際空港では王立カナダ騎馬警察スナイパーチームが待機し、ホワイトホースでは街の中心部から避難する人々の車列により、渋滞が発生するなどの被害を被る事態となった。”



ケンチャナヨケンチャナヨ。   いつも通りすぎて安心した。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2019/03/04(月) 22:04:01|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青臭い葉っぱの話

がじゅばん

長襦袢=日本のネグリジェ? 下着

フランス語に聞こえる日本語の代表でもある。

アザブジュバーン ナガジュバーン  シャセイシテジュセイ





青臭いと言えば、そう、大麻だねw

ここ数年で世界の大麻に対する認識も変化し、私の考えも変わってきました。
3年前なら「合法化して税金たっぷり取ればいい」大まかに言えばこんな感じ。
ところが世界が緩和の方向へ向かいだしたら「今さら嗜好品として解禁する必要はない」と言った感じです。

大麻とは(いまさらですが)
大麻草のことで、日本では太古から繊維や種子を利用してきた。
葉っぱなどは誰も見向きもせず、かき集めて燃やして肥料にしていた。
文献は忘れましたが、大麻の葉っぱを燃やして「麻酔い(あさよい)」したなんてことからも
まあ向精神効果があるのは昔から知られていたようです。

禁止になったのは戦後
これも有名な話。GHQが統治していた時代、米デュポン社からの圧力で大麻は禁止になりました。
新製品のナイロンを市場に広めるために、今後日本が復興する中で繊維産業をある程度規制しておきたかったわけです。
日本の主要輸出品は絹、綿、麻などの繊維。邪魔者だったんですね。
米国内ではメキシカンが持ち込んだ悪魔のたばことして規制しました。飲酒法と同時期です。

大麻の効能
葉や花穂に含まれるTHCが向精神作用、鎮痛、鎮静、抗鬱 てんかん発作の制御などの効果がある。
茎や種にはTHCがほとんど含まれていないので、法的規制の対象にはなっていない。
言わせてもらえば葉っぱ(weed)にも大した成分は含まれていない。しかも摘んだ時点ではタダの葉っぱ。
これを乾燥させることでTHCが増えるのだが、それでも小一時間ふわふわしたり笑いがこぼれたりする程度。
久しぶりにタバコを吸った程度しか効かない。
シンセミアと言って品種改良した大麻の花穂(新芽)がバッズと呼ばれ、ここが一番効く。
逆に言えばここ以外ゴミなのだ。 メキシカンがたばこを吸いたくても高くて買えなかったので大麻の葉っぱを乾燥させて吸っていた。実に平和なのである。 

大麻の薬効
ネットでは話が大きくなっている。癌治療に使われている。多発性硬化症の特効薬だ。などなど。
じゃあ癌は本当に治るのか? 治りません。癌による痛みを緩和する目的で使われます。多発性硬化症についても同じ。
さらに痛みで鬱傾向になった患者に対し鎮痛効果と向精神効果(麻酔い)で緩和しているだけ。
このような効果は現在処方される薬品で十分カバーされている。それどころがもっと強いオピオイド系(モルヒネなど)も処方してくれる。いまさら大麻などが入り込む場所はない。

肯定派の主張
アルコールやたばこと違って致死量がなく、依存性も低い。 さらに医療や工業用としても有効であり食品にもなる。
はいそうですね。依存性はコーヒー程度、安全で利用幅も広い。 アメリカや欧州では研究も盛んになっている。にほんは取り残される。 医療目的に関しては前項目で書いた通り。 工業用、現在でもしっかり作ってます。栃木現鹿沼市、ゴルフ場のとなりで堂々と作っています。もちろん免許制で誰が作ってもいいわけではありません。タバコも酒も同じく免許制。 
製品化するためには大麻の干すだけと比較して、醗酵や熟成などとんでもない手間がかかります。
繊維ですが、作っているにも関わらず、不足しているなんて話は聞いたことがありません。要するに需要がないのです。

ここまで書いてもまだ肯定
今更大麻などなくても困らない。そう説明しても「いや栽培した大麻だからこそ薬用として有効」とか言ってきます。
つまり単純に「手軽で合法なドラッグが欲しい」「吸ってみたい」「安全ならラリッてみたい」ってこと。そうでしょ?
医療用とか笑わせるなw 医療保険の仕組みもわからない奴らが心配する領域ではないw


アメリカやカナダが合法化
なんで日本は同調しないのか。 簡単です。合法化の陰には反社会組織の資金源を断つ意味があります。
合法化してしまえば合法的に適正な価格で買えますからね。 
医療目的の研究をしていないのは日本くらいだ(先進国で)。 これもよく聞きます。
日本では大塚薬品を中心にちゃんと研究されています。ご安心を。 もっと言えば日本はエフェドリンや
アンフェタミン、メタンフェタミンなどの研究先進国です。 カフェインの単体分離に成功したのも日本です。

十分研究も生産もしてるけど、まだなにか?
まあね、大麻程度吸ってもいいかもしれません。 法的にもアクロバット的ではありますが
所持はダメでも吸ってもいいとなっていますw どこからともなく煙が飛んできて、それを必死に吸い込んで
ラリッてしまった場合は合法です。
あ、それとですね、AAA(全米自動車協会)の調査では、やはりというか「大麻を吸ってさほど時間が経過していないとみられる運転手による事故が増加している」とのこと。 効きが強いシンセミアのハッシッシ(大麻樹脂)なんかを耐性のない若い子が吸ってしまって、錯乱したり、他人を傷つけたり、そういった事件はいつか発生する。
忘れちゃいけない。健康被害はないとしても向精神薬であることには変わりがないのだ。
タバコや酒ですら未成年に対する規制もまともにできず、吸う場所も守れず、飲酒運転も撲滅できない。 大麻吸って寝たばこなんてしたらどうなるか簡単に想像できる。


だからね、今現在の考えとしては嗜好品としての大麻は禁止。 厳罰化してもいい。
大麻自体が安全だとしても人間が不完全すぎるのだ。
それに他人に迷惑をかけそうな物質をわざわざ増やしてくれなくてけっこう。
ハイになって商店街を車で暴走でもされたらたまったもんじゃない。


もちろん吸ったことくらいありますよ。 海外でですけどね。
weedもバッズもハシシも試しましたよ。 その上でこのくらいならと思いつつも反対です。
自分の感覚ならワイングラス2杯分飲んだくらいの感じ。 ならば酒でいいじゃない。
それでも合法化したいと言うのなら、医療発展のため、わたしは嗜好品として使用しませんと
宣言してからお願いします。 そこで「んぐっ」って考えこむような奴は黙ってろって話なのでございます。



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2019/03/02(土) 23:59:18|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ニキニキニキニキ   ばんざーい

いき

NIKE=ナイキ、ニケ 勝利の女神(ギリシャ神話)

アメリカのスポーツ用品メーカー。

つい先日の事、バスケットボールの試合でナイキのシューズがバラバラに分解して選手がけがをした。
選手についてはお気の毒としか言えません。  ・・・・しかし。
ざまぁw(ちいさいガッツポーズ)

ナイキを語るには日本の誇り、オニツカタイガー=アシックスを置いては語れない。

“鬼塚喜八郎が1949年(昭和24年)に神戸で興した鬼塚商会[4]がバスケットシューズの製造販売をしたことに始まる。その年9月に法人組織の鬼塚株式会社とした。
鬼塚は選手や監督に直接意見を聞き、シューズの改良を進めながら全国を営業して歩き、高校の運動部を中心に徐々にオニツカの製品が売れていった。鬼塚は、シューズのブランドを、新鮮で印象に残り、スポーツシューズにふさわしい強さと敏捷性を表すものとして「虎印」とした。虎印の商標権はすでに他社に取得されていたため[5]、鬼塚と組み合わせて「ONITUKA TIGER」印を横につけ、虎の絵の下にTigerの文字を入れたマークを靴底につけた。”



あのアディダスですらスポーツシューズの起源は1965年だ。
コンバースはゴム長靴のメーカーとして1908年に創業。1917年にはバスケットシューズのオールスターが発売。さすが!


要するに高かったんだよね、アメリカ製品は一ドル360円の時代には高すぎた。
オニツカ最初の商機は戦後の復興期にあった。 次に手をかけたのがマラソンシューズ。
足のマメは摩擦熱による火傷であると突き止めたオニツカは、メッシュ素材などないこの時代に
靴底に小さな穴を無数にあけ、通気冷却するエアベント式を開発「マメの出来にくい魔法の靴マジックランナー」を発売。

その後裸「裸足の王者」ことアベベ・ビキラが使用して優勝や東京オリンピックにおいて
オニツカユーザーが46個もメダルを獲得するなどスポーツシューズの王者にまで登り詰めた。

“オレゴン大学の陸上部で活躍し、スタンフォード大学経営大学院在学中にビジネスプランの論文「日本の運動靴は、日本のカメラがドイツのカメラにしたことをドイツの運動靴に対しても成し遂げ得るか」を書いた創業者のフィル・ナイトが卒業後に出向いた神戸でオニツカタイガー(現アシックス)の品質と低価格を気に入り、1962年にオニツカのアメリカ販売権を取得したことから始まる”



日本人がコンバースを買えなかったのとは逆だね。「これアメリカなら3倍価格で売れるぜ!」と言った具合。
今どき世界中のブランドスニーカーが中国、ベトナム、インドネシアで作られている感覚に近い。
もっと言えばシンセンの市場で「どこから見てもメレル」なトレッキングブーツが正規の3分の一で売られている。
違うのはブランド名(の上に厚手のゴムシールが貼ってある)だけ。作ってる工場を見学したことあるけど
本物とニセモノは同じところでつくってるからねw

さて、オニツカの独占販売で大儲けしたフィル・ナイト。 やがてデザインにも口出しするようになり
無茶な生産体制を強いるようになる。 当時のアメリカは日本とは比較にならないほど市場が大きく好景気でもあった。
日本での生産能力の限界は知っていたはず。 そしてこの生産能力を理由に契約を打ち切り、
ナイキブランドとしてアサヒシューズに製造を委託するようになる。 

今でもそうだが日本は権利関係に弱いんだよね。特許も意匠も版権も販売契約も。
結果的にコルテッツなどいくつかの商品を作り続けたオニツカはナイキに訴えられ一億円以上の和解金を払うことになる。
日本が中国やベトナムやインドネシアにしないこと。アメリカは当然のように仕掛けてくる。


そもそも論ではあるが、オニツカが設備投資を怠った結果とも言える。 
自社ブランド化したかったナイキの計画的な解約だったかもしれない。
しかし、オニツカの商売敵であるアサヒに製造委託するなどを考えると吸収に失敗したナイキが二の矢で放ったのが
賠償請求ということで間違いないでしょう。 オニツカから技術者の引き抜きも同時にやっているみたいだし。
現在、ナイキの子会社にはあのコンバースがある。 そういうこと。

日本人よ、ビンテージナイキだか何だか知りませんが、このような経緯を知ったうえでナイキを好きでいられるかい?
って、まあ関係ないよな。ゼロ戦よりP51の方が好きとか今じゃ当たり前にいるしね。
オッチャンはちょっとさみしいのだ。何だかお人好しの職人がいい様にやられちゃった光景が見に浮かぶのですよ。
何もかも持っていかれて、四畳半のちゃぶ台で冷酒を飲む鬼塚喜八郎の姿が。
「アンタ、体にわるいよ。そのへんにしておくれよ」 「うるせぇ これが飲まずにやってられるかってーんだ!」  
「あっ」 よろめき倒れる女房。 いたたまれなくなり家を出ていく喜八郎「しんきくせぇ家にいられるかってんだ」
乳飲み子の泣き声だけが部屋に響く下町の夕暮れどき。

自国製品にもうちょっと目を向けましょう。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2019/03/01(金) 00:00:01|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (15)
寝言 (32)
愚痴 (12)
何様語録 (602)
GOD (4)
しね (10)
政策シリーズ (4)
vs (3)
タロさん (17)
辛口いえねこさん (4)
日常 (0)
破壊王 (1)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。