fc2ブログ

穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

投票日ですねぇ。

みなさんはどこに投票します? 

わたしは結局自民しかないという結論です。
自民がいいというわけじゃないですよ。
それ以外がひどすぎるのですよ。

そうです。現状の政界を見回してみれば、消去法で考えるしかございません。

a25a8eee.jpg
被害者にとってフェアもクソもない。
こんなBBAと同じ空気吸うのもイヤです。



o0651051014546675707.jpg
実効支配と既成事実。このヤバさがわからない、あるいはわかっていて言ってるやつ。
こいつ自信がルールという概念がない。


a8e54fdb-s.jpg
どの面下げてw  地方都市の衰退はジャスコとイオンが原因です。


全労連によりますと・・・
FCxeI7jVQAApTCX.jpg
なるほど、✖の多い所から選べばいいのですねw
ちなみに外交や防衛に関しては耳を塞いでであーあーあーです。
さらには外国人労働者についてもあーあーあーですが、それでいいの?


それとですね、外国人参政権について、与党以外は賛成のようです。
地味にやばくない?
なんで外国人が日本の選挙に投票できるの? 
日本人がどこの他国で投票させてもらってるというのだろうか?
それとも議員資格に国籍は関係ない事にしたい事情でもあるのだろうか?
2009年に小沢一郎が訪韓して、当時の大統領 李明博に対して
韓国人の参政権を実現させると約束したことと関係あるのでしょうか?
与党以外、小沢の臭い息がかかっているのでございましょうか?



あ、N党とかはカウントしてませんのです悪しからず。


スポンサーサイト



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2021/10/30(土) 23:54:15|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

景気爆上げ大作戦

れいわ新選組の山本太郎代表(46)が「景気爆上げ大作戦」と題し

いつもの通り、おバカさんたちを喜ばせているようです。

43c0176092eb6af47b923f5f5d60f79a.jpg

絵に描いた餅だけどなw


どんな餅かと言いますと・・・
基本的に言ってることは毎度同じ。 ばら撒きです。
「日本は通貨発行権があるので財源の心配はない。消費税を廃止して国民全員に20万円×3回ずつ給付する!」
言うはタダです。タロさん自身が身銭を切るでもなく、各方面に根回しするでもなく
今、票が取れそうな若い人に後払いの賄賂を持ち掛けているのだ。


タロさんの言うとおりにしたら・・・
財源については「心配する必要はありません。日本円を発行するという通貨発行権を緊急時には速やかに行使できます」としている。消費税は廃止とも言っている。 馬鹿の一つ覚えです。

紙幣を刷りまくるとどうなるか? インフレ率が上がります。
インフレになるとどうなるかというと、物価が上がります。
さらに通貨価値が下がるので、円安になります。
原材料費率が高くなるので、生産が鈍化します。

日本は食料も原材料も石油も輸入の依存度が高い国です。
小麦、大豆、食肉、魚類、砂糖、食用油、果物。 原油、金属、木材、ゴム・・・ 円安のため軒並み値上がりします。

原材料だけではなく、衣料品、家電なども輸入の依存度が高い製品です。値上がりです。

電気、ガスも値上がりします。ガソリン、軽油も同様です。
公共交通の値上がりもあるでしょう。各輸送費も値上がりです。

お金をばら撒く→円の価値が下がる→円安になる→物価が上がる→インフレになる

雇用も爆下がりしますよ。 材料費が高騰すれば、効率化が必要になり最初にカットされるのは人件費です。


ほら、元通り以上だよ♪
例によって消費税の廃止も言っます。 

インフレになって物価が上がる。 消費税10%の廃止どころではない。
食料品衣料品は150%値上がりとかね。
ガソリンなどは200%もありうる。なんせ輸送費と仕入れ額のダブルパンチだ。
廃止した消費税以上に物価が上がっては意味がないのでございます。

世界の国家や投資家は円を手放し始める。
そうするとさらに円安は加速する。

国内での購買欲は冷え込み、企業はさらに弱体化する。
下請け、孫請けは真っ先にカットされることになり、倒産率が爆上がり大作戦なのでございます。


タロさん、相変わらずのばら撒き政策(?)なのですがw
冒頭にも書きましたが、これは後払いの賄賂ですよ。
しかもかなり危険な賄賂です。
これで労働賃金の額面が変わらなかったら・・・ 日本終了でございます。

現状が良いとは言いませんよ。
デフレがすぎるのは重々承知。
しかしね、理想と言われるインフレ率2%~3%に対して
タロさんの考えでは留めることができなくなるのだ。
ジンバブエは極端すぎる例として、アルゼンチンを見てごらんよ。
見事にタロさんのやりたいことやってデフォルトに片足半突っ込んでるではないか。
通貨の増刷というのはそういうものなのだ。

何よりも気に入らないのは与党すべてが、ばら撒き以外のカネの使い方を示さないこと。
国があって都道府県があって、市町村があり企業があり、家族があっての個人です。
じゃあそのどこに投資すれば個人は長期にわたり安定して暮らせるのか?
納税から見ても個人の収入から見ても、企業が健康じゃないと首が回らなくなるんじゃないかと
わたくしは思うのでございます。

こんなこと言ってると「レアメタルがー、メタンハイドレートがー」とか言い出す人もいますが
あなたの暮らしには、何の影響もございませんよと言ってやりたいのでございます。
まずは国に預けたお金の使い方をよく考えてほしいのです。

川で孤立した村があったとしますよ。
物資の輸送費だけで、とんでもない費用がかかるのです。
村民から金集めて橋をかけようって話だったのに、次期村長を決めるときに
1人のバカが「村からお金をあげます」って言いだすのさ。だから僕を村長にしてって。
でもそのお金、村のお金と言うより村人のお金を預かってるだけなわけで
そのお金で村の暮らし、子や孫の未来のために使うはずだった。
1人のバカの人気集めのため、勝手に使われることになる。
しかもね、約束した額に足りないので、勝手に借金して村がこの先何十年も払い続けることになってますよ。
原資はもちろん村人から回収です。
前の村長はケチだったがまともだったよなぁ・・・ とかね。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2021/10/15(金) 23:01:53|
  2. タロさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誠意

池袋暴走事故の飯塚受刑者。
hqdefault.jpg


上級国民なんて言葉が飛び交いましたが・・・

10月12日 収監のため出頭 健康状態などの確認後禁固刑に服することになる。

弁護士を通じたコメントで「暴走は私の勘違いによる過失で、ブレーキとアクセルを間違えた結果だったのだと理解した。過失を反省するため刑に服してまいりたい」と。

なんでやねん。

私はね、こう言ってやりたいのでございます。

最初から誠意をもってその言葉と謝罪をしていれば、こんな後味の悪い事にはならなかったはずだ。

遺族の悲しみや被害者の無念が癒えることはないだろうが、実刑迄に至ったとは思えないのだ。

何のために頑なな過失の否定だったのだろう。

その意味不明な否定のために遺族は傷つき、検察や裁判官の心証は悪くなった。

そればかりか自身の功績もすべて失う結果になったではないか。

弁護士が無能だったのか。 これまでの人生で自分の言い分は必ず通ってきたという驕りか。


おばあちゃん子だった家猫にとって、90過ぎの老人が禁固刑とか冷ややかな目では見れないのでございます。

ご遺族である松永さんの気持ちは想像できないほどであろう。

それでもね、一貫して言っていたではないか。

ちゃんと罪を認めて謝ってくれと。 そのメッセージを無視した結果がこれだ。

誰一人として救われていない。




メダルかじり虫
9.jpg


言わずと知れた川村たかし市長のことだ。

なんだかふてくされて謝罪会見してみたり、チラシの裏に書いたような謝罪文。

その後も給与3か月分(150万円)を全額カットを申し出るが否決。

そりゃそうだよね。金でチャンチャンにしようなんて魂胆が許されるわけない。

この人の場合メダリストに対する敬意と謝罪に誠意がない事が問題なのだ。

年頃のお嬢ちゃんが、その青春の一番輝いてる時期を練習に明け暮れ

多きを犠牲にした結果手に入れたご褒美なのだ。

だれが皮脂だらけの顔面をぶら下げたおやじの唾液がついたメダルを持ち続けることを我慢しなきゃならんのだ。

本質的に彼は何が問題なのか良くわかっていない。 まわりの反応の大きさに驚いているだけなのだ。

そう、これこそが飯塚受刑者と河村たかしの共通点なのでございます。

「え?俺が悪いの?」ということなのでしょう。


一般人の感覚からかけ離れたこの二人。

そういう人が通産省のお偉いさんだったり、市長だったりするのだ。

この国がこんな状態なのも仕方ないと思えてくるのでございます。






にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2021/10/13(水) 05:33:51|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反ワクチンの人たち

なんなんでございましょうかね?
こういう何でもかんでも反対するお馬鹿さんたち。

反対する理由は
①とりあえず反対
②注射が怖い
③デマ情報を鵜呑み
④反対することで利益がある
⑤ただのキチガイ

そして共通しているのが、自分と違う考えを認めない。
デモを起こしたり、感染予防の一環として接種を求めている場に対し権利を主張し暴れだす。
マスクの時もあったよね。飛行機の中で暴れたりしてさ。
20210620at20S_o.jpg



ワクチンは怖い、マスクもイヤ、でも好き勝手にやりたい。  欧米かw
気持ちは分かるが子供じゃないんだからさぁ・・・

こんなデマを流す頭のおかしい人もいる。
E0nfE24VIAQspMQ.jpg
DHMO(爆発) 
恐ろしいです。
科学的に見てDHMOは危険です。 ほとんどの金属を腐食させます(事実)
平成2年には1,547人DHMOで日本人が死んでいます(事実)
水素と酸素の化合物です。 一酸化二水素 ジハイドロゲンモノオキサイド

水のことです。(真実)


この際わたくしは言わせたいただきたいのでございます。
ウイルスと戦えよ。







皆さんご無事でしょうかね?
規制も緩和され、徐々に活動的に戻るのでしょうが
油断は金玉です。
有名人でも「自分は大丈夫」と宣言しながら亡くなったアクションスターや
どれだけ叩かれても夜の街で飲み会するのをやめられないトレンディーハゲ
町中に人がいなくなるのも溢れかえるのも気に入らない報道関係。
野党はいまだにサクラサクラ。
災難ではあるけれど、見る者の本性とでも言いましょうか
そういったものがよくわかるという効果もあるようでございます。

中国が3年後のオリンピックの無観客開催を匂わせていますが
つまりはこれ、あと3年経過しても完全な収束は難しいということです。

人類が勝利するシナリオは、ワクチンによる重症化防止と
治療薬の開発で死亡率の激減しかないのでしょうね。

  にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2021/10/08(金) 17:16:24|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (15)
寝言 (30)
愚痴 (11)
何様語録 (532)
GOD (4)
しね (9)
政策シリーズ (4)
vs (3)
タロさん (13)
辛口いえねこさん (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。