fc2ブログ

穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

木にしがみつく人たち

「私たちの木なの!」
千代田区神田警察通りのイチョウ並木の伐採計画に対して一部のアレな人たちが猛反対している。

このイチョウ並木について、千代田区は、この区画の4車線の車道のうち1車線を減らして、歩道を拡張。歩行者と自転車の通行スペースを設けるため、沿道のイチョウ32本中30本を伐採する計画を進めていた。


つまりお洒落さんな銀杏並木を残したい人と安全で快適な道路整備を望む声に応えた区の間でトラブってるというわけ。

まず一言、反対派さん。あなたたちの木じゃない。 あたりまえだけどね。
そしてね、この計画が決定しちゃってから騒ぐのはズルい。 これじゃ嫌がらせだ。
img_f53b6bfb87d197b7a32976fe3953e6c7229714.jpg嫌がらせの図

その首から下げているパウチした抗議文とか、そういうのを作るようなスピード感を持って
あなたたちが選挙で選んだ区議会議員に申し立てすればよかったのだ。
そういう手続きをしない、あるいはしたけど意見が通らなかったのならば
あなたたちの声は少数派だったということだ。これが民主主義なのです。
まあ共産主義とか独裁国家だったら、相談もなしに事は進んでるだろうけどね。

並木道は確かにぱっと見いい感じなのは認める。
だけどね、落ち葉の始末しないとスリップ事故やバイク自転車の転倒、歩行者も転倒。
地面にきったないシミができたり、銀杏の実が落ちるころにはウンコの臭いが漂う。
そんなことないと主張する人がいたら、その人は誰かが整備してくれているのを知らないだけだ。
あとね、車を運転する人ならわかると思うが、視界を妨げるのですよ。
わき道から出てくる車はもちろん、子供ミサイルとかほんと見えない。
8aca0f75.jpg


昭和のころは大流行した並木道。 豊かな生活のシンボルだったかもしれない。
私が生まれた松戸市、住んでいた町のシンボルも桜並木だったけどまあ事故が多かったのさ。
前述のとおり、歩行者からも車からも見えづらいのが原因。 知ってる子も目の前で跳ね飛ばされたし。
桜だから毛虫も発生するし、実が落ちれば紫のシミだらけ。
そんなものより広くて快適な歩道があったほうが景観も含めて健全なような気がするのでございます。










もしかしてですが、落ち葉の掃除やら枝の剪定やらを請け負っている業者の関係者が騒いでるんじゃないかなとか
そんなことも思ってしまいます。
清掃関係とかそういう仕事をもらっている事業者って、アッチ系の人が多いしね。
この騒ぎ方もまさにアッチ系。 正規の手続きをなぜか踏まないのだ。
ERvbo3LUcAAr59cs.jpg
スポンサーサイト



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/04/29(金) 23:14:09|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誤解 

天才バカボンの「ほんかんさん」
じつは警察官でなく自費で勝手に警察をやっている。
2734068353_ba113457e2_o.jpg


宿命のライバル
花形「星くん!」
飛雄馬「花形!」
花形満は星飛雄馬の2個上です。「花形さん」と呼びましょう。
ちなみに最初の出会いは河原の野球グランド。
9人乗りのスポーツカーで登場した花形は当時小学3年生。無免許にもほどがある。
0dec27b0499c54e70894243d613e2cdb_600.jpg

少年革命家
ゆたぼん。本当は学校に行ってる。
fb827b47.jpg


麻原彰晃
空中浮遊できないかもしれない。
EIG6bPXUYAAPZex.jpg
飛べばよかったのに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここから本気・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日航機墜落事故
いまだに陰謀説にしがみついてる馬鹿が多く、それを飯のタネにしてるヤツが気に入らない。

①オレンジエア
そもそもそんなもの存在しない。オレンジ色に塗られた無人標的曳航機は「チャカ」と呼ばれている。
しかも訓練支援艦がないと発射すらできず、その支援艦は当時呉港に停泊していた。

②自衛隊戦闘機によるミサイル誤射
誘導ミサイルというものはエンジンの赤外線や熱を追尾する。つまり尾翼になど当たらない。
さらには弾頭が直接標的に衝突するのではなく、近接信管により当たる前に破裂してその破片で標的を破壊する。
つまり墜落機の残骸には無数の小さい穴が残されなければならないし、尾翼だけ飛ばすような非力なものではない。
乗客も貫通した破片で無事ではない。

③救助が遅れた
当時はGPSなどなく、電波による三角測量と目視で墜落地点が確認された。
この測量方法だと4キロ前後のズレが生じる。
さらに登山道がなく、当時は名もない尾根。夜間 墜落による火災 燃料流出の恐れ
正確な位置が割り出せない夜の山。火災に巻き込まれても逃げ場がない状況。
どこの馬鹿がそんな危険な場所に部下を出動させるか?
米軍がヘリから降りられると進言した説もあるが、それ自体確認されていない。
降りたところで消火活動も救命もできず、二次災害になる可能性のほうが高い。
米軍ヘリパイロットのアントヌッチによる報告や地上からの複数目撃情報などがあり
墜落地点の特定が遅れた原因にもなった。

④放射性物質が積まれていた。
いた。飛行機のバラスト(重心を調整する錘)は比重の高い金属を使う。
これは場所を取らずに効果的な重量を得るため。主にタングステンや劣化ウランが使用される。
劣化ウランは強い衝撃で自己発火するが、飛行機の墜落程度では安定したまま。放射線も出さない。
医療用アイソトープも積まれていた。これはちゃんと公表されていて、陰謀でも何でもない。
それぞれの半減期も同時に記載されていて、急性放射線症を起こすようなものではない。医療用ですから。
ただし飛散の恐れがゼロではないため、現場入りの待機命令が出されている。

⑤炭化した遺体
炭化が激しい遺体を指して、火炎放射器で焼かれたと。超高温でないとここまで焼けないというもの。
それは違う。高温で一気に焼くと水分は閉じ込められ、炭化しない。低温で長時間焼かれたから脱水し炭化したのだ。
ベンゼンが検出された。つまりこれが火炎放射器の燃料だという説。航空燃料にベンゼンは含まれていないと。
これも違う。ベンゼンは灯油などを多湿の環境で燃焼させたとき空気中の成分と化合してできる。
航空燃料はケロシン。つまり灯油です。豊洲市場の土壌汚染も同じ原理です。
もっと言えば、わざわざ火炎放射器を背負ってヘリからロープで木々がくすぶっている山の斜面の現場に行くか?

⑥横田基地の着陸拒否
着陸要請したが拒否されたことにより、生存の可能性を絶たれた。 これも嘘。
無線記録を見ればわかるが、拒否どころか横田基地から早い段階で受け入れ可能だと無線が入っている。
ちなみに123便からも羽田管制からも要請はしていない。状況を察して受け入れを申し出てくれている。
そもそもだが操縦不能に陥っているのに指定された場所に飛ぶことなんてできない。
30分以上も飛び続けただけでも奇跡的なのだ。

⑦自衛隊機による撃墜
都市部で墜落されないために山間部で撃墜した。 123便を追尾する2機のF4ファントムが目撃されている。
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
まずですが、このファントム2機が追尾していたというのは小学生によるだいぶ後になってから出てきた話であり
証言でも何でもない。伊豆半島で123便を目撃したタクシー運転手も上野村で墜落直前に目撃した女性も
かなりの至近距離で目撃していたが、ファントムについてはなにも言っていないし
いくつか残された写真にもそれらしい機影は全く写っていない。
ファントムは実際現地に向けて緊急発進したが、茨城県の百里基地から墜落後の19時02分に離陸。
追尾どころか123便の飛んでいる姿も見ることはできないのだ。

⑧トロンOS関係者の暗殺説
トロンOSとはWindowsなどのOSの一種。
123便にはトロンOSの開発者14人が搭乗しており、ビジネスの障害になりうるライバルを
シリコンバレーの陰謀の下、暗殺したという話。
これもない。 開発者2人だったかな?乗っていたのは事実らしいが、全滅なんてしていない。
それどころか世界シェアの9割以上を今でも独占している。
そもそもトロンOSはWindowsのようなパーソナルな用途で開発されておらず家電の制御などに使われる。
冷蔵庫、エアコン、電子レンジ、カーナビ、カメラ、ニンテンドウスイッチ、自動車のECU 身近なところに必ず使われている。
詳しい方、補足おねがい!

⑨追尾してくるミサイル、写真に写ってる
これは乗客の小川哲さんが機内から撮影した数枚の写真が墜落現場から発見されたカメラから現像され
その一枚に黒い点が写っていたから、それがミサイルだという無茶な説。
その数枚の写真は必死に追尾ミサイルを撮影したものだと。
全然違う。この画像とグーグルアースを重ねて検証した方がいて、これらの写真(3枚?)は
全部富士山に向けられている。 きっと上空から見た富士山をご家族にも見せたかったのだろう。
黒い点が写りこんだ写真の撮影地点もかなり正確に特定されていて、千葉県富津岬から南4キロの地点。
つまり東京湾だ。 東京湾で追尾ミサイルの発射訓練w するわきゃない。
しかも123便に異常が発生したのは、そこからさらに館山まで南下し、
伊豆大島方向へ旋回し相模湾を横断して伊豆半島へ差し掛かる直前の話だ。 場所が全然違う。

その他、UFO衝突説、隕石衝突説、米軍機の悪ふざけで撃ち落としちゃった説、他機と接触しちゃった説
ボーイングが修理ミスを認めるの早すぎ説、中曽根がぁー説。
もうね、一列に整列させてウィルスラップしてやりたいのでございます。

こういういい加減な陰謀説の大元になったのは青山 透子が書いた一連の書籍。
オレンジエアなる造語もここから生まれた。
この本がそこそこ売れちゃったもんだから通算6冊も出版しちゃって
陰謀説が消えそうになれば講演会だとかに精を出し、メシの種が消えないように頑張っている。
一定数の青山信者もいて、しつこく陰謀説をあきらめないユーチューバーのワタナベケンタロウなどもその一人。

そしてですね、私は気づいちゃったのでございます。
陰謀論者が叩く対象についてです。
政府がー 米軍がー 自衛隊がー 放射能がー
何かと同じですね。
陰謀論を唱える者こそ、何かを陰謀しているのでございます。








亡くなった方はもちろんなんですが
友人の父上が当時JALの整備士でして
毎年のように家族全員で慰霊登山していたのですよ。会社の方針とかそういうのではなく。
いくらボーイング社が修理ミスを認めたといっても、整備士たちはそんなことじゃ気が休まることはなく
おそらくですが、異常に気づけなかったことやもしかするとほかの原因もあったのではないかと
こういう言い方もなんですが、死ぬまで背負うことになったと思うのです。
そういう部分もあるんだよということを理解したうえで陰謀論などはいかがなものか
よーく考えてほしいと思うのでございます。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/04/27(水) 18:29:18|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

We need a heel

我々には悪役が必要なのだ。

Heel
プロレスにおけるヒール(Heel)は、プロレス興行のギミック上、悪役を務めて、視聴者を怒らせる立場のプロレスラーのこと。
悪役、悪玉、悪党派などとも呼ばれる。

ことプロレスにおいては街頭テレビの時代から力道山vsブラッシーとかジャイアント馬場vsデストロイヤーとか
正義と悪の戦いという構図こそが人々を熱狂させた。
そういった大衆心理は時にプロパガンダに利用され、戦争の大義になったりする。

先日、阿部四郎レフリーが亡くなりました。享年76歳
私のようなおっさんやおばちゃんたちも知ってる人が多いはず。
女子プロレスが本家の日本プロレスやら新日やらを大きく突き放し格闘技界を席巻していたころ。
クラッシュギャルズが正義vsヒールを務めたのはダンプ松本、ブル中野、クレーンユウなどの極悪同盟。
そしてレフリーにもヒールを設定したのが全日本女子の天才的発想なのだ。
つまり阿部四郎なのでございます。
e32ebb22732b4ae455463aac62b916af.jpg


凶器攻撃は見ないふり、伝説の高速タップ、極悪同盟と一緒に入場&記念写真。
時には仲間割れや裏切り行為。そりゃもうわかりやすい悪行三昧。幅広い年齢層から憎まれたのだ。
こういう演出こそがプロレスなんだよね。




舞台は変わりプロ野球の話。
佐々木朗希投手vs白井球審なのでございます。
完全試合なんてものを達成した、言わば日本の宝です。ロッテファンじゃなくても注目しちゃってます。
その朗希ちゃんが審判に不満そうな苦笑いを漏らしただけなのに、審判が「ちょっとまてよ」と詰め寄った。
それを制止した18歳の捕手についてはちょっと置いておいて。
一般的な見解では朗希は正義、白井は悪といった感じになったんじゃないかな?

誤審だったかどうかなんて知りませんよ。みてねーし。
評判どーり白井主審は上から目線のパワハラ野郎なのかもしれません。
本当は佐々木投手は普段からクソ生意気で大人を怒らせるタイプだったかもしれない。
しかしそれもどーでもいい。
誤審が大問題なら人間がジャッジするシステムなんてやめちまえばいいのだ。
ストライクかどうかなんて真上からのカメラと真横からのカメラの2台で完璧に分析できる。
ボールとバット、ベースにはセンサーを埋め込めばいい。
だれも文句の言いようがない完全なる審判。全然面白くねーけどなw

アウトコールまでの絶妙な溜めとかさ、不利な状況から速球勝負で獲ったストライクに派手なアクションとか
時には微妙なジャッシとか世紀の大誤審だったりとかデッドボールとか大乱闘とか
そういうのも含めて球宴なんじゃないかなといえねこは思うのです。

かつて阿部四郎レフリーがカミソリ入りの封書を送り付けられても貫いた「悪役レフリー」
今の時代、こういう楽しみ方はできなくなっちゃったんでしょうかね? にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/04/26(火) 10:14:56|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の出来事

韓国から岸田首相へ 親書持参の次期大統領「代表団」 日本に到着

韓国で5月に発足する尹錫悦(ユンソクヨル)政権の外交方針などを伝える「政策協議代表団」が24日、来日した。尹氏は、文在寅(ムンジェイン)政権下で悪化した日韓関係の改善を目指しており、代表団に岸田文雄首相宛ての親書を託した。



うーむ・・・ なんか「またかよ」という感じが否めない。
どうせ親書の内容は慰安婦と徴用工問題の早期解決に日本が折れてほしいってことでしょ?
さらには経済的に危機的な韓国に対してスワップを再開してほしい。日本がお願いしたという形で。でしょ?
その他関税を廃止してほしいとか、フッ化水素やっぱりほしいですとか竹島問題は棚上げしてほしいとか。
いつもさ、そっちの都合の話ばかりでしょ? 

ぼくがアドバイスしてあげるよ。
あの銅像をちゃんとお片付けしなさい。
勝手に島に揚るな。
青組なのか赤組なのか世界に向けてハッキリ宣言しなさい。
いつもみたいに吉原のソープに行くようなご時世ではありません。楽しみにしていただろうけど諦めなさい。
その信書とやらをきれいにたたんで封筒に入れて内ポケットに入れたらサッサと帰りなさい。









「性の多様性認めよう」 渋谷でパレード、3年ぶり

LGBTQなど性的少数者への理解を広めようと、当事者や支援者らが24日、東京・渋谷をパレードした。
「性の多様性を認めよう」を合言葉に、シンボルカラーである虹色のマスクやタオルを身につけた約2千人が笑顔で歩いた。



最近ではLGBTQなんだね。
レズビアン
ゲイ
バイセクシャル
トランスジェンダー
クイア・クエスチョン


さらに細かく分類があって
Xジェンダー 自身の性を男女いずれかに限定しない人々のこと。
Aロマンティック 他者に恋愛的に興味関心を抱かない人々のこと
Aセクシュアル 他者に性的に興味関心を抱かない人々のこと。
パンセクシュアル 性的指向が性別にとらわれない人々のこと。

よくわからないのが「クイア」だ。
LGBTのどれにもにあてはまらない性的なアウトサイダーのことなんだって。

そしてその性的少数派の人たちが渋谷をパレードしたわけですが・・・
否定するわけじゃありませんよ。 割と身近な人にゲイもいるしバイもいる。
ただですね、違和感は感じるのです。
まずね、こういう分類?って誰がするの?ということですよ。
誰かがノーマルとの区別をするために分類したのか、それとも自ら「私たちは違う」と主張しているのか。
前者なら失礼な話だし、後者ならそれも差別なんじゃね?と思うのだ。

ノーマルという表現自体がいいのか悪いのかわかりませんが
そういう表現一つ一つに対し「差別的じゃなかったか」なんてビクビクしながら話すのもなんだかなー なのです。
そしてなぜわざわざパレードしちゃうの?です。
誰かが分類したマイノリティーが集まってお祭りするのが楽しいから?

今時ね、マツコとかカズレーザーとか自分のセクシャリティーについて堂々としてる人がいっぱいいるし
誰もそれがダメなんていわないよ。 だからわざわざパレードする意味をよく考えるべきだと思う。

遠まわしにしたけど言いたいのはね、こういうイベントもビジネスだったりするから違和感を感じるのだ。
もっとストレートに言うと、あの電通某広告代理店ですよ。
〇通主催で例えば写真の版権とかロゴを作ってTシャツとかステッカーとかグッズを作って売るんだよ。
それが商売の会社だから仕方ないんだけど、問題なのは知らずに参加してる人が多いこと。
その電〇がマイノリティーを分類して、世論調査とかしちゃって「あなたたち、まだ差別されてますよ」みたいな
そういうマッチポンプのようなことをしている。電通ダイバーシティ・ラボを調べてみるといい。

それでも笛吹きゃ踊るで楽しければいいのなら、それもあり。
押しつけだけはダメですよ。 お年寄りの中にはそういうのビックリしちゃう場合もあるから。
同性婚などの法整備も今後進むでしょうが、これも政治利用されないようにしてほしい。
こういうの時間がかかって当たり前なんだから。
0326_voiceout_wappen_07.jpg集団行動は割と威圧的なんよ。









何かの間違いで、生まれ変わりなんてことが起こるとしたら
わたしゃ一度「女」を経験してみたいw だって未体験ゾーンなんだもん。
そしてレズビアンがいいです。 女になっても女が好きな自信あります。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/04/24(日) 23:11:50|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

訂正が必要かもしれません。

076b18f1155e98d3426f845ce65891af.jpg



先日書いた記事、あのビンタについての記事なんですがね、
アメリカ人の見解などを見ていたんですよ、記事を書いた後に。グーグル翻訳で。
そしたらですね、いろいろ日本人の認識と違うことがわかりまして

それはいいんですよ。私の場合その違いに納得できなければ「気持ち悪い国だな」と正直に言いますので。
つまり同意できることとか、新事実があれこれと・・・

アカデミー賞はアカデミーshow
日本人の感覚ではアカデミー賞って、例えば日本国内なら芥川賞とか直木賞とか
もっと言えば春の叙勲式とかノーベル賞とか
そりゃもう格式高いフォーマルな式典だと思うじゃないですか。
だってニュースでは映画界の最高権威みたいな言い方するし、日本アカデミー賞とかカチコチでやってますやん。
ところがね、もっとカジュアルなものらしいですよ奥さん! 毒舌芸人集めて作品こき下ろすような感じ。
その中でのあの場面です。 出演者をネタにするのを視聴者は楽しみにしてるんです。そういう場らしいのです。
いつもどーり、ウイルの奥さんをいじってみたらビンタされちゃったのでござる。

知らんかったんやもん
クリス・ロックはどうもあの髪型の原因を知らなかったらしい。
だとしてもこれが白人女性や我々日本人の女性がド短髪にしていたら
「何かありましたん」ってなっちゃうよね。そして触れないでおこうと思うわけです。
ところが黒人女性の場合、ああいった髪型にすることは割とあるらしく
普通なら言われてもそんなに気にしないのだそう。だって自分でそうしてるんだもんね。
本来なら十分許容範囲のジョークだったということらしい。

ジェイダは相当なビッチという評価
日本で言えば矢口真里と喜多嶋舞と山本モナと倖田來未を足して加藤紗里で割った感じ。
元カレであるTupac(故人)を今でも愛していると何度も公言していて
それは個人を偲ぶというものとは違い「だからウィルのことはちょっと・・・」というニュアンスなのだ。
さらには娘がTupac宛に手紙を書いていて、その内容が「生きているのはわかっています。ママのもとに帰ってきて。
そうすればママは幸せになれます」ってね。子供は悪くないよ。まだ幼かったし。なんでこんな手紙を書くことになったかって話だ。 
文化住宅の台所、ヤカンのお湯が沸いてピーピーなっているにもかかわらず、床に座って缶酎ハイを飲むジェイダ。
何度もため息をついて「なんで死んじまったんだい。」とつぶやく。
「ママ、おなかすいたよ・・・」おびえながら声をかける娘のウィロウ。
「うるさいんだよ! あんたの父親に言いな!」怒鳴りつけるジェイダ。
ウィロウは思った。「ママの好きな人が戻ってくれば・・・  そうだ、手紙を書こう!」

こんな手紙書かすなよ。 そして今の旦那に見せるなよ。と思うのでございます。

ビッチその2
ジェイダはさらにアニマルぶりを発揮する。
人気番組レッドテーブルトークショーにて過去の浮気についてべらべらとまぁ語るのです。
その浮気相手というのがこれまたビッチな話で、長男でウィルの連れ子であるトレイの
ラッパー仲間であるオーガスト・アルシナを食べちゃったのだ。

息子の友達のムスコに手を出すという・・・
ジェイダの主張「ちょっと別居してましたやん。その時だからセーフセーーフセェーーーーフ!ウエw」
さらに司会者が掘り下げると「私はただ気持ちよくなりたかったのよ。若い男を気持ちよくするのも楽しかった」
なんという自由人。
その時のウィルのひきつった顔。見ていてつらい。

そしてXデー
バチコーン!とやっちまったわけですが。
クリスが品のないアカデミー賞公認のギャグを垂れ流してる最中、なんか楽しそうにしてるウィルと浮かない顔のジェイダ。
じゃあウィルが手のひらに気を込めながらクリスに歩み寄り、それを放ったときジェイダは何をしていたか?
「うひゃひゃひゃひゃ」高笑いしていましたのですw あいつやっちまったなw くらいな感じ。
そして謝罪コメントやら10年追放勧告やらあった中、ジェイダがSNSでコメント。
「今は癒しの季節。私はそのためにここにいるのです」キラキラキララ・・・・
女神かw てか謎コメントすぎて解けない。お花咲いてるし。
普通さ、多少でも旦那のこと庇うもんじゃないの?アメリカは個人の次にファミリーが大事なんじゃなかったの?


さて、こうなってくると誰が一番の被害者なのかわかりませんw
そしてウィル・スミスに聞いてみたい。お前その女本当に好きなの?と。
息子の友達のムスコの時点で私ならアデューなのだ。
結局ねアメリカではジェイダの評判はすこぶる悪く、同情的には扱われていないということらしい。
それもこれもあれも含めて、スカッと言ってくれたクリスロック、煮え切らないウィル・スミス、やっぱビッチなジェイダという構図が
出来上がってしまったということなのでしょう。




そうこうしてるうちにマイクタイソンが飛行機でワンツー。
動画を見る範囲では私見として、あの酔っぱらいがわるい。というかああいうヤツ嫌い。
でもね客室乗務員呼ぶべきだったよね。
今回は警察も動画を見て「事件として扱わない」と言ってますし。
相手は薬物や強盗の前科2犯。どーみても普通じゃないのは動画を見ればわかる。

それでもアメリカンは手を出したほうが悪いということになるのだろうか?
黒人が白人を殴ったとヒステリックになるのだろうか?
この期に及んでも許される暴力はあるんじゃないかい?と思ってしまういえねこなのでございます。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/04/23(土) 17:28:44|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

侮辱罪

侮辱罪(ぶじょくざい)は、事実を摘示しないで、不特定または多数の人が見られる中で口頭や文書問ず、他者を侮辱することを内容とする犯罪である(刑法231条)。

侮辱罪厳罰化、衆院で審議入り 
  

社会問題化するインターネット上の誹謗(ひぼう)中傷の抑止を目指す「侮辱罪」の厳罰化などの関連法改正案が21日、
 衆院本会議で趣旨説明と質疑が行われ、審議入りした。



メディアはこのように伝えている
 

ネットで中傷を受けたプロレスラー木村花さん=当時(22)=が自ら命を絶った問題を契機に厳罰化の動きが進んだ。



いえねこもいつか侮辱罪で逮捕されるのでしょうか?w

大事なポイントは「事実を示さないで」という部分なんだけど、
これが意味するのは親告罪である侮辱罪で告訴する場合、誹謗内容が事実ではないと証明しなければならない。
つまり事実誤認が生み出す犯罪と被害でもあるということ。
その事実誤認の原因の大部分はプロメディアである新聞やテレビラジオ、そして週刊誌なんだよね。
かつて朝日新聞が「朝鮮半島から強制連行されて性的奉仕を強制されたかわいそうな少女が山のようにいる」とか
警察が誤認逮捕で「殺人の容疑で逮捕しました」と発表した場合
のちにそれは事実誤認だということが分かり謝罪記事や謝罪会見するのは通例だが
もちろん彼らに対しても厳罰化は適用するんだよね?って偉い人たちに確認しておきたい。

ネットでの誹謗中傷ばかりクローズアップされていますが
そもそもこの発言の配信力というものは限られた人たちだけの独占的権力だったわけで
時代が流れインターネットが出現し、携帯電話も復旧した現在
彼らが独占していた発言発信力を一般の人たちも平等に手に入れただけのこと。
今までは言われたい放題で聞かされるだけの一方通行だったこの権力が
相互通行になってやっと誹謗中傷や言葉の暴力、事実誤認、捏造なとのヤバさに気づき始めたということじゃないかな。

それでもこの厳罰化について「一般人の誹謗中傷」が原因で」と強調するメディアたち。
e217ccd202df7f671a686b0c4ab86d1dca45c6b8b029948596775faed2348ad5.jpg
自分たちこそこの厳罰化のど真ん中にいるという自覚は足りていないようだ。

さらに言うと「じゃあ事実なら何言ってもいいの?」という何とも悩ましい現実に突き当たる。
どちらかといえば、事実であるとか嘘であるとかそんなことよりも
その人にとってどうしても知られたくない部分を世にさらされることが問題であって
無論それが公益性のある暴露である場合もあれば
事実でもそっとしてあげたほうがいいこともある。そういうことでございます。









厳罰化といえば飲酒運転や煽り運転に対する厳罰化がありましたな。
じゃあこれが犯罪の抑制にどれだけ効果があったかということなんだけど
家に帰るそのちょっとだけの時間も我慢できずに飲酒る馬鹿はいまだに後を絶たない。
煽り運転にしてもドラレコがこれだけ普及しても毎日のようにニュースになるよね。

それとね、やっぱり気になるのは報道機関がよく使う「報道の自由」「知る権利」です。
慰安婦を例に出しましたが、かつては「騒音おばさん」なんて言うのがマスコミによって槍玉にあげられ
とんでもねぇババぁだなんて印象付けがされましたが、不特定情報では近隣住民による某宗教への
常識を超えた勧誘活動に対する防衛だったとかいう話もでてきて
それについてマスコミは検証や事実確認もしない。その後どうなったかすら今では報じない。
何が事実なのかは当事者のみが知るところですが、モザイクもなしで晒されてしまったあのおばちゃん
その後の人生どうなったか気になるのでございます。 
そりゃね、政治政党もあるような宗教団体ですし、芸能部なんてものまであって
久〇〇美とかいうガラガラ声のうるさい関西人やら
タラコ唇がエロいと人気だったさとみちゃんとか
ちょうど10年前くらいに奥さんとトラブリュになって離婚しちゃったあの人とか
いろいろ持ちつ持たれつの関係なので掘り下げできないとかねw

長くなったのでこの辺にしておくのでございます。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/04/22(金) 04:24:00|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

価格

◆日本が誇る実用腕時計。
カシオGショック

映画「スピード」で主人公を演じるキアヌ・リーヴスが自前のGショックを劇中で使用。
さらには「メンインブラックⅡ」とのコラボ仕様やカップル向け「ラブシリーズ」など
比較的低価格であることもあり、若者を中心に熱狂的な人気を得た。
さらにはその頑強さから、自衛隊や米軍などのミリタリーユースでも愛用されている。

そして満を持して発売された2022年モデルの最高峰
MRG-B5000B-1JR
166976675.png
価格46万2000円ww 誰が買いますのん?

ロレックスの人気が高いのはリセールが安定しているからでもある。
だから少々高くても売れるのだ。







◆ついにスズキ自動車もEVにシフトを明言。

政府が2050年のカーボンニュートラルに向けて、2035年に販売する乗用車の新車をすべて電動車両にする計画が打ち出したことから、スズキは軽自動車を含めた電動化を加速する方針。とくに軽のEV化は、価格を抑えることが求められるなど、課題も大きい。



やっぱり仕方ないのですかね? でんきじどうしゃ。
何をやっても実用エンジンでは日本に勝てない欧州連合。
ディーゼル推進とか言ってたのに、プリウス見て戦意喪失、禁じ手の締め出しを図ったのが化石燃料エンジン禁止。
諸外国の事情はしりませんが、日本や途上国は内燃機脱却できないと思うよ。
だってね、充電するのに月極駐車場じゃ無理があるでしょ。
家から長いコード引っ張って充電するわけにもいかないし、当分は急速充電に対応できないだろうし
充電スタンドに小一時間とかやってられねぇ。
自宅に駐車場があるなんて、日本じゃ少数派という時点でもう無理がある。
なんならパーキングメーターみたいに路肩充電方式にして
また車線減少の走りづらい道に戻っちゃうの? ただでさえ自転車の走行区分とか電動スケーターの規制緩和とか
今後の課題が山積みなのに。 

それとですね、もう一つ心配というか誰も言わないことがあって
EV車のリセールですよ。
電池もモーターも劣化しますからね、買取はそういう部品の交換を差し引かれるのか
それとも中古販売価格に上乗せされるのか、どちらにしても消費者に負担が来るのは明白。
日本の道路事情や住宅事情に合わず、市場原理にすらマッチしないとなったら
高性能なハイブリッド車でガラパゴス化してもいいんじゃね?と思うのでございます。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/04/21(木) 06:38:51|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉野家なんだけどさ。

吉野家の役員が不適切発言。

「生娘をシャブ漬け戦略」と題して「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢・生娘な内に牛丼中毒にする。
男に高い飯を奢って貰えるようになれば、絶対に食べない」と発言した。



やっちまったな。
暴言癖のあるいえねこでも、これはダメだとすぐにわかる。
今すぐ都会のビッチに謝っていただきたい。それにマダムだって誘惑してほしいよね?

そこじゃない?

シャブなどという言葉選びがよろしくないのだ。
「非性交経験女性に対するアンフェタミン、メタンフェタミン、ヘロイン等による精神的肉体的依存状態に貶める戦略」
「地方都市より学業及び就職に伴う主要都市へ転居した若年層女性※1を牛丼依存症に誘導。
 および男性主導食事会の常習化による依存状態からの脱却と牛丼への拒否反応について」
※1.異性交遊がないもの。
こう表現すればよかったのだ。

え?ちがう?
今は男女平等社会。男がおごるとは限らないだろ?
田舎にも吉野家はある?
スマホの地図アプリがあるので右も左もわからないは言い過ぎ?
初体験は地方のほうが早い傾向にある?
牛丼は食べるが吉野家には行かないだけ?

ハッキリ言ってどーでもいいのだ。
こういうこと言うヤツも確かに問題だ。それは認める。
しかしだね、その場で抗議もしないで後からFacebookで拡散?
その結果めでたく大炎上なのだが、この告発者である石原佳世さんのFacebookを見に行ったらばね
こんなこと言うと脅迫コメントが押し寄せそうなのだが・・・
フェミ臭がプンプンなのだw
わざわざ38万円もする講演会に出向き、あろうことか女性差別(キィ‐‼)の暴言を耳にして
ワナワナと怒りに震える指でFacebookに打ち込んでる姿は想像するとちょっと滑稽。
いろいろ画像も見させていただいたが、経営会議風のホワイトボードにはびっしりと
手書きで問題点やら今後の方針やら書きこまれているのだが、
もうね、水性ペンがぶっ壊れちゃうような強い筆圧で「性格差」という部分をぐるぐる赤で囲んでいる。

いや、頑張ってるんだと思うよ。 何かと戦っているんだ。
そうなんだろうけどさ・・・

これ以上はやめておきましょう。
不適切発言とやらになってしまいます。




あー あとですね。
コンサルとか講演会?
よく「異業種にこそヒントがある」なんてことを言って
特に中小の社長さんが高い金払って契約したり聞きに行ったりします。
私が会社勤めだったころは、社長がそういうの大好きでね
やれなんちゃら総研のセミナーだの某夢の国のアルバイトで人生悟っちゃったwとかいう
そういうどこにでもいそうなへんなのを会社に招待しちゃったり。

でね、多いのです。
なにがって、自称日本一の先生たちがですw
その中でも多いのがマクドナルドOB。
知っているだけでも10人くらいはいるかな。みんな自分が日本一だったと言ってます。
なんの日本一なのかは知りませんよ。ポテト揚げ日本一なのか挨拶元気で賞なのか。
言ったもん勝ちなんです。
でマックで言えばファストフード的な飲食業を営む人なら、まあ一度くらいは話を聞いてもいい。
ところがです。日本一の人からすれば、飲食だけじゃ美味しくないのですよ。
だから異業種を誘い込む手段をあれこれ出してくるのです。
商売の基本は同じです!とか言っちゃってね。 経営者でもないのにw

そうなのです、どこまで行っても使われていた立場の日本一です。
経営とは別物。そこにヒントなんてないのでございます。


明日は吉野家で特盛でも食うかなw にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/04/20(水) 04:05:02|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

千羽鶴を送ろう!(マジで)

東日本大震災のとき話題になりましたね。
千羽鶴は食えねぇ

寒さは多少凌げるかもしれないけどね。
燃やしたり、カマクラ作ったり。
b24ac61b.jpg

そしてです。
いらないよってさんざん言われてるのに・・・
やっちゃう人いるんだなこれが。
202204091344560_l.jpg
気持ちはわかる。 多分ウクライナの人たちも気持ちはありがたいと思っている。
だが迷惑w

よい例、歌手の小泉容子さん。
9.jpg
長崎平和公園に奉納。
賢いし気遣いができている。 これですよ。
邪魔にならないしメッセージもしっかりと発信できる。
さすがヨンヨン。



だけどもね、政治にゃ疎いが世間の目にも疎い
そんな心優しいフェミマダムたちの気持ちだって汲んであげたいじゃないですか。
そこで提案!大量に千羽鶴を折って、ロシア大使館に送り付けよう!
イメージ
F7z3ak2EXW4RUWB_jiZIG_116.png
あなたの思いやりを一番効果的な方法で。


ロシア大使館〒106-0041 東京都港区麻布台2丁目1−1
SMホテル「アルファイン」のすぐぞばでございます。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/04/18(月) 03:07:20|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のタロさん。 

タロさん、議員辞職。
20211027at01S_p.jpgシートベルトを締めましょう。

今夏に行われる参議院選に出馬の意向だとか。
まあ表向きの主張に興味がある方はネットで見ていただくとして・・・

ほんとはさ、ロシア軍によるウクライナ侵略非難決議に逆張りして反対したことが
思いのほかウケが悪くてあせってるんだよねwww


アンケートでは支持率1%以下になっちゃったもんねw
そりゃそうでしょうよ。主軸支持層の20代30代はさ、ロシアぶっ潰せと思ってるし
その他の支持層もさ、ロシアはダメでしょとなっている昨今。
目に見えてガソリンは値上がりしてるし電力も値上がりを発表
そんな状態なのに目立とうとして逆張りしたら「お前何言ってんだ?」となるのは必然。
そしてヘルメットの人たちに怒られちゃったんだよね? 役立たずは総括→粛清するぞと。
o0433035314371706644.jpg

こわいこわいw

それにしてもです
もうすでに反日ということすら隠す気のないれいわ新選組。
FQIFGVEaMAAUQYE.jpg
テヨンたら社民時代には日本人に対する恨み節が出馬のご挨拶だったもんね。いっぱいイジメられたって。


テンプレのようになっちゃいますが、タロさんは政権なんて最初から狙ってませんからね。
それどころか単独で法案を出せる8議席でさえできれば取りたくない。
なぜならば言いたい放題できなくなっちゃうから。 最大の使命である妨害行為がやりづらくなる。
できもしねえ理想論ならべて駅前で騒いでいるのがちょうどいい感じなのだ。
さあ法案提出してもらおうかなんてことになったら、おバカさんたちにもウソがばれちゃうもんね。
そんなことになったらテレビから干され、Vシネで干され、流れ着いた今の舞台も干されちゃうし。
己がたかが比例繰り上げの補欠当選だということだけは忘れないでいただきたいのでございます。












ところでウクライナ政府がロシアのスパイ名簿620人分を暴露したわけですがw
日本にも心穏やかじゃいられないやつがいっぱいいそうですな。日本版も絶対あるだろうし。
すずきのむねおとか ふくしまのみずほとか はとやまのゆきおとか。
外患罪とか死刑だしねw  
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/04/16(土) 18:56:24|
  2. タロさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (15)
寝言 (30)
愚痴 (11)
何様語録 (532)
GOD (4)
しね (9)
政策シリーズ (4)
vs (3)
タロさん (13)
辛口いえねこさん (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。