fc2ブログ

穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

なま

久しぶりに朝まで生テレビを見たんです。

田原氏のフガフガは何とかならんの? とりあえず歯医者に行ってほしい。
イヤミじゃないですよ。 マジで聞き取れない部分が多すぎる。 あれじゃ意思も伝わってこないのです。

まあそんなことはどーでもいいのですがw

◆お題は「激論!戦後77年~若者たちの“戦争と平和"~」
意見が割れるよねコノ議題。
・日本の軍事拡大は必要なのか
・核保有すべきなのか
・話し合いだけで戦争は回避できるのか
タカ派、保守派、リベラル… 平和を望むという点では同じだと信じたい。

信じたいのだけどもw
どういうわけか、お互いが同じ論調で叩き合いを始めてしまうんだなぁ。
「お前らは戦争したいのか」「お前らは脅威からどうやって国民を守る」 だいたいこんな感じね。
一部のおバカさんが言うような北朝鮮を潰せとか中国に先制攻撃しろとかいうたわごとは
誤解を生む最たる原因なので無視しましょう。

それとね、日本が誇る海軍。空母化改修された多目的護衛艦ですが
これは中国やロシアにも言えることですが、近代戦の勝敗を決定的にするのはもはや艦隊ではありませんよって話です。
だってね、たとえば空母なんてものは制空権を確保した後でなければただの大きな標的です。
ミサイルの飽和攻撃であっという間に壊滅ですよ。

話を戻しますが、ある出演者が言いました。
「戦争をしないため国と国とが徹底的に話し合いをするべきだ」
おじさんはね、こう思うのです。
話し合いというのは同じ程度の力を持った者同士だから成立するのだと。
武力だけの話じゃないですよ。経済力とか資源とかいろいろな要素があります。
だけどもね、核兵器を握った国が持たない国に対して同じ立場で話し合いしてくれると思う?
俺なら相手にしないね。 「え?逆らうの?」です。

そうなんです、交渉というものはカードが必要なのです。
領空侵犯を続けるのなら、貿易を停止しますよ。
海底資源を勝手に搾取するのなら、武力で施設を破壊しますよ。
軍事侵攻するのなら、こちらも反撃しますよ。
核攻撃するのなら、こちらも報復攻撃しますよ。
こんな感じです。

もちろん日本から仕掛けるのは絶対にダメですよ。
それでも相手が仕掛けてきた場合、装備的な抑止と実行力という抑止がないと話し合いにならんのです。
平時の感覚で言えば、譲歩案で公平かつ平和な解決を期待してしまう気持ちはよくわかる。
でも有事には通用しないのです。
話し合いで済ませたいからこそ、相手と同等のカードが必要になるんじゃございませんかね?

この考え方は古いのでしょうか? 好戦的なのでしょうか?
少なくとも若い人たちが戦争に巻き込まれるのは避けたいと思っているんですがね。

もう一つ。
事実を受け入れなければならないことがある。
もうアメリカは世界最強じゃないということ。
安全保障条約なんてそのうち何の意味もなくなるだろうね。
そのとき、アメリカの核の傘もなくなる。
どうする? 雨が降ってきてから慌てて傘を作るの? だれかに売ってもらうの?
それとも、部品と作り方だけは用意しておく? この際だから持っちゃう?
白旗に九条とか書いて振るのだけはいやだからねw

反論やご意見大歓迎ですよ。









空母とか次世代戦闘機もいいんですけどね。
これからは無人機なんじゃないですかね?
これならネトゲばかりしてるメガネデブでも活躍できますよw

無人輸送機から小型無人戦闘機をばらまく。
それを安全な基地から操縦。
脳筋野郎よりヲタのほうが活躍できるんじゃない? 
予備兵役にして訓練には手当支給して、一部は正規自衛官としても雇用してさ
そうすりゃニートも国家公務員ですよ。 車いすだって国を守れる。
米軍みたいに大学の奨学制度とか年金とかも福利厚生としていいかもしれない。
ばらまき政策するくらいなら、こういう使い方もあるんじゃねーの?

スポンサーサイト



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/07/31(日) 04:41:30|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

盗用だとかなんだとか。

また韓国がいちゃもんつけてるみたいですよ。

イタリア・セリエAのサッカークラブ「SSCナポリ」公式ラジオがキム・ミンジェと韓国ドラマ『階伯(ケベク)』のポスターを合成した写真について韓国ファンたちに謝罪した。

いったいなにがあったのでしょう?
「キム・ミンジェのために作ったグラフィックが一部韓国ファンの感情を損ねてしまった点に対してお詫び申し上げる。鎧は韓国式だったが旗は違っていた。今回のことを通じて、重要なことは我々が韓国の歴史と文化をさらに学んだということ」という謝罪文を載せた。
20220729071713-1.jpg
キム・ミンジェの背中に挿されたナポリのエンブレム入りの旗に対して、一部の韓国サッカーファンが誤りを指摘した。日本の戦国時代に戦場で敵味方を識別するために鎧の背中に挿した小さな旗「指物」だったためだ。

言いたいことはいくつかある。
・欧米人はアジアについての知識がいい加減すぎる。 知らないのはいい。間違うなって話だ。
・この鎧、韓国式? 日本の鎧をハリウッドが勝手に魔改造して、それをウリのものだと主張したものですよ。
・韓国はうるさい。 盗用だとか起源だとか戦犯だとか。 もうええわ。

まあさ、我々日本人もイタリアとかポルトガルとかスペインとか、正しく文化や歴史を認識してるかと言えば
その国がどこにあるのかすら知らない人も多いんじゃない?
16世紀にどんなスタイルで戦争してたなんて、知らないのはお互い様なのだ。

ちなみに現実の朝鮮式の鎧はこんな感じ。
que-10162386140.jpg

CANCf_LVEAEAdnL.jpg


「ディオール(DIOR)」が2022年ウィメンズ・フォール・コレクションで披露したミドル丈のスカートが、中国の明時代の伝統的な衣服に似ていると中国のネットユーザーの間で物議を醸している。
0728_03.jpg

盗用されて腹が立つほど大事にしてきた文化なのでしょうか?
どこの中国人がこの衣装で街を闊歩しているの?
とっくに放棄した文化について盗用を主張されてもねぇ・・・


この両国に共通するアレルギー
images.jpg

gunsnroses_japantour2022_webflyer_w1000_h1000px.jpg
日本向けのイベントにも黙っていられないようですよw
誠信(ソンシン)女子大学の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授
「日本の『旭日旗』はドイツのハーケンクロイツと同じ意味である『戦犯旗』である点を強調した後、旭日旗模様を1日も早く削除または差し替えてアジアのファンを2度傷つけないように願う」と要請したと明らかにした。

韓国の大学教授というのは一日中ネットサーフィンで旭日旗類似品を探し回っているのでしょうか?
コロナでヒマになっちゃったのかな?

「アジアのファンを2度傷つけないように願う」ww
あえて言うけど、そういってるのは韓国と一部の中国人だけです。








韓国の3大疾病といえば、火病 被害妄想 そして「なんでも起源病」だよね。
これって反日教育が原因で、嘘をウソでごまかし続けた結果
例えば剣道など統治時代に日本から入ってきた文化について
いまさら日本起源の武道だなんて言ったら、売国奴扱いされるわけですね。
さらにはそれで飯を食ってる大先生もいるわけです。
なので「韓国起源」にするしかなくなってしまう。  そう、またもやウソで何とかしようとする。
ポッキーもかっぱえびせんも桜もねw
途中で洗脳だと薄々気づいても、恥ずかしくて認められない。
ちょっとかわいそうだね。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/07/29(金) 23:54:40|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上めろ

上めろ
これ、トレンドワードになってるらしいですよ。

いったい何なのかと言えばコレ
kokusouuemero.jpeg
国葬を上めろ。
どこのお国の方でしょうか? 
「税金使うな」ですか。 消費税以外払ってなさそうな感じですがねw

まあそれはいいとして
これが捏造だと噛みついた人もいるようですよ。
FYUxkzvaQAA__LV.jpg
どこのお国の方でしょうか?(デジャヴ)
フォトショですかそうですか。 ちなみに画像加工ソフトのことをデジタル暗室って言うらしいですね。カッコイイ、、
で、つまりこれは捏造画像だというのですね。

ではこれ。

ばっちり映ってますね、カナブン頭の人。
TBSは動画を加工して地上波に流したということでしょうかね?

とりあえず日本人じゃない人は黙っていていただきたいものですな。
ましてや税金の心配など大きなお世話なのだ。

日本人だとしたら・・・  終わってるな、いろんな意味で。

FYVk4AWaMAENmbb.png
FYWHQONaUAA7oJH.png




画像のひとも言ってますが、やればやるほど逆効果なのです。
そもそもですが、何に対して抗議してるのかすらわかってない人が混ざってるでしょw
まあ誰が主導してるかお察しですがね。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/07/26(火) 00:00:00|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何と戦っているのでしょう?

【「ユニ・チャームの初任給が男女で違う」と読み取れるツイートが拡散→ミスリード、同社も否定】

日用品大手「ユニ・チャーム」(本社事務所・東京都港区)の初任給に関して、「男性と女性で金額が違う」と読み取れるツイートが拡散している。

「なんで性別で賃金に格差つけるんだろ」と引用リツイートしている人もいるが、BuzzFeed Newsの取材に同社は「そのような事実はない」と否定した。

投稿主は後に「社会の男女格差について言いたかった」という主旨のツイートを行い、弁明している。
日本社会には男女の賃金格差が実在する。ただし、それが特定企業の初任給にもあるように取れるツイートは、ミスリードといえる。

BuzzFeed Newsより引用

投稿主は後に「社会の男女格差について言いたかった」という主旨のツイートを行い、弁明している。
そりゃねーだろ、自分の目的のためなら嘘も辞さないということですかね?
まるでどこかの政党。 あるいはかの国みたいですね。

かの国を例に出したついでですが、そういうやり方は事態を悪化させるのは
スワップ停止とかフッ化水素の輸出制限など自分の首を絞めることになったのを見ればわかる。
それにね、格差というか差別的扱いを強いられている女性は実際いるわけで
そういった人たちの足を引っ張る行為になる。

ちなみにですが、どんな人がフォローしてるのか見てみたところw
やっぱりと言いますか、あちら側の人ばかり。
日本共産党・今村あゆみ 
日本共産党・佐木業まさき
日本共産党・羽生田がく

あーね。
その他九条の会だとか、労働組合と弁護士で作るネットワークだとか神奈川憲法共同センターだとか
やっぱりそんなのばかりだ。

その後の顛末は・・・
面白いから直接見に行ってねw
初任給調べ始めたら、「なんで男性と女性で給料ちがうの…?」と困惑していた。と明確に書いておきながら
「初任給についてではなく給料について言っている」とか特定の企業の話ではないとか早速主張が破綻している。
そして必殺「聞こえない聞こえないあーあーあー」作戦です。↓これ
「嫌いなのは、下品な人と攻撃的な人、自分が正しいと勘違いしている人。あと、偏見クソまみれな人も嫌いすぎるので視界に入れません。」だってw
誰が先制攻撃したのか鏡を見ながらよく考えてほしい。

そういう謝れないちゃんには、これを送る。
1cf6852d-s.jpg


そして、実は男も差別されているのでございます。
dd79ba58.jpg




幸いにも私の周りにいる女性は理不尽な事を言ったりしません。
なのでね、本当にこんな人がこの日本国に存在するのか疑問を抱くのですよ。
あとですね、ついで話にはなってしまいますが産休ってやつです。 男のね。
ほんとうに必要なんですかね半年とか1年とかさ。
仮に同僚が産休をガッツリとったとして、そのしわ寄せを背負った人の評価はいかがいたす?
それこそ不公平ですよ。 それについて議論してからじゃないと話にならない。
私の個人的考えをいうのなら、フルタイムで産休を取らなくたっていいじゃんですよ。
たとえば月に10日を業務とのバランスを見て休めるようにするフレキシブル産休とか自宅ワークとかね。
そうやって世のお母さんたちが「このくらいで十分」というポイントを見つければいい。
さらには産休に縁のない人にも同じような期間を与えるようにして休みの格差も解消することも今後の課題かな。




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/07/25(月) 02:24:32|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名古屋焼肉店ウンコ事件 続報

焼肉店ウンコ事件
kids_toilet_training_toitore.png

当時の情報から容疑者当事者が誰だったのか10名まで絞ったのですが・・・
新たな情報もなく捜査は行き詰っていました。

ところがここにきて新たな情報がw


週刊ポストより
【立憲民主「大便放置事件」、参院選当選議員も会合に参加 党内では箝口令敷かれる】

立民の愛知県議や市議らが参加した焼肉店の会合で、一行の退店後、個室内の座敷に人糞が放置されていたという前代未聞の騒動で、激怒した店側が警察に被害届を提出。器物破損で捜査が進んでいると報じられた。

当日の参加者は立民の県議と市議、秘書らとされたが、表に出ていない重大事実があったという。

「実は、先の参院選で3選を果たした立民の参院議員、斎藤嘉隆氏(59)もこの会合に参加していたんです。当日の会合参加者は警察の捜査対象になっており、選挙前にこの話が出たら大変だと。それで人糞放置事件について、立民ではダンマリを決め込むことになったんです。参院選の愛知選挙区は混戦で、斎藤議員も薄氷の勝利だった。投票前に表沙汰になっていたら、どうなっていたことか」(立民愛知県連の関係者)

saitou_y.jpg
斎藤氏は立民の愛知県連代表を務める重鎮で、党の文部科学部会幹事、ジェンダー平等推進本部副本部長を務める。

 現場となった焼肉店を取材すると、店長が「確かに斎藤議員もいました」と認めた上で、こう話した。

「事件があったのは5月8日夜。ウチはもともと立民県議が常連で、党関係者によく利用してもらっていた。あの日は座敷の個室で、斎藤議員と県議、名古屋市議ら計8名が参加していました。18時開始で、皆さんが退店したのは20時半過ぎ。

 それで退店直後にスタッフが清掃に入ったのですが、青ざめた顔で“大変です”と報告してきて。座敷に人糞が残されているというんです。最初は半信半疑でしたが、個室に行くと、上座にこぶし大の人糞がこんもりと。臭いもキツかった。飲食店で何十年も働いていますが、こんなことは初めてでした」


つまりこうだ。重鎮である斎藤議員とその子分である県議と市議、そして秘書8名が参加していた。
なんやかんやでウンコが発見されたわけですが、遺棄された場所が上座ですからねぇ。
まさか縦社会の政界で、格上の議員を差し置いて上座に座るなんてことは絶対にあってはならないこと。

店のオーナー談

事件翌日に店長が県議に連絡を入れると、県議と市議が菓子折持参で謝罪に来ました。でも、“なんでこんなことが起きたのか分からない”と言うばかり。後ろめたいことがないのなら、なぜ謝罪に来たのか。


そうです、ここがターニングポイントです。
重鎮からの命令で「後始末しろ」と言われたのでしょう。そして彼らは純粋だった。
まじめに謝りに行ってしまったのだ。w それすなわち事実を認めているということです。

重鎮は警察にも根回ししたようですよ。

「刑事さんが、『本格的な捜査をするまで時間をください』と言うんです。下手に動くと選挙妨害に当たるらしく、『参院選が終わるまで待ってくれ』の一点ばり。参院選後に刑事さんに連絡したら、『選挙が終わったので捜査を再開します。会合参加者に順次事情を聞いていきます』と教えてくれました」


営業妨害しておいて選挙妨害はないだろ? 誰のための選挙なんですかと強く問いたい。
そもそも捜査自体が選挙妨害になるなんて聞いたことがない。
これはあの忖度ってやつですかね?



もう答えは出たようなもの。
このメンバーで上座に座るのは誰なのか?
だんまりを決め込んでるのは誰なのか?
その場に居たことを最後まで隠していたのは誰なのか?
あのタイミングで発覚して一番ヤバかったのは誰なのか?
重鎮 斎藤嘉隆59才しかいねーだろw


かわいそうなのは県議と市議ですよ。
知り合いの店を良かれと思い利用して、頭のあがらない重鎮に粗相されちゃってさ。
ウンコだけに尻ぬぐいまでさせられて。
取材に対して「焼肉店の件は絶対に答えるなと強く言われているんです。勝手に話したら僕は次の選挙で公認を取り消されてしまう。勘弁してください」と話すのみ。
ひでぇ話なのでございます。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/07/23(土) 23:37:16|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんばんわ。たわらこうたろうです。

【電車内で下半身を露出したとして、公然わいせつの疑いで神奈川県小田原市議 俵鋼太郎容疑者(61)を逮捕】
俵容疑者


逮捕容疑は、20日午後1時ごろ、静岡県三島市内を走行する電車の中でぽこちんを露出した疑い。署によると、乗客から110番があった。

まあ減るもんじゃあるまいしw  
でももうお嫁にいけないね。

ブロガーとしてはありがたい話である。
焼肉屋ウンコ事件に続きこのレベルの話題を提供してくれるのは
いつも立憲民主党なのだ。

そしていつものオウンゴールを見せてくれるのもありがてぇ。

この報道に反応したのが、同じく立憲民主党に所属する小田原市議の小谷英次郎氏。21日、産経新聞の「立民の小田原市議を逮捕 電車で下半身露出疑い」という報道を引用し、Twitterにこう綴った。

《同じ党として面目ありませんが、このタイトルはやめて欲しい。2月に自民党議員2人と共に私を無会派に貶めてまで新会派を作った方。その時離党すると仰っていたので「自民党会派の小田原市議」という表現が適切》


ようするに「もう立民とは関係ありませんよ。むしろ自民だよ」そう言いたいらしい。
これに対しネットが反応→炎上というルーティーン。

 しかし、立憲民主党神奈川県連のホームページには、俵容疑者が所属していることが明記されている。小谷氏のツイートには《そういう問題じゃねえだろw》《自民党会派とか立憲所属とか以前に人としてどうかって話をするのが一般的な感性だと思いますよ》とツッコミが相次いだ。


からのぉ

《自身の言葉足らずをお詫びします。報道の容疑が事実なら、自民、立憲、関係なく、人として絶対にやってはいけないことで、同じ議員として本当に恥ずかしく、許せない思いです。その思いは、批判コメントを下さった方々と共有させて頂いています》


さすが政界の吹き溜まり立憲民主党でございます。
やることもショボければ尻尾切りもショボい。 最後まで完璧なのでございます。
o0320024013678742751.jpg
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/07/21(木) 23:55:28|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

特定外来種

特定外来種の蓮舫さんがまた何かに嚙みついたようですよ。


実はボク、これに大賛成です。
こういうのを放置しておくと外来宗教がわんさか入ってきて、すぐに日本を乗っ取ろうとしますしね。

FXr7P47aAAAfhY6.png
実践倫理宏正会とは倫理研究所の分派であり、神道徳光教から派生したひとのみち教団(後のパーフェクト リバティー教団)に起源をもつ新宗教団体のひとつ。


190107s.jpg
立憲民主党 森ゆうこ 立正佼成会 新潟教会「御親教」にて。





旧民主党HPより

1999/09/08
宗教と政治を考える会、議員有志で発足
記事を印刷する
「心の時代と言われる21世紀に向け、政治と宗教の真の在り方を率直に問う」ことを目的に、民主党の議員有志が8日午後、都内で「宗教と政治を考える会」の設立総会を開いた。
73人の国会議員が登録し、総会には27議員が出席。会長に熊谷弘、事務局長に末松義規各衆議院議員を選出、最高顧問に菅代表、羽田幹事長、鳩山幹事長代理が就任した。

 会には、宗教団体などでつくる「四月会」の俵孝太郎代表幹事らや、新日本宗教団体連合会、全日本仏教会、立正佼成会平和研究所、佛所護念会教団などの代表が来賓として招かれた。
 熊谷会長は、「欧米の有識者は今の日本の状態をワイマール共和国末期を連想させると危惧している」と述べた。また俵氏は「自民党経世会と池田大作氏が組んで暗黒の第一歩が始まった」と述べ、権力と結びついた宗教団体の危険性を指摘した。同会ではジャーナリストや学者を招いて勉強会や講演会を随時開いて、宗教への認識を深めていく予定だ。

新日本宗教団体連合会というのは「打倒創価学会」を旗印に集結した宗教連合である。
枝野ちゃんも瑞穂ちゃんも毎年この連合の行事に参加してますよ。


こんなのもありましたよ。
FXy9TaTVsAIPam1.jpg

その他創価学会や幸福の科学にもガブっといっちゃってください。
宗教団体に限らず、連帯ユニオン関西地区生コン支部とかJR労働組合とか前進社とか某中国とかそういう繋がりに対してもガブっとね。
じゃないと、単に特定ターゲットの荒さがしになってしまうからね。






洗脳済の団体と共通の敵を持つ組合。
こんな便利なものはない。
それはまるで柵の中の七面鳥。一匹が鳴きだすと他もつられて一斉に鳴きだす。
迷える子羊よりも扱いはシンプルかつイージーなのでございます。




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/07/21(木) 00:00:00|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝日川柳

【朝日川柳、安倍元首相の国葬“ネタ”にして大炎上】
ご立腹の方も多いでしょう。
「ふぉぉぉー しびれるぅー」なんていうタロさんみたいなひともいるでしょうな。

当の朝日新聞社はこんなこと言ってますよ。
「様々な考え方や受け止めがあることを踏まえて、今後に生かしていきたいと考えています」
様々な考え方ですか。
じゃあさ、この川柳を書いた人や、選出し新聞に掲載した記者や編集長や社長さん。
たとえばアンタらのお子さんや最愛の人が亡くなったとき、同じように「死んで当然」「死んでなお物足りない」とか
そういう趣旨の言葉を突き付けられた場合、「まあ人それぞれですし」と平然としていられるのだろうか?

様々な考え方も時と場合なのですよと理解できないのは痛い人だ。
場合によっては相手の考えに寄り添う。そういうこともできないのかね。


まあ朝日新聞だからねw
代表的な不祥事を全部書き連ねてやろうかと思ったんだけど、
とんでもねぇ量になっちゃうことが判明してね。
リンクだけ貼っておくことにした。
問題・疑義が持たれた報道
社員による不祥事
テレビ朝日 不祥事
朝日社員による業務外の事件も数知れず。 奥さんボコったとかタクシー運転手ボコったとか。

英オックスフォード大学内に設置されているシンクタンク、ロイター・ジャーナリズム研究所の調査報告書「デジタルニュース・リポート2022」で、朝日新聞に対する信頼度が日本の五大紙の中で最下位。
5年連続の快挙、おめでとうございます。
7711483d6df58b4c754fdce9c4acb336-e1655289329844.jpg
赤(信頼感)から緑(不信感)を引いた数値が評価です。
これでも、数年前より回復しているんだけどね。

まああれです、例の慰安婦捏造報道について
きちんと後始末をしなかったことが信用失墜の始まりであり、それが朝日のポリシーであるという認識になったわけです。
最初からきちんと謝罪記事と事の経緯を説明していればいいものを
BuOYCDXCUAEN7eO.jpg
こんなんですよ?w 紙面の隅っこにできるだけ目につかないよう、しかも謝罪ではなく取り消したという報告だけ。
ついには国から叱られちゃうわけです。
cpb1409160605001-p1.jpg
当たり前だよね。この記事があって今の日韓関係があるんだから。 
国交をぶち壊した記事として永久的に語り継がれることでしょう。
さらにはすべての報道の信用を地に落としたともいえる。


これだけやらかしてきて、叩かれてハゲ頭彡⌒ミを下げることになって研究機関には最下位の烙印を押されたにも関わらず
今回の川柳です。
いかなる言い訳も受け入れる気にはなれないのでございます。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/07/20(水) 00:47:08|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

国葬

【岸田文雄首相が14日の記者会見で、参院選の街頭演説中に銃撃を受け死去した安倍晋三元首相の葬儀について、秋に「国葬」として実施すると発表した。】
jnl1903110001-f1.jpg

賛否があるのは仕方ないこと。
特に自分の経済的な問題を政府の責任と思っている人にとっては反対なのだろう。
まあそういう人は経済的に豊かになった時、政府のおかげですなんて1ミリも思わないのが特徴なんだけどねw

公人、政治家で反対意見を述べる人たちは別の事情があるようですよ。

立憲民主党
「厳粛に行うものであり、静かに見守りたい」

辻元清美(個人見解)
「どんな功績や基準で判断されたのか不透明」
「安倍政治の功罪はしっかり検証されるべき。それを封印して国葬に踏み切ることは、国民の分断につながりかねない」

日本共産党
「国民の中で安倍氏の政治的評価は大きく分かれており、国葬を行うのは弔意の強制につながるおそれがある」

タロさん(タロさん)
「国葬により、これまでの政治的失敗を口に出すこともはばかれる空気を作り出し、神格化されるような国葬を行うこと自体がおかしい」

社民党
「安倍元総理の評価が大きく分かれる中で、国家が国葬として国民に政治的評価を事実上強制することは行うべきではない」


大体言いたいことはお分かりいただけると思いますがw
まずね、何でもかんでも与党の責任、あべがー。そういう印象を植え付けてきた人たちが反対している。
世界的な経済の停滞を無視して、あたかも日本だけが大変なことになっているような
そういうことを言ってきた人たちです。


だとしても相手は故人です。
墓場まで行って責任を追及するようなことしても、普通ならメリットなどないはず。
器の小さいやつと言われかねない。

じゃあなんで反対するのん?
今の世界情勢や日本のポジション。
そして安倍元総理が取り組んできた外交政策。
それらを考えたとき、日本国として国葬にしないわけにはいかないのですよ。
この国葬は外交の一部です。
良好な関係を築いてきた諸外国の国家代表が集まる行事です。
そしてこれからも日本との関係を維持したい、日本からもそうお願いしたいという意思表示になるのです。
それだけ安倍晋三の貢献は大きかったということです。

もうわかるよね?
どこの国がこれを煙たがるのか? 
その国にだれが取り込まれ反対の声をあげているのか。
見たまんまだけどねw


なのでね、個人的にアベキライというのは仕方ない。
好きになれなんて発想は失礼な話だ。
違いがあって当たり前。それが正常です。 

ところがそういうレベルじゃないやつらもいるってことです。
これだけ外交の妨害をしてくるということは効いてるということでしょうw
個人的感情を抜きにしても、絶対に国葬にすべきであり
その意義を無駄にしないよう、政府、官僚にはしっかり働いていただきたいのでございます。

反対を表明した政党、議員へ言っておきます。
反対したからには絶対に参加しないでね。
世界の要人が国の代表として来日したとしてもです。部外者なんだから。
特に蓮舫とか満面の笑みで近づいてきそうですが、ぜひともご遠慮いただきたい。



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/07/18(月) 00:00:00|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・夜の女vs夜回り先生

前回の続きです。

名誉棄損で提訴された河西氏。
脅しじゃないことを悟ったのか、党としてもスルーできず直接謝罪の電話を入れたみたいですよ。

まず、実質党代表の神谷氏のコメント。

街頭演説をともにした神谷氏は「私も一瞬、水谷氏のことを思い浮かべたが、全然違う人物のことをおっしゃっていることがすぐ分かった。変に名前を出すと逆に名誉が傷つくんじゃないかと思ったので打ち消すことはなかったが、一部を切り取って『これは水谷さんのことなんだ』と(動画で)流した方がいらっしゃる」と弁明した。


「私も一瞬、水谷氏のことを思い浮かべた」
そういうことですよ。これこそが問題の核心です。
集まった大衆のほとんどがそう思ったであろうということです。

神谷氏は水谷氏に電話し、名誉を傷つける意図がなかったことを伝えたが「とりつく島がなかった」と明かした。「誤解を生むような表現があれば謝罪しますし、名誉回復に対して参政党もやれることはないですかとお聞きしたんですけれども、訴訟ありきだと。『一切そういうつもりはない』ということをお伝えするんですけども『受け付けられない』と」との反応だったという。


ちがうんですよ神谷君。
水谷氏が提訴に踏み切った理由をちゃんと深読みしなきゃだめだ。
家庭の事情や学校生活で脱落してしまった子供たちが水谷氏を信用したうえで頼ってくる。
それに対して河西のあのバカ演説だ。
信用していたはずの子供たちは大人に不信感を抱き
自傷行為や薬物乱用に戻ってしまうかもしれない。 実際子供たちは激しく動揺しているとも言っている。
名誉回復とかそういう話じゃないのです。
だから公の場で法に則って裁かれる必要があるのです。 
キッチリ責任を取るという大人の姿を見せなきゃ示しがつかないでしょって話なのでございます。
あと公明応援団というのもあるだろうけどねw



この際だから言っちゃいますが、今回の選挙に向けてこんなこと言ってましたよね。
・マスクはいらない。
・ワクチンは陰謀だ。ワクチンが強制される状況を作った人たちには罰を。

マスクの有効性は世界比較で明確に実証されたではないか。
そしてワクチンが開発される前は「早急なワクチン開発を!」
開発されたら「全国民に行き渡る数量の確保を!」
接種が始まったら「ペースが遅い!手際が悪い!」
接種が行き渡り始めたら「ワクチンは不要だ!」

どうしろと?w
ワクチンが強制される状況を作った人たちには罰をというのなら、国民と野党に罰をです。
言っておくがワクチン程度じゃ人類は滅びませんよ。
これまでもっとヤバいものを口に入れ、体内に吸収してきたんだ。

無農薬栽培についても言ってたね。 全農作物を有機栽培にしろって。
そんなことしたら歩留りが激下がりして米の自給すらできなくなりますよ。
さらには無農薬にすることによって、害虫から身を守るため毒を蓄えるものだってある。
農薬よりずっと有害な物質をね。

陰謀論もいいだろう。青春の黒歴史は誰にだってある。 若者ウケもいいしね。
でもねそういう種をまいたときの、回収は大変ですよ?
その一例として今回の騒動があるんじゃねーの?
それこそ「誤解を生む状況を作った人に罰を」なのです。




若い党員が多く、若い有権者をターゲットにした、若い政党なのでね
失敗もするだろうし、恥も書くでしょうさ。 ズッコケても仕方ない。
そこで何もなかったような顔をするのか。 責任ある行動に出るのか。
みんな見てるよ。 まじで。


最後に神谷君。
法科大学院卒業。 法務博士。   
これを肩書にしちゃだめだよ。 
何がダメかは過去記事に書いています。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/07/16(土) 22:27:57|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (15)
寝言 (30)
愚痴 (11)
何様語録 (532)
GOD (4)
しね (9)
政策シリーズ (4)
vs (3)
タロさん (13)
辛口いえねこさん (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。