fc2ブログ

穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

日本はどこへ向かっているのでしょう。

旧統一教会の心霊商法被害者救済にあの男が立ち上がったw
紀藤正樹弁護士。
51mEgw50n7L.jpg
ダイヤルQ2の違法性追求から始まり、松本サリン事件、安愚楽牧場詐欺、新世界事件、統一教会時代の霊感商法とも闘ってきた。

そして今、日本基督教団の統一教会(家庭連合)の高額献金や霊感商法被害者の相談窓口を開設。
09f0fe12d7581e09b512c6cfe52c1075-1024x711.jpg
頼むぜ!先生!

相談窓口の住所。
東京都新宿区西早稲田2-3-18
東京都新宿区西早稲田2-3-18
東京都新宿区西早稲田2-3-18www
なんでやねんw
◆在日韓国人問題研究所       新宿区西早稲田2-3-18
◆在日本大韓基督教会        新宿区西早稲田2-3-18
◆在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)  新宿区西早稲田2-3-18
◆在日外国人の人権委員会     新宿区西早稲田2-3-18
◆外登法問題と取り組む全国キリスト教連  新宿区西早稲田2-3-18
◆外国人学校・民族学校の制度的保障を実現するネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
◆平和を実現するキリスト者ネット 新宿区西早稲田2-3-18
◆キリスト教アジア資料センター  新宿区西早稲田2-3-18
◆石原やめろネットワーク     新宿区西早稲田2-3-18(現在活動中止)
◆キリスト者女性のネットワーク  新宿区西早稲田2-3-18
◆女たちの戦争と平和資料館    新宿区西早稲田2-3-18
◆戦時性暴力問題連絡協議会    新宿区西早稲田2-3-18 (バウネット)=朝鮮総連の下部組織
◆宗教法人日本バプテスト同盟     新宿区西早稲田2-3-18
◆移住労働者と連帯する全国ネットワーク  新宿区西早稲田2-3-18
◆歴史歪曲を許さない!アジア連帯緊急集会事務局 新宿区西早稲田2-3-18

過去記事リンク 
ノーベル賞に絡む危険な過去 
鳥居の祟り
NHK

ご覧のように過去何度も記事にしてきました。
日本を骨抜きにしようとする工作員の巣窟です。
そしてよりによって紀藤弁護士もその一員なの?どーなの?お前もかなの? たまたまなの?

朝鮮半島系キリスト協会が朝鮮半島系キリスト協会を叩くという構図。
さすがに違和感感じるよね? 自作自演的な?

もうさ、一旦全部リセットしちゃったほうがいいんじゃね?
外来宗教禁止、移民禁止、帰化議員禁止、外資企業排除。土地の所有無効。
ぜーんぶ追い出しちゃって、そこから改めて厳正なる審査で招き入れるものをふるいにかける。
閉鎖的と言われようが、排他的と言われようが、グローバルうんたらかんたら言われようが
日本は日本に都合の良いように一旦やり直しさせてはもらえないだろうか。


ええ、わかってますよ。
石油もガスも鉱物も輸入だよりの日本です。
日本にだけ都合が良いことなんて許されるわけがない。残念だけどね。
そんなことより、日本の国土防衛最前線で大変なことが起こってますよ。
そのへんは次の記事で取り上げます。
スポンサーサイト



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/09/24(土) 16:17:13|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

広告と公告

広告とは商業的目的で商品の宣伝やキャンペンの告知をするもの。
公告とは政府官公庁が広く告知を行うもの。


叩くより讃えあおう♪
60-11-e1657093222984.jpgこれは公告。

あえて言う。
並んでるうちに何でも出てくる不思議なバッグから財布くらい出しておいてください。
混んでるなら小銭ぴったり賞は諦めてお札出しちゃうとかしてね。
そもそもキャッシュレス化の時代ですよ。銀行でもデビットカードとか発行してますから。
それとね、お財布も使いやすさで選んでください。 「あら おしゃれね♪」とかなしね。
自分のペースでやりたいなら混んでる時間帯は避けてくれ。


讃えあうのは大いに結構。
だかそれは讃えるだけの具体的理由が必要だ。
もたもたの原因が老化ならば仕方ない。
だけどね、あきらかに準備不足や周囲への気遣いが間違ってる場合、讃えられませんやん。
カードとか新しいものは苦手とか言うわりにポイントカードは大量に駆使してるじゃんね。



ピアノ売ってちょーだい。
ErNw8EnVQAEtVWx.jpgこれは広告。

いまのところカステラの文明堂のアレが長寿CMナンバーワンみたいですが
近い将来タケモトピアノがその座を手に入れるでしょうな。

そのタケモトピアノ。 あれだけ宣伝してるのに知らないことが多すぎる。
・1979年(昭和54年)3月 - 高知県高知市で「竹本楽器」を創業。 思っていたより若い会社だ。
・1997年(平成9年)1月 - テレビCMの放送開始。 これも意外だったよ。子供のころから見ていた気がする。
・2009年(平成21年)3月 - 新社屋完成 (堺市堺区神南辺町)
Headquarter_of_Takemoto_Piano.jpg
想像の40倍デカいw
てっきり堺のきったねー倉庫で外国人雇ってさ、手作業でピアノ磨きさせちゃって
社長の奥さんが専務とかいう万年弱小企業の定番で、事務員が社長の愛人でw
薄茶色の事務服に腕ブルマーして、手書きの請求書とソロバンしか信用しない高齢者の経理。
事務所入り口には公明党のポスター。
そんな感じかと思ってたよw

ちなみに例のCMソングはCD化されておりオリコンチャート入りしたこともある。
ちなみのちなみに、音声分析官のいえねこさんが聴いたところ
「♪みんなまーるくたけもとぴあのぉー♪」の部分にサリーちゃんに出てくるよっちゃんのガラガラ声が混ざっている気がする。



今日言いたかったのは以上です。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/09/22(木) 15:07:41|
  2. 辛口いえねこさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

火のないところ

世の中の問題といのは、ある特定の人が引き起こすんだねってわかりやすい例を一つ。

なぜ誰もおかしいと気づかないのか…学校で「背の低い順に並ぶのは差別」と主張する現役教員の納得の理由

なぜ、日本の学校では整列する際、背の順に並ぶのか。現役小学校教員の松尾英明さんは「背丈という本人にはどうしようもない身体的特徴を並べて比較し、小さい方から大きい方へと序列をつけて並べる。これは差別であり、いじめの類でもある」という――。

これはプレジデントオンラインに寄稿された現役小学生教諭の主張。

ダラダラとくだらない主張が続くので要約してみた。
・背の順に並ぶというのは差別である。
・この悪しき習慣は軍隊そのものである。
・名前順にすればすべて解決する。
・背の低いものが前になるほうが視界的に合理的というのはデタラメだ。
・気にしすぎというのは人権侵害である。


( ^ω^)・・・
背の順が差別だって思ってる人いる?
そりゃね、背が高くなりたいなぁって思う子はいるだろうさ。
しかしねぇ、それが差別なんだよとか子供たちに刷り込む必要あるかい?

こんな感じで問題のなかったところで火起こししちゃうタイプのひといるんだよねw
政治で言えばあの女とか元めろりんとか。 国で言えばかの国とか華の国とか。
新聞社で言えばサンライズとかエブリデーとか中部日本新聞社とか。

名前(名簿)順にすればよいと言いますがね、じゃあおっしゃる通りあいうえお順にしたとしましょう。
そーすると、渡辺(なべちゃん)とかは万年うしろのほうになっちゃうじゃないか。
この人の理論で言えばこの序列は差別だよね?

軍隊方式というのは私も好きじゃない。だけどね、自然災害が多い日本においてある程度の統率訓練は必要になると思う。
この寄稿の場合「背の順は軍隊が起源」という部分を印象付けしたかったようにも感じてしまうよ。あの人たちみたいにねw

気にしすぎというのは人権問題? 気にしすぎだよ(ヾノ・∀・`) w
そもそもなんで鼻から低身長目線なのだ?
背が高いのがコンプレックスの子だっているし、デブがコンプレックスもいればガリガリで太れない子もいる。
目が小さい、鼻が低い、アゴ、足がデカい。 差別なんてね言い出したらキリがない。
そもそも差別だなんて言い出さなければ差別ではないのだ。
名簿順がすべてを解決するなんてデタラメ垂れ流したことを全国のなべちゃんに謝罪してほしいのでございます。


で、なんでこの松尾先生がこんなことを言い出すのかと言えば、本を売りたいからでしょうな。

松尾 英明(まつお・ひであき)
公立小学校教員
「自治的学級づくり」を中心テーマに千葉大附属小等を経て研究し、現職。単行本や雑誌の執筆の他、全国で教員や保護者に向けたセミナーや研修会講師、講話等を行っている。学級づくり修養会「HOPE」主宰。『プレジデントオンライン』『みんなの教育技術』『こどもまなびラボ』等でも執筆。メルマガ「二十代で身に付けたい!教育観と仕事術」は「2014まぐまぐ大賞」教育部門大賞受賞。2021年まで部門連続受賞。ブログ「教師の寺子屋」主催。

ちなみに公立小学校の先生らしいのだが、本の出版は副業にならんの?副業OKになったの?
まさか世間の目がこっちに向いたとたん、九条がーとか戦争犯罪がーとか言い出すのだろうか?

そもそも論になってしまうのだが、学校の先生なんて世間知らずの代表みたいなものだからねぇ。
大学出てすぐに「先生」なんて呼ばれて、もうそれだけで人格者みたいな扱いされたりして
その実態はと言えば、世の中の仕組みや厳しさなんて知らぬまま学校という箱の外に出たことがない。
そんな人たちに感化されちゃう子供たちは不幸だね。 反発してる子のほうがいくらか健全に感じてしまうよ。









今日のお題どおり、当の本人たちは差別どころか何の不具合も感じていないところに火をつける人間。
もっと言えば身体的に不利?な人の視界を妨げないという道徳教育につなげるのは先生の仕事でしょ?ってね。
集団である以上、振り分けが必要になる場面はいくらだってあるのだ。
この人の理屈で通用するのなら大学のランクは差別です。給料の格差も差別です。徒競走はみんなでゴールしましょう。
外国人にも参政権を。男女の格差は・・・ あぁ、そういうことね。

ERvbo3LUcAAr59cs.jpg
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/09/19(月) 14:56:46|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

涼しくなってまいりましたな。

また間をあけてしまいましたがw
なにかと仕事のほうがね、忙しかったんです。
ありがたい話なんですけど「仕事に追われる生活はもう嫌!」というのが自営業になった理由ですし。
そんなこんなで、何事もほどほどがいいと思ういえねこさんなのです。

久々に忙しくて抜け殻のようになっていたわけですが
世の中は相変わらずコントみたいな出来事がいっぱいですな。


プロゲーマーのNaotoさん「生きにくい世界だ」

プロゲーマーのNaotoさんが2022年9月15日、「23時以降 大声禁止」「近隣住民の迷惑となります」などの注意書きが書かれた貼り紙の写真を公開し、「生きにくい世界だ」「今すぐ暴れたい」とツイートした。
深夜の騒音への注意について「生きにくい」と評したNaotoさんの投稿には、賛否の声が相次いでいる。


バカでしょ?
夜中に大声出されて「生きにくい世界」と感じてるのは近隣住民のほうだ。
なんでしょうね、ネット経由でしか人とのつながりがないとこうなってしまうのかね?
実世界ではボリュームもミュートもないのだと誰か教えてやってほしい。

ワンオクTaka「これが俺らのやり方」「嫌なら息する回数減らしてみたら?」

2022年8月20~21日に開催されたロックフェスティバル「SUMMER SONIC 2022」で、ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Takaさんがステージ上で客の声出しを煽るようなMCをしていたことが、音楽ファンらの間で物議を醸している。
「俺は今回のこの夏フェスの前に、どのフェスも出禁覚悟でやってるからお前ら覚悟しとけよ! という宣言をして参りました。謝るから俺が、最後もし怒られたら。お前らひと夏の思い出、最高の思い出にして帰ってくれよ! よろしくお願いします」とすると、観客らは歓声をあげ腕を突き上げた。
TakaさんはMC中、ライブ中の声出しについて以下のように説明している。
「きっとこの中には(声出しを)『止めて~』って思ってる人もいると思うんだよね。ごめんね、でもこれが俺らのやり方なんだ。お付き合いください」
 続けて「嫌だったらさ、なんかこうちょっと息する回数とか減らしてみたら? 冗談です」とすると、会場からは笑いが漏れた。


こっちもバカでしょ?w
俺たちのやり方。 そういうのはね、自分が場所を借りて自分たちだけでやればいいんだよ。
俺が謝るから。君の謝罪にどれほどの価値があるのか。
息する回数減らせこれは冗談じゃなくて、お前らが俺に合わせろという本音がつい出てしまったんだよね。

おじさんはね、ひと夏の快楽よりもこのイベントをプロとして企画、準備、運営しているまともな人たちが心配です。
その人たちには生活があり、家族がいて人生設計もあり、このご時世苦しい思いをしながらも各関係に理解を得ながら
その最低マナーとして設定したルールを「これが俺たちのやり方」?とやらでぶち壊してしまった場合
謝って済む問題じゃないんだよって森昌子からキツく言ってやってほしい。
ロックしてるのはステージの上で踊ってるおさるさんだけなのだ。
※Taka=森進一、森昌子の長男。


バカやってるのは若者だけではない。

甲子園でまさか喫煙 熊本県議は”注意”無視 生徒が気分不良に…一転、議長に謝罪も、取材に“逆ギレ”

8月18日、夏の甲子園の準々決勝で、母校の応援中に禁煙の観客席で喫煙した井手県議。そのすぐ前を野球部員とみられるユニフォーム姿の生徒たちが歩いていく様子も。
井手県議の近くの生徒が気分の不良を訴えた。そのため、学校関係者が複数回注意したが、応じなかったという。


何が悪質って、うっかりでもなんでもなく「注意されてもやめない」という部分だよ。
ちなみに飲酒もしていたことが発覚しております。

さてこの議員の言い訳はというと
Qなぜ喫煙という行為に至ったか?
井手順雄県議:ちょっとわかりません。気づいたらたばこに。そういった状況

さらに捨て台詞がコレ
「常日頃ルール守ってますよ、常日頃は」

バカすぎて話にならない。
スピード違反で捕まった時、「普段は制限速度で走ってます」なんて言うか? いうなw
万引き犯もね「今回が初めてで・・・」とか言うんだよ。 常習者でもね。

よーく考えてほしい。高校球児は飲酒喫煙は元より、何かちょっとした問題を起こしただけで出場権を失うことだってある。
さらには全く関係ないメンバーも連帯責任とか言う意味の分からないシステムで無理心中だ。
県議ごときがそこまで責任追わされますかね?って話です。
1人でも違法行為をしたら議会解散&出馬資格1期欠格とか受け入れられるか?
その程度のやつらがよ? 3年間、場合によってはもっと長い期間、あらゆることを犠牲にして野球にささげてきた球児に
無意識に吸っちゃった。 わざわざ場外から持ち込んで飲酒して、普段は真面目なんだからもういいだろ。
心の中じゃこう思ってるでしょ「生きにくい世界だ」ってw


毎度言いますが、誰だよこんな奴に票を入れる奴。







にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/09/18(日) 01:00:00|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いえねこ、タロさんに一定の理解を示す。

【れいわ山本太郎代表が謝罪「自分ごとと捉えたいと」姉が酒気帯び運転疑いで現行犯逮捕】

姉でヨガ講師の山本利華容疑者(58)が、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで兵庫県警西宮署に現行犯逮捕されたことを受け、コメントを発表した。
 山本代表は「身内が酒気帯び運転の上、接触事故を起こしたと知りました。接触された方が大事に至っていないことを祈ると共にお詫び申し上げます」と謝罪。「当事者でない私が、弟というだけでお詫びするのは筋違いだ、とおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、社会から飲酒運転による悲惨な事故を撲滅するためにも自分ごとと捉えたいと考えました」と説明した。



いくらタロさんだとしても、これは仕方ない。
だいたいね、自分が次のステージにあがろうとしているときに限って身内が邪魔をするのはあるあるだ。
姉の山本利華容疑者、過去には大麻取締法で逮捕歴もあるのはご存じの通り。
頭痛の種は内側にこそ存在するものなのだ。

これねぇ、私自身何度も経験しているのでタロさんの心情は多少なりとも理解できる。
応援はしないけどねw

元嫁の実家に行ったとき、家族が仲良すぎて違和感を感じましたよ。
「これは何か悪い組織に勧誘されるのでは?」なんてね。 実際はそんなことなかったけどw
多分あれが正常で、タロさんとか私のような家族は少数かもしれない。
でもね、「このタイミングで?」と思うほど最悪なタイミングで悪いことが起こるんだよね。
縁を切りたくても逃げさせてもらえない。そんな感じ。

この際だから幸運の壷でも購入して人生大逆転でも狙ってみますかね。
spiritual_reikan_syouhou.png
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/09/03(土) 11:18:40|
  2. タロさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸運の・・・

霊感商法。
ダメですよ。買わないと不幸になるとか。
もし神様ってやつが本当にいたら、こんなバカなルールなんて認めないでしょうに。

金運グッズとかそういうのもね、「痛いの痛いの飛んでけ~」くらいに考えるべきです。
通販番組とかでも「緑色の財布は金運を呼ぶんです!」なんて霊感芸人が言ってますがw
そんなことに人生左右されてないで働け。 

占いとか霊視とかイタコとか手相とかその手のグッズ販売とか、それ全部商売ですからね。
「私、霊感体質なのぉ」 (ヾノ・∀・`)ナイナイ  思い込みが激しく、自分は特別だと信じたい痛い人です。


霊感商法と同じ手法で騙される人 多いですよ。
たとえば健康食品

ラフィーネαを飲んだら糖尿病が治ったとかw
グルコサミンで膝がぐるぐるとかw
ブルーベリーで視力回復とかw
悪いこと言わない。医者にいけ。

435731ab-s.png
014e2e82-s.png

体に良いどころか過剰摂取で有害なものまである。
藁にもすがる思いとか言いますけどもね、藁よりも病院という船舶がそこにありますよって話です。

さかなを食べると頭が良くなるのではなくて、頭が悪い人がすぐに騙されて頭が良くなった気分になっているだけ。
あ、これも金運グッズとか占いと同じだね。なんかいいことありそうな気分ってやつだね。







仮に鮭の軟骨食ったら関節軟骨が再生したなんてことになったらですね
そりゃ発見者はノーベル医学賞もらえますってw

薬事法、薬機法を調べればすぐにわかります。
医薬品以外は食品です。食品は医薬品的な効能効果があってはならないことになっています。
つまりですね、美味しくもないし満腹にもならない高価な食品を売りつけられているってことです。

ね?霊感商法と同じでしょ? にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/09/02(金) 02:07:08|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

事後 

【レーダー指針廃棄に意欲 韓国国防相】

産経新聞より
韓国海軍が文在寅(ムン・ジェイン)前政権下の2019年、軍艦に接近する日本の自衛隊機に対し火器管制レーダーを照射する指針を作っていた問題で、韓国の李鐘燮(イ・ジョンソプ)国防相は29日、「韓日関係とともに全体的に検討しなければならないのは確かだ」などと述べ、指針の廃棄に意欲を示した。国会の国防委員会で議員の質問に答えた。


問題の指針は、自衛隊機が2回の警告に応じず接近を繰り返した場合にはレーダーを照射するとの内容。18年12月、韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射が行われ、経過をめぐる主張の食い違いから両国間の不信が増大していた時期に指針が作成されたことが、今月に入り判明していた。

えーと・・・ w
つまり例の武器管制レーダー照射事件で正当な理由がない韓国側が
得意の事後法で「2回警告してからの照射は合法」ということにしてしまった。
しかも内緒でw

これはですね、交戦規程ですよ。 日本を敵国として扱い、規定に沿って攻撃してもよいという意思表示だ。
メンツだか反日無罪だか知らんが、本当に頭のおかしいやつらということはハッキリしたわけです。
そしてコッソリその指針は破棄する予定だったのだろうが、これもバレちゃったw

いつも思うのです。
なんでこの人たちはこんなに幼稚なのだ?







発砲許可。戦争映画で出てくる言葉ですね。
「相手が撃ってくるまで発泡は許可しない」これが通常の交戦規程(指針)です。
それがですよw 「対日本に限っては警告2回で銃口を向けていい」「撃てば当たる状態にしろ」ということ。
バカでしょ?こういうことが国交(貿易)にどれだけ影を落とすかわかっていてもやめられない。
しかもね、武器管制レーダーは航空管制レーダーなどとは違い、非常に強い電波を直接照射するもの。
これで計器や制御装置の故障が起これば最悪の場合墜落になる。
なんとかに刃物とはこのことなのだ。 
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2022/09/01(木) 01:10:11|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (15)
寝言 (30)
愚痴 (11)
何様語録 (532)
GOD (4)
しね (9)
政策シリーズ (4)
vs (3)
タロさん (13)
辛口いえねこさん (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。