FC2ブログ

穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

ボケツッコミ 幸福実現党編

シリーズ第2弾は、現在最も右寄りと思われる政党。 幸福実現党です。

個人的にはここが一番面白い。 もちろんツッコミどころ満載という意味でね。

ご存じない方はいないと思うが、ここは公明党と同じで支持母体が幸福の科学という宗教団体。

政教分離なんておかまいなし。 大川隆法を神格化させるためなら何でもやっちゃいます。

「私は神だ」と明言した大川さんだか、元妻との離婚問題とかいろいろ人間的である。

元商社マンという世を忍ぶ仮の姿からお目覚めになったのは1986年のこと。

幸福実現党に関しては2009年創立という比較的新しい政党。


予備知識はこのくらいにしておいて さっそくいってみましょう。



○消費税率10%への引き上げを中止するとともに、税率を5%に引き下げます。将来的に消費税は廃止します。
○日本の立地競争力を高めるために、法人税(実効税率)を諸外国並みの20%程度に引き下げます。
○相続税、贈与税を廃止し、親の老後の面倒を見る子供にメリットを与えます。
○株の配当課税・譲渡益課税を廃止します。
○「安い税金」の実現に向けて、低水準かつ簡素な税体系の整備を進めます。将来的にはフラット・タックスを導入し、所得税、法人税を一律10%程度の低税率とします。



減税の5連コンボw 言っときますが税率なんてもんは経済に対してそんなに影響があるもんじゃない。
大事なのは「正しく使われるかどうか」なんですよ。 不透明だからみんな不満になるんだ。



○都市空間の有効・高度利用に向けて、容積率や高さ制限、土地売買などの規制を緩和します。高層都市開発特区を設け、職住接近を実現する高さ1000メートル級の多機能高層ビルを建設します。


やめてさしあげろw 1000mとかいらんわ。
ちなみに私も高層マンションの上層階に住んでいますが、東日本大震災のときえらい目にあったよ。
揺れがエグかったのはもちろんだがそんなもんは生きてりゃ文句ねぇ。
一番困ったのはエレベーターと水が止まったことだ。 ウンコ流せないし、水買に行くにしても階段ですからね。
24階分の階段を水の箱持って上がるスパルタンさをご存じないな?
いくら技術が進歩したとしても、日本は高層建築向きじゃない。それよりも政令副都心とか
もっと分散させた方がいい。 まずは永田町界隈から引っ越しをはじめろ。



○ヒトとモノの移動時間を3分の1に縮める「交通革命」を起こすため、リニア新幹線、新幹線、高速道路網、都市交通網、航空交通網の整備に大胆に投資します。


大幅減税と両立できるんすかね? まさか紙幣大量に刷ってジンバブエみたいにしちゃうのか?
うまい棒ひとつ1億円とかやだからね!


○2045年に予定されている東京―大阪間のリニア新幹線開業を国家プロジェクトとして大幅に前倒しするとともに、北海道から九州までのリニア敷設計画を検討します。


だからその前に成田新幹線を・・・




○原発の安全性を高めた上で、原子力エネルギーの利用を推進します。安全性が確認された原発は再稼働します。


これは賛成だな。 原発は必要だが再始動するにはまだ早い。




○景気回復と新産業の創出、職業訓練の充実などによって、若者や女性の就労機会を増やします。


うん、そう思うなら政治や宗教よりも起業したほうがいいと思います。
要するに「お前がやれ」



○地方活性化に向けて、新たな産業創出を促すための環境整備を行うとともに、リニア新幹線などによる交通革命を進めます。これにより、地域格差の解消につなげます。
○地方での起業や企業の地方移転を促すための税制優遇を検討します。



だから民間に責任押し付けるのではなく行政が先頭に立ってやってくださいよ。



○農業に個人や株式会社が自由に参入できるようにします。生産調整(減反)廃止と大規模化の推進により農業の生産性を高め、食料安全保障を強化するとともに、国際競争力を向上させます。


賛成。農家の飼い殺しはやめた方がいい。



○防衛予算を倍増します。


だから減税・・・



○尖閣諸島に漁船避難所や自衛隊の監視施設の建設などを進め、実効支配を強化します。
○韓国による竹島の不法占拠に対しては、毅然たる対応を取ります。



気持ちはわかるが早まるな。 
現状の国防とはバランスと外交であり、こういった些細とも思われる事柄がバタフライ効果のごとく
お互い引っ込みのつかないところまで行ってしまうものだ。



○中国や北朝鮮の核の脅威に対処するため、非核三原則を撤廃し、日本としての核抑止力の保有を検討します。米国やロシアからの核兵器の購入やレンタルも検討します。


これはアカン。 核武装など抑止力にならんし、逆に脅威とみなされ攻撃目標にされるのがオチだ。
日本は核兵器被害国のままがいい。 それを最大限に生かして核兵器廃止について発言しなければならない。







いかがですかね? かなり過激な政党という印象ですな。
幸福実現とはこーゆーことなんでしょうか。 カルト臭ぷんぷんです。
なんなら勝利実現党とかわかりやすくしてほしかったとおっさんは思うのです。


余談ですが私の友人だった(過去形)やつは幸福実現党から出馬して
一度も当選しておりません。



幸福実現党HP
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2015/09/02(水) 04:54:56|
  2. 政策シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ツッコミ 日本共産党編 | ホーム | 政策というボケ俺様のツッコみ 自民党編>>

コメント

なんてステキな党!

そうね、、、

教団の皆様、手を取り合って消滅しかけた小さな村に移住し、真面目に生活し
教祖が、町長になり補助金を確保し
 老人ホーム
 リハビリセンター
 青少年育成センター
などをた~~くさん作り、幸福実現地域振興券を発行!
地域の産品を地域で完全に消費し、流通は幸福実現振興券で決済し

そして
 原子力発電所
 オスプレイ
 産業廃棄物
 残土
などを超積極的に受け入れ
 財政・雇用などを一気に解
村の財政基盤を確立し

土地をすべて幸福実現党が購入し
 谷を産業廃棄物業者に売り
 原子力発電所の緊急稼働を求め
 使用済み核燃料の受け入れを村議会で全員一致で可決
地域振興券と円との交換比率を1:2くらいにして、変動相場制。

村の繁栄を背景に、教団幹部を県会議員に
潰れそうな高校を買い取り、USの大学を目標に受験!
 図書館24時間オープン
 1年間海外留学
 授業料は、就職してから返済可。利子0%!
 規制の緩い通信制高校にして、寮併設。受験に徹する!
 教員は、60歳以上の教員OBを廉価で再雇用。

くらいのことはできるのでは?
村全体でゼニを獲得することに徹すれば、相当なことができると思います。

 どーせ
 だって
 でも
の感覚なら、なんだって

どうかしら?
幸福実現党、うちのOFFICEとコンサルタント契約してくださるといいなあ、、、
お安くしときますけど


  1. 2018/11/17(土) 17:38:27 |
  2. URL |
  3. Mrs.Pie #vDT9Vm1A
  4. [ 編集 ]

Mrs.PIE様

この記事を書いたころと違い、今 この教団で面白いのは長男である「ひろし」氏が教団を抜けだし反旗を翻して、父上の事を「イタコ芸人」呼ばわりまでしていることです。あたかもアナキンVSルークの宇宙を巻き込んだ親子喧嘩のあの映画の様相。
その様子をヒロシ氏がyoutubeで報告したりするもんだから、私も調子に乗って「もうひとりおる。。。スカイオーカワが」や「フォースと共にあらんことを」なんてコメントで煽ったりしてる次第なのでございます。住居に教団員が凸してくるなど、なかなか見ごたえのあるチャンネルだと高く評価しているのでございます。
最初から脱線しました。 どの政党も「そりゃ実現すりゃすごいよね」と言ったところでしょうか。そして必ず抜けてる「財源」の話。私の知る範囲では消費税が2%引き上げになって、昨日消えてたものが今日は食えなくなったなんて話は聞かないのでございます。さらに、その増えた財源が我々国民に何らかの形で還元されるのであれば最早文句を言う由もないと言ったところです。しかしながらその使途が不明瞭となれば話は別。しれーっと議員年末手当などが10%アップとか国会中継の中継時間外に可決され、これについては与野党満場一致とかされちゃたまったもんじゃないのでございます。
なのになのにでございます。次期主力戦闘機の開発は結局アメリカに半分持ってかれ、アジア諸国の新幹線は邪魔されただけで話は振出にも戻れない惨状。 建築関係なんて安かろう悪かろう、でもこれしか買えなかろうで韓国の独壇場。
こんなこと書き始めると原稿用紙800枚程度はすぐに書ききってしまうのでございます。
  1. 2018/11/18(日) 04:21:49 |
  2. URL |
  3. いえねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Mrs.PIE様

> この記事を書いたころと違い、今 この教団で面白いのは長男である「ひろし」氏が教団を抜けだし反旗を翻して、父上の事を「イタコ芸人」呼ばわりまでしていることです。あたかもアナキンVSルークの宇宙を巻き込んだ親子喧嘩のあの映画の様相。
> その様子をヒロシ氏がyoutubeで報告したりするもんだから、私も調子に乗って「もうひとりおる。。。スカイオーカワが」や「フォースと共にあらんことを」なんてコメントで煽ったりしてる次第なのでございます。住居に教団員が凸してくるなど、なかなか見ごたえのあるチャンネルだと高く評価しているのでございます。
> 最初から脱線しました。 どの政党も「そりゃ実現すりゃすごいよね」と言ったところでしょうか。そして必ず抜けてる「財源」の話。私の知る範囲では消費税が2%引き上げになって、昨日食えてたものが今日は食えなくなったなんて話は聞かないのでございます。さらに、その増えた財源が我々国民に何らかの形で還元されるのであれば最早文句を言う由もないと言ったところです。しかしながらその使途が不明瞭となれば話は別。しれーっと議員年末手当などが10%アップとか国会中継の中継時間外に可決され、これについては与野党満場一致とかされちゃたまったもんじゃないのでございます。
> なのになのにでございます。次期主力戦闘機の開発は結局アメリカに半分持ってかれ、アジア諸国の新幹線は邪魔されただけで話は振出にも戻れない惨状。 建築関係なんて安かろう悪かろう、でもこれしか買えなかろうで韓国の独壇場。
> こんなこと書き始めると原稿用紙800枚程度はすぐに書ききってしまうのでございます。
  1. 2018/11/18(日) 04:25:36 |
  2. URL |
  3. いえねこ #-
  4. [ 編集 ]

葬式ビジネス/宗教ビジネス/政治ビジネス

お葬式とお墓
宗教ビジネス。恒常的に利益を確保するためには、冠婚葬祭を押さえることが必要?
杉並区和田に巨大なカテドラルを誇り、観光バスで信者が訪れるR大教団も、そこのところが弱点?
公明党の母体は、着実に葬送ビジネスを進めているようで、「嫁ぎ先のお墓に入りたくないママ」たちの駆け込み寺的存在?

Happy=Sの総裁は、経営手腕がそれなりにあるようですから、土地の確保などに狂奔しているのでしょうね。すでに、下部組織に不動産業を組み込んでる?

宗教そのものは、???が多くても宗教ビジネスの成功者であることは間違いなく
でも、方針の間違いが処々に
 わたくしだったら、一目瞭然の法螺やってないで、自民党とほぼ同じ政治主張にいたします。自民党の国会議員としてHappy=S総裁の幹部が入った方が得策でしょ? R大教団の方法が参考になるかも。


葬礼ビジネスは、これからますます盛んに?
Happy=Sの総裁が、次に巨額の資金を確保するためにどのようなことをするか、楽しみ。

法令遵守
で、イタコやっていいのか悪いのか。
守護霊を法的に罰したら、イタコはどうなのか、という議論になり、そこのところがお上手?
「丑三つ時に5寸釘を打ち込んでも、法的にな罰せられない」って本郷で習って、そこを実践したのかしら? 評価は61点くらい?

 オレは、そんなこと思ってない。言ってない
 いや、あなたの守護霊がそう思って、言ってる。あなたが知らないだけだ!
happy=S総裁の守護霊を、総裁ご自身が降臨させて、この場合は完全一致!

こういう児戯に等しいことをしてビジネスになるのですから、ご立派!
宗教団体に入り熱心に活動するひとは、もっともっとご立派!!

こういうビジネス、エグくて詐欺っぽくって、でも法令遵守! 
つまり、法令ビジネスでもあるのね!!
エライ!
  1. 2018/11/18(日) 06:11:01 |
  2. URL |
  3. Mrs.PIE #vDT9Vm1A
  4. [ 編集 ]

Mrs.PIE様

聞くところによると、隆法ちゃんはコミュ症を患っておりまして、それが原因で司法試験の筆記はともかく論文で持論を展開したことから落とされ続けたとのこと。また司法浪人から一般企業へ就職したわけですがここでも人間関係に問題を抱え、元々宗教家(本業はコンサルタント)であった父と自費で出版したあたりから「僕はまちがってないもん!」というコミュ症ど真ん中を進み始めるわけです。障害というのは時に恐ろしいもので、たとえばサヴァン症候群のように一点集中の天才である場合があり、これまた大川氏を連想させるアレコレと一致しまくるのでございます。苦手なコミュニケーションと経営というこれまた義理人情と数字の世界は父が受け持ち、どんなインチキ話でも最終的につじつまを合わせて人をたらしこんでしまうという宗教のシンボルにはうってつけのキャラが融合した、いわば親子鷹が幸福の科学だったりするのです。
オウムもそうでしたが、僕間違ってない 認めない奴は馬鹿だ 僕の主張が理解できない奴はみんな敵だというロジックは時に同調を生み巨大化することもあり、今のところ軍事費3倍なんてアホな主張には善良な市民は耳も貸さず、奇跡を夢見てそのために特等席を掴みとろうというこれまたかわいそうな発想の信者で蚊柱がたっている状態。
こんな奴らに立法を任せたら、それこそアルマゲドンなのでございます。
  1. 2018/11/19(月) 01:38:06 |
  2. URL |
  3. いえねこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ieneko0908.blog.fc2.com/tb.php/218-71780b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (12)
寝言 (24)
愚痴 (7)
何様語録 (384)
GOD (4)
しね (8)
政策シリーズ (4)
vs (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。