FC2ブログ

穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あはき法

あはき法とは「ん摩マツサージ指圧師、り師、ゆう師等に関する法律」の略称。

医療以外の治療行為に関する法律だ。


この法律では、まず1条で免許がないものはやっちゃいけませんよと明示されている。

12条では医業類似行為を商売としてはならないと書いてある。

さらに7条では「施術所の広告の制限」について書かれており、内容は以下の通り。
あん摩業、マツサージ業、指圧業、はり業若しくはきゆう業又はこれらの施術所に関しては、何人も、いかなる方法によるを問わず、左に掲げる事項以外の事 項について、広告をしてはならない。
1  施術者である旨並びに施術者の氏名及び住所
2  第1条に規定する業務の種類
3  施術所の名称、電話番号及び所在の場所を表示する事項
4  施術日又は施術時間
5  その他厚生労働大臣が指定する事項

ここまでが予備知識。


先日、胆管癌で亡くなった川島なお美さんだが

怪しげな民間療法に頼っていたそうだ。

「ごしんじょう療法」 聞いたことねぇ。

なんでも純金の棒で体をこすると痛み、アレルギー、がん、パーキンソン氏病、ALS、難病など、さまざまな病に効果があるとか・・・

ダウトな香りがプンプンしてきましたね。

ちなみにHPはこちら貴峰道



かつてサリン事件を起こしたオウム真理教の教祖

麻原彰晃こと松本智津夫も癌に効くと言ってミカンの皮を干したものを売って逮捕されている。

ライフスペースの高橋弘二は「シャクティパット」と称する相手の頭部を手で軽く叩く(叩き続ける)行為で病気を治せるとして

脳内出血で入院中の男性を連れ出し、適切な治療を受けさせずに死亡させたとして最終的には殺人罪が適用された。

成田ミイラ化遺体事件

こいつに関して言えば「サイババに指名された」とかいってますが、サイババな時点で怪しいのだ。




なにが言いたいのかお分かりでしょうが「本当に効果がある療法なら医学界が黙っちゃいねぇよ」ということ。

さらに、HPを見ればわかるのだが12条でダメだよと書かれている医業類似行為で商売するという行為。

大人1万円 大・高校性5000円 小中1000円と明記してありますやん。

12条でダメだって書いてあるのに「超医療」とか・・・

ダウトというよりアウトなのだ。



俺はね、余命宣告された人や難病に苦しむ人の藁にも縋る気持ちを利用した

エセ宗教やエセ療法が大嫌いなのです。

そしてエセ宗教とエセ療法はワンセットになっている場合が多いことを見逃しちゃいけない。

「治療費じゃありませんよ、お布施ですよ」こういうのを法の抜け道という。



まあ見ててごらんよ。

そのうち大問題になるから。

-face.jpg

貴田晞照(きだ・きしょう)
日本貴峰道協会主宰
奈良県吉野大峯山修験道 正大先達

御大層なプロフィールを覚えておきましょう。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2015/09/28(月) 01:31:08|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<殺害予告はダメだろ | ホーム | SEALDs3 そして暴走へ>>

コメント

わかります。

ワタクシ、先天的に足が悪くて生まれまして、2歳を超えても歩けませんでした。
当時、両親もいろいろと病院を探してくれたようですが、どこで調べてくるんだか
よく電話をしてきたり、訪問してきたのが種々の宗教団体だったそうです。
「御先祖の因果がウンヌン・・・」「神に諸悪を絶ってもらいウンヌン・・・」
いえねこさんの仰るように、相手の不安を突いてくるんですよね。
こういった団体には、某大手の創〇学〇もモチロンあったそうです。
ワタクシはおかげさまで、2度の手術を経て歩いたり走ったりできるようになり
ました。神さん団体の特殊なパワーをいただかなくとも。

両親もよくアセらずにいてくれたと感謝しますが、川島なお美さんのこういう
話を聞くにつけても、本当にイヤな気持ちになりますね。
  1. 2015/09/28(月) 21:12:26 |
  2. URL |
  3. イッセー #/qX1gsKM
  4. [ 編集 ]

イッセー 様

コメントありがとうございます。
精神的な救いということなら宗教も否定しないんですけどね・・・
病気が治るとか言い出したらアウトです。 
写真を見ていただけばわかるように、山伏に出で立ちで自己紹介とか
そっち方面に救いを求めちゃう人がターゲットなのは間違いないようです。


  1. 2015/09/28(月) 21:46:59 |
  2. URL |
  3. いえねこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ieneko0908.blog.fc2.com/tb.php/244-f1d80eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (8)
寝言 (15)
愚痴 (7)
何様語録 (287)
GOD (4)
しね (7)
政策シリーズ (4)
vs (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。