FC2ブログ

穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特殊部隊

韓国 聯合ニュース9月23日の記事。

もう1週間前の記事なのですが、めずらしく北朝鮮が反応しない。


内容は以下の通り。

韓国陸軍が北朝鮮の主要各施設(ミサイル基地)の破壊を任務とする特殊部隊を編成する方針。

陸軍特殊戦司令部は23日の国会国防委員会による国政監査に業務報告資料を提出。

「敵の戦略的核心標的を打撃するための特殊部隊の編成を推進している」と明らかにした。


文面から察するにアレですか、軍部の暴走?

北朝鮮の核施設を破壊するための特殊部隊を作り始めてるからねって事後報告してる感じだよね。


さらに記事は続く。

「戦略的核心標的」が何を指すのか具体的な説明はなかった。

これについて軍関係者は「核兵器や長距離ミサイル施設のような戦略的意味を持つ軍事施設を意味する」と説明した。


いまさらなのである。

ノドンだテポドンだ騒がれている時点で国会主導の対策がとっくに進んでいなければならないはず。


韓国軍については内部汚職や軍事費不正流用が常態化しているらしい。

定期的になにかイベントを催さないと軍事費が動かなく、ポッポが温まらない。

だから今回は特殊部隊という企画で軍事費をいただこうと・・・ そんな風にまで思えてしまう。



ちなみに日本でも怪しい部分は多々ある。

たとえば自動小銃。

現在、自衛隊や海上保安庁などでは89式自動小銃(豊和工業製)が採用されている。

これ、30万~40万という価格なのだが、米軍のM4アサルトライフルを使用した場合、約半額で済む。

仕様弾頭やマガジン(弾倉)は共通。

日本人の体格や気候 使用用途に合わせて独自開発したというのが防衛省の見解なのだが

自衛隊のある作戦群ではM4を使ってるんだよね。

体格に合わせると言ってもM4の場合伸縮可能な銃床ですし。

もっと言えば軍事的にも同盟と言える米軍と使用武器が同じということは

交換部品などの共通化もでき、非常に合理的であるはず。 

ライセンス生産だってよかったんだよね。マジで。


ちなみに旧東側諸国で主流のAK47自動小銃。

中古なら1万円から程度のいいもので3万円程度。 手入れも簡単、壊れない。

そりゃタリバンやISISが挙って使うもの頷けます。

this-chart-shows-how-the-ak-47-became-the-most-popular-assault-rifle.jpg


まあそんなこんなを考えると豊和工業からのリベートや天下りなど、いくらでも疑念は湧いてくる。

ちなみに豊和工業は武器だけでなく、道路の清掃作業車(高速でよく見る黄色い車)なども納入してまして

そこにコテコテの民間企業が入りもむ余地など微塵も見せない。


いや、いいんだよ。 コルトにライセンス料払うくらいなら国内に還元するとはっきり言ってくれるなら。

天下りすることによって企業が守られ、従業員の生活が安定する。 それもよかろう。

それが叩かれるのはガッツリいい思いしちゃう人がいるからだと思う。



だからさ、中小も含む民間企業すべてに 順番で天下りさせてさ、公務員の定年は50歳にして退職金下げて

天下り補助金制度とかつくってさ、ある程度企業を成長させて、次の企業へと。



金融操作で経済成長とかより、中小企業に仕事をさせる。

こっちのほうが効果あると思うんだけどなぁ。




話は大きく脱線しましたが・・・

韓国特殊部隊 編成するのはかまわない。

でも無茶なことだけはしないでねと、強くお願いしたい。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2015/09/30(水) 00:35:16|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シバガス | ホーム | 殺害予告はダメだろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ieneko0908.blog.fc2.com/tb.php/246-a0782b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (8)
寝言 (15)
愚痴 (7)
何様語録 (287)
GOD (4)
しね (7)
政策シリーズ (4)
vs (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。