穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連帯責任

「複数の者が連帯で負担する責任」


先日、甲府市の県立甲府城西高校で、50代の男性教諭が、部活動で指導する3年の男子生徒の髪形に腹を立て、

顔を殴り、バリカンで丸刈りにする体罰があったと山梨県教育委員会が発表した。

さらに、同じ部に所属する同学年の男子生徒3人を「連帯責任」として丸刈りにさせていた。


先生激おこの様子。 

生徒たちはいったいどんな極悪な行為をしたのでしょう。


この教諭は運動部の副顧問。男子生徒が24日、側頭部を刈り上げて登校してきたことに立腹生徒を呼び出して、

平手で顔を10回ほど殴ったうえで、バリカンで丸刈りにした。ほかの3人にもバリカンでお互いに丸刈りにするよう強要した。

顧問である別の50代の男性教諭も現場にいたが、体罰を止めなかったという。



教職者=人格者 こんな幻想は棄てるべき。

だってね、内容に係わらず仕事というのは生活のための収入を得る手段にすぎないのだから。

毎日くそ生意気なガキを相手にイライラしないわけねーべ。

俺だったらストレス発散で殴りまくる。

なので免許は持っているが教職には絶対に就かない。 自分が人格者じゃないことがわかってるからね。


ちなみに他人の髪を了承なしで切ると刑法208条暴行罪が適用されます。

平手で10発殴ったのはたとえば口の中が切れてれば傷害罪、赤くなった程度なら暴行罪でしょう。

殴って髪を切ることを了承させたなら恐喝罪です。

他の生徒に互いの髪を切るように強要。これはそのまんま強要罪+暴行罪ですね。

楽勝で刑事訴訟です。

感情的に見れば見てみぬ振りした教諭も同罪だが、バリカン教諭との関係性にもよりますね。

なんせ体育会系の上下関係と言ったら任侠の世界のアレですから。


生徒たちがモヒカンにしてきたのか、ただのツーブロックだったのかはわかりませんが

立腹→殴る→バリカンで丸刈り→お前らも連帯責任じゃ!でさらに3人が被害

これストレス発散の俺レベル。


でね、この「連帯責任」ってやつが私は大嫌い。 

高校の頃 修学旅行先で女風呂を覗いたやつが数名いた。(後になって知ったんだけどね)

んでそいつらは丸刈り。 ここまでは当時の学校としてはよくある話。

俺らは事情も分からずざわついてたら、体育教師が「全員廊下に並べ!」(京都の旅館にて)

そして連帯責任のもと全男子生徒にグーパンチ。

昭和の教育現場なんてこんなもんです。なんで連帯責任が必要かなんて誰も説明できない。

強いて言うなら3年で赤の他人になる生徒を利用して仕事してますよアピールしてる。




どーしても連帯責任が必要だというなら、最低でもこの高校は教師全員が減給なり停職なり

今回の場合だったら教師もお互いの頭にバリカン入れろって話です。

男女平等が大好きな日教組ですからね。女性教師もワカメちゃんカットくらいはやってもらいましょう。




これ見てる学校の先生がいたら反論してくれ。たのむ。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2016/10/28(金) 07:12:09|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ズルい言い訳すんな | ホーム | 義務教育>>

コメント



…強気だねぇ ホレるわ ///
  1. 2016/10/28(金) 21:44:16 |
  2. URL |
  3. ゆう。 @終わってへろへろ #-
  4. [ 編集 ]

ゆう様

ちがうんよ。 このままじゃ暴走しそうだからさ。 現場の意見も聞きたいしね。
  1. 2016/10/29(土) 04:34:57 |
  2. URL |
  3. いえねこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ieneko0908.blog.fc2.com/tb.php/273-240d1f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (8)
寝言 (15)
愚痴 (7)
何様語録 (287)
GOD (4)
しね (7)
政策シリーズ (4)
vs (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。