穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あしたはどっちだ    byスーパーチューズデー

らす

HP 0
ヒラリーはしんでしまった・・・



さて目くそ鼻くその鼻くそが勝利しましたので、日本への影響を中心に分析してみましょう。


TPP離脱を明言

日本はTPPについて同調するのでしょうか?

それによって変わる部分があるので、あくまでも同調した場合ですが

農家にとってはメリットありでしょうね。 安い米をぶち込まれることがなくなった。

消費者としても農薬たっぷり遺伝子組み換え米を外食などで知らずに食べてしまう可能性は低い状態を維持できる。

ただし、主食である米を安く買える機会がなくなったのはマイナスともいえる。

畜産業も乳製品の大量流入を回避でホッとしているだろう。

TPPに期待していた業種、自動車 繊維 機械 食品は残念でした。 

ちなみにクリントンもトランプほどではないがTPPに否定的だったので、まあこの部分はどっちが勝っても同じ。

同時にアメリカにとっても輸出のチャンスを失うという諸刃の剣。 

個別貿易協定でゴメンねしてくるかもしれない。


金融 為替は円高へ

どんな手を使っても円高ドル安に持っていく。 これも明言している。

石油は安くなるかな。同時に電力 ガスも安くなる。

逆に自動車 鉄鋼 電子部品などの所要輸出品はキツくなる。 自動車はダブルダメージですな。

ホンダ方式で現地生産、現地雇用で人件費をアメリカに落とすやりかたは当分続く。

そしてまかせっきりで完成したフラッグシップのスーパーカーはクソダサいというね。すっかりアメリカンさに愕然。

とはいえ、主要輸出品を生産するコストは石油電力安で下がるという一面も。

ということは内需面ではプラスになるかもしれないね。


安全保障

クリントンとトランプ 一番の違いがココ。

クリントンは同盟強化を掲げていたが、トランプは安全保障のタダ乗りと言いやがった。

まったく失礼な話なのだが、それは置いといて現実的には在日米軍の撤退はありえない。

なんたってアジアの風雲児キムがいるからねw  射程のびろ~ のびろ~

第一次ミサイル防衛網として日本列島は撤退できない。 過去にも撤退論は何度も企画倒れになっている。

撤退しないなら負担費の増額か在日米軍の削減になる。 削減の場合日本の軍需産業はおいしい。

三菱 川崎 石川島 富士重 新明和 豊和 このへんの関連株は上がるのかな?

まあ思いやり予算の増額で終わらせちゃうのが日本のしょぼいとこなんだけどね・・・





中国の政策を強く批判

強く批判なんだけどもさ、これあくまでも対米貿易の話。

軍事や領土領海に関しては発言していない。 つまり対岸の火事ってこと。

中国にしてみればシメシメである。  だって金で解決できるもんね。

そして領海領空侵犯は確実に増える。 場合によっちゃぁ尖閣上陸なんて強硬なことだってするかもしれない。

上陸に対して何もしなかったら実効支配ってことで取られちゃいまっせ。 

さあ 蓮舫さん 太郎さん いかがいたす?  次のターゲットは沖縄でっせ。

中国に言わせれば先に占領してたアメリカがえらそうなこと言うなよってなもんでしょう。そーゆーこと言う国です。

利権狙いで すでに沖縄の土地を買い漁ってる中国実業家もいるんですよー

さらにそこから金をもらってるプロ市民もいるんですよー  ねー福島みずほ議員。




本来ならば「タダ乗り」なんて言うなら出てってと言えるくらいの防衛力がなきゃダメなんです。

軍事力は戦争紛争だけでなく経済関連の防衛にもかかわると気付かないおバカさんは政治に手を出しちゃいけない。

世界第3位の経済大国である日本にどのくらいの軍事力が必要かは察して知るべし。

右手で握手 左手にナイフ これが外交というものだ。

これを切っ掛けに日本は本当の主権を取り戻すなんて声も上がるかもしれない。

でも、それは絶対ないね。 まだまだ利用価値のある日本をそんなに簡単に放流するわけがございません。


さてさて、アメリカ国内しか見ないシャイなトランプさん。

幸いにもアメリカは独裁国家じゃないので全部が全部思い通りにはならない。

もっと言っちゃえば本当の権力は別のところにある。(フリーメイソンじゃないぞ)

TPPは撤退だろうが、その他は大してかわらないんじゃないかな。

メキシコに対しても国境に壁作って費用はメキシコに払わせるなんて無茶言ってますが、

メキシコに工場を持つ企業だって多数あるでしょうに。

ギターブランドのFenderもメキシコのバハ・カリフォルニア工場で半数以上が作られている。



あと日本からしたら知ったこっちゃないんだけど、銃規制はまた失敗ですな。

規制したとて手遅れなんだけど、まあ自己責任てことでよろしく。

トランプさん。 巨乳の愛娘が撃たれないように気を付けてね。 あ、あなた自身もね。




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2016/11/10(木) 06:00:24|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蓮舫お手紙を書く。タラちゃん大忙し、ワカメの花嫁修業の3本です | ホーム | 金太郎あめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ieneko0908.blog.fc2.com/tb.php/286-46dca2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (8)
寝言 (15)
愚痴 (7)
何様語録 (287)
GOD (4)
しね (7)
政策シリーズ (4)
vs (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。