FC2ブログ

穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

うんこ

子供のころ缶に入った味のりが大好物だった。

いまでも旨いと思う。

ご飯にのせて食べるより、そのまま食べるのがいいのだ。

モノのない時代を生きてきた祖母はそんな孫をみてこう言った。

「海苔だけたべると内臓に貼りついて死んじゃうよ」と。   もちろんウソだ。

それだけで十分おかずになる味のりをのり単体で貪り食う孫の姿に耐えきれず言ったのだろう。

ちなみに日本人の腸内にだけ海藻を分解する細菌がいるそうな。 


てなわけで、今回は食べ物の話。

一昔前、尿を飲む健康法が話題になったことがある。

自分の尿を飲むことで健康になるというもの。

俺は思ったね。「そこまでして健康にならなくてもいいや」って。   一応体に不要な老廃物ですし・・・


ある大酒呑みの有名な司会者M・Mが私生活の紹介でこんなことをやっていた。

巨大なブランデーグラスをマクドナルドの飲み物みたいに氷で満たし

そこに麦茶のごとくウイスキーを注ぎ、さらにウコンの粉を入れて「これで肝臓は大丈夫」と土色した顔で笑っていた。

ウコンパワーで安心ということなのだが・・・


ミネソタ大学の研究チームによる論文によれば「ウコン(クルクミン)に薬剤的効果は期待できない」とのことw

日本にどれだけウコン信者がいると思ってんだよw

ていうかだれが言い出したんだ、万病に効くみたいなことをさw

さらに調べてみると「ウコンやレバー ホウレンソウなど鉄分の多い食品は肝炎を悪化させる」だって。

つまり肝炎によって余剰な鉄分を代謝する機能が低下、蓄積された鉄分が酸化してさらに炎症が悪化する。


ウコンで儲けた企業 いっぱいあるよね。   今後どーするんだろ?

薬効は謳っていない健康食品だから、無視して販売を続行するのだろうか。

そもそもウコン飲みながら毎晩深酒とか、それで内臓が平気なわけがない。

草の根っこに助けてもらえるなんて考えがあまいのだ。


毎晩呑まずにはいられない人にとっては焼酎の尿割りだろうがウコンだろうがウンコだろうが

毎日飲めるのならば何でもいいのかもしれないね。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/01/30(月) 21:18:41|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大阪府大阪市福島区野田 | ホーム | 感情論>>

コメント

こんにちは。

タイトルが「うんこ」だったので、記事の内容も「うんこ茶」ととんでもない読み間違いをしてしまいました。
うんこを煎じて飲むなんて、みのもんたはなんてアバンギャルドな人間なんだと思いました。

自分はウコンって全く興味ありませんでしたが、効果無かったんですね。
最近は水素水なんてインチキなものも流行していますが。
こんなの宗教みたいなものですよね。


まあ結局のところ、インチキ商品は置いておく事として、健康な食べ物なんて人それぞれだと思います。
塩分や糖分だって高齢者にとっては害になっても、若者や運動する人にとっては必須ですし。
問題なのは、自分で考えず何でもメディアに流されて飛び付いてしまう事でしょうか。

国民性というのもあるかもしれませんが、思考力が衰えてしまっているのだと思います。

「うんこ」も身体に良いとテレビで紹介すれば、皆うんこを煎じて飲み始めるかもしれません。
  1. 2017/01/31(火) 20:33:53 |
  2. URL |
  3. カブトゴリ #-
  4. [ 編集 ]

カブトゴリ 様

コメントありがとうございます。

水素水も某女性タレントが宣伝すればするほど怪しさ倍増ですねw
まあ実際活性酸素を抑制するのは間違いないそうですが、水素は最小の原子なもんで、ペットボトルを通過してタダの水になってしまうという、作ってる人からすれば骨折り損のくたびれもうけという間抜けっぷり。

ちなみにクルクミンに関してはタダの黄色い色素という、絶妙に塩味なのでございますw
  1. 2017/02/01(水) 04:18:40 |
  2. URL |
  3. いえねこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ieneko0908.blog.fc2.com/tb.php/314-ec050263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (12)
寝言 (24)
愚痴 (7)
何様語録 (384)
GOD (4)
しね (8)
政策シリーズ (4)
vs (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。