穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

右翼

民進党の蓮舫代表は9日の記者会見で、戦前の教育の基本理念を示した教育勅語を是認する稲田朋美防衛相の国会答弁について「違和感を抱く」と述べ、国会審議で真意をただす考えを示した。 社民党の吉田忠智党首も会見で「戦前の教育が戦争につながったという反省の下で、日本国憲法や教育基本法が制定された。あらためて防衛相の資質が問われている」と述べた。
 同時に「安倍内閣の閣僚には右寄りの人が多い。日本の右傾化を大変懸念している」と指摘した。共同通信



右翼とは:政治においては「より安定した社会を目指すための社会制度を支持する層」を指すとされ、一般に、社会秩序や社会的成層への支持を表すために使われる。保守、愛国心、国粋主義的な思想を含むとされる。

左翼とは:政治においては通常、「より平等な社会を目指すための社会変革を支持する層」を指すとされる。「左翼」は急進的、革新的、また、革命的な政治勢力や人を指し、社会主義的、共産主義的傾向の人や団体をさす。


まず、共産主義、社会主義は成立せず、資本主義化してしまうことは皮肉にもロシアが証明してしまった。

現在でも社会主義を標榜する国家は・・・

中華人民共和国          実質自由経済
朝鮮民主主義人民共和国    タダの独裁国家
ベトナム社会主義共和国     完全に自由経済
ラオス人民民主共和国      生きるのに必死でかまってられない。
インド共和国             カーストの下で共産もクソもねぇ。 実質自由経済
キューバ共和国           社会主義の理想に近いか?
シリア・アラブ共和国        内戦に大忙し

以上。


共産党の方がいればお聞きしたい。 どこがお手本?

上記の7か国で住みたい国 どれ?

キューバはよく頑張ってきた。それは認める。 だけどいかんせん貧しすぎるし

ソビエトの支援無き今となっては衰退してきたと言わざるを得ませんね。



寄り道してしまいましたが、私にネタを送り続けてくれる蓮舫女史。

右傾化の定義を再確認してみて「どこが問題?」と聞いてみたいのだ。

ちなみに右翼と右翼団体を混同してはいけません。 

その右翼団体だって、広域暴力団とのつながりを持つ、歴史の勉強なんてしたこともないアホどもと一緒にされて

さぞ迷惑だろう。 やつらは思想ではなく依頼で動くちんどん屋だ。



ちなみにこれ。 3月9日 国会にて。

和田正宗議員「なぜ活動家達はこんなにも暴力的なのかと流石に私も疑問に思いました。辺野古の住民の方々にお話を聞くと、皆さん口々に『辺野古の基地前のテントには辺野古の住民は一人もいない』というふうに言います。 じゃあ誰が反対運動に参加しているのかという事を考えた時に、私にいきなり大人数の集団で暴行を働きに来たという状況から気付いたのは、これは過激派のやり方ではないかというふうに思ったわけでございます。気に食わない発言や人物に対しては暴力を振るってでも抑えつける、排除をする。これが過激派のやり方です。そこで、警察庁に聞きます。基地反対運動に過激派が入り込んでいる形跡はあるんでしょうか。」



これに対しての答弁。

松本光弘警備局長「お答え致します。沖縄の基地反対運動を行っている者の一部には極左暴力集団も確認されていると承知しております。」



まさに基地外問題。過去記事にも書いてきましたが、デモ=過激派のやり方。ということです。

そこに不勉強な人が騙され雪だるまのように集まって変なことになるのです。

ちなみに松本光弘警備局長。警察庁外事情報部長からの人事異動で警備局長になった。 なんという有能人事w


そんなこんなで蓮舫が言う右傾化または右翼。

定義を踏襲するのであれば、わたくしには褒め言葉以外の何者でもないのでございます。




関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/03/10(金) 08:56:09|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<15893 3472 2556 | ホーム | 3色>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/10(金) 19:44:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

名前伏せてるからいいですよね?

爆弾事件とは三菱のアレでしょうかね。
大義のためには犠牲も厭わないとでも言いたいのか、そういった主張をしてきた集団は
新撰組、土佐勤王党などのように滅びる定めだと江戸時代には証明されているにも関わらず…

極左暴力集団 いわゆる過激派ですが、みじめに山小屋で鼻水たらして終焉を迎えたことなど忘れたのかって感じですね。

人間右の部分も左の部分も持ち合わせていてOKというか当然なのです。

保守である部分も革新的である部分も必要ですからね。

このバランス感覚を失った人が、極右 極左と呼ばれるわけですね。

> 極左暴力集団
>
> これですねえ・・中韓 北とかの
> 怪しげな団体からお金もらってるとか?
>
> やっぱり 左翼って言うと どうしても
> 爆弾事件や 粛清ですねえ・・
> うちの親は あのビルを歩いて通り
> その5分くらい後に 爆発したんです。
>
> 当時の話ですけど
> うちで働いていた人がいうには
> 某大学で リンチがあって 彼は左から
> 抜けたかったみたいで・・。
> 男子生徒が逃げるのを みんなで
> 追いかけて鉄パイプとかで 殴って
> 血だらけになっていたそうで・。
>  
> 彼女の家の近所で起こった事件です。
> 周囲の人は みんな驚いて でも
> 助けられなかった。
> その男子大学生って 
> 死んじゃったんじゃないかなあ・・。
>
> その近所では あんないい大学に
> 入って 何してんだろう 親が可哀想にと
> 言っていたみたいです。
>
> そういうのを知ってる人は 左嫌いですよ。
> 極端な右もいやだけど・・。
  1. 2017/03/11(土) 04:52:32 |
  2. URL |
  3. いえねこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ieneko0908.blog.fc2.com/tb.php/331-d53847a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (8)
寝言 (14)
愚痴 (7)
何様語録 (284)
GOD (4)
しね (7)
政策シリーズ (4)
vs (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。

