穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

予定狂いまくりで「聞いてないよ!」

誰の予定かというと、この人。
noda.jpg

民進党 野田佳彦幹事長。自衛隊のスーダン派遣を撤収させるにあたり。

「なぜ撤収か、なぜこの時期か、明確に語られていない。きちんと理由が国民に示されることが大事だ」




自衛隊南スーダン派遣(じえいたいみなみスーダンはけん)
国連南スーダン共和国ミッション (UNMISS) への、自衛隊法第84条の4第2項第4号及び国際平和協力法に基づく自衛隊の海外派遣の事。

【任務】
道路等のインフラ整備等を行う陸上自衛隊施設部隊(最大330名)
・上記部隊の活動を支援するため、支援調整所を設け、国連、現地政府機関等との調整を行う陸上自衛隊の部隊(最大40名)
・上記の陸上自衛隊員からなる2部隊のための輸送及び補給の業務を行う海上自衛隊の部隊(170名)
・上記の陸上自衛隊員からなる2部隊のための人員・物資等の空輸及び空輸を行う航空機の整備を行う部隊(170名)


説明はありましたが? 任務が終わったから撤収に決まってるやん?

そして確率論で言えば、情勢不安定地域に長くいればいるほど危険だから、任務終了次第即撤退。なんの問題が?

まるで死人が出てくれないと困るとでも言いたいのだろうか。

労いの言葉の一つも出ないのか。


民進党の改名前 民主党時代。 小沢 民主党代表はこう言ってました。

「政権取ったら自衛隊をアフガン派兵・ISAF国際部隊に参加させる」とね。

ちなみに当時の自民党は派遣に反対していた。 これが07年当時の話。

民主が民進になり、朴が木下になろうとも、これが政策だった事実は消せません。

そしてその小沢思想は山本太郎が所属する、自由党へと受け継がれている。


少なくとも小沢一郎は政治のプロですからね。 

知りませんでした。不勉強でしたは通用しません。


結論。 日米同盟があり、国連加盟国である以上派遣は回避できません。

今の民進党にとって死者やケガ人、戦闘行為がないまま終わられては困るのだろう。国会妨害ネタとしてね。

なんという非国民。

あ、 党首がリアル非国民なのは、ここだけの秘密だ。
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/03/14(火) 07:28:34|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トイレの話 | ホーム | 被害妄想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ieneko0908.blog.fc2.com/tb.php/333-8901f21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (8)
寝言 (14)
愚痴 (7)
何様語録 (284)
GOD (4)
しね (7)
政策シリーズ (4)
vs (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。