穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私事性的画像記録公表罪

「大気圏突入角度が浅いわ! このままでは弾かれてしまう!」

よくある地球帰還のワンシーン。

弾かれるのではなく、実際はこういうことらしいです。

taikiken.png


「突入速度が速すぎるわ! このままでは空気の摩擦で燃え尽きる!」

これも「摩擦」ではなく「断熱圧縮」です。 

ココまでタイトルと無関係。




おはようございます。 いえねこです。

最近多いですね、私事性的画像記録公表罪。

公表罪とは

第三者が撮影対象者を特定できる方法で、私事性的画像記録(物)を不特定若しくは多数の者に提供し、又は公然と陳列した者
 ⇒ 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金



公表目的提供罪

公表させる目的で、私事性的画像記録(物)を提供した者
 ⇒ 1年以下の懲役又は30万円以下の罰金



何のことかというと、リベンジポルノってやつです。

公表罪っていうのは、プロバイダや掲示板、ホームページ、ブログなどの運営または管理者の責任。

公表目的提供罪は写真を提供した張本人。

気を付けましょうね。 私らブログを書いてる人も巻き込まれる可能性があります。

そして写真を撮影し提供した本人よりも罪が重くなります。


肖像権侵害との違いは「私事性的画像記録」という部分。

私事性的画像記録(しじせいてきがぞうきろく)とは、以下の①~③の電子情報(いわゆる電子データ)のこと。

① 性交又は性交類似行為に係る人の姿態
 (例)異性間・同性間の性交行為、手淫・口淫行為など
② 他人が人の性器等を触る行為又は人が他人の性器等を触る行為に係る人の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの
 (例)性器、肛門又は乳首を触る行為など
③ 衣服の全部又は一部を着けない人の姿態であって、殊更に人の性的な部位が露出され又は強調されるものであり、かつ性欲を興奮させ又は刺激するもの
 (例)全裸又は半裸の状態で扇情的なポーズをとらせているものなど


私事性的画像記録物(しじせいてきがぞうきろくぶつ)とは、上記①~③を撮影した画像を記録した有体物(写真、CDロム、USBメモリなど)のこと。

いずれも、本人が第三者に見られることを認識した上で撮影を許可した画像(アダルトビデオ、グラビア写真など)は除かれます。



いかがです? この日本語の艶めかしさw

裁判で揉めないよう、最近の法律はこのように具体的な表現を使いますね。

「これは手淫ではない。マッサージだ。」とか言い出す弁護士もいそうですがw



女性には特に覚えておいていただきたい。

男は性的欲求を満たすためだけに殺人までしちゃう奴もいるということ。 

テストステロンというホルモンは、ライバルを殺してでも子孫を残せと脳に命令します。

時に対象である女性まで。

全部が全部じゃないが、男の性欲というのはそういうものだと思って十分な警戒をしていただきたい。




ちなみに強姦殺という罪状は法律に存在しません。

強姦致死と殺人という二つの罪状になる場合が多いようです。

ややこしいので説明は割愛しますが、日本の刑法ではかなり重い罪です。


さて、提供罪の1年以下の懲役、30万以下の罰金。

これはいかがなものか。 このくらい屁でもないと思うからやるんだよね。

5年300万くらいが妥当なんじゃないかな。

入口の部分でしっかりと「割に合わない行為」というイメージを知らしめておかないと

殺しちゃうかもしれないほどの愛憎と性欲を抱いた犯罪者を食い止められないと思うのでございます。




関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/03/20(月) 09:57:38|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<工作員蓮舫 任務完了か。 | ホーム | 見えてきた筋書。 (いえねこ案)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ieneko0908.blog.fc2.com/tb.php/336-0e1e696c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (8)
寝言 (14)
愚痴 (7)
何様語録 (284)
GOD (4)
しね (7)
政策シリーズ (4)
vs (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。

