穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

工作員蓮舫 任務完了か。

銃で狙われたとき、止まらずに動き続けるか、その場に伏せるか。

これは人類共通永遠のテーマですね。

銃の弾丸というのは硬いものに当たると跳ね返ります。 tyoudan.png

一般的なイメージでは赤線の弾道で跳ね返りそうな気がしますが、実際は青線の弾道になります。

つまり「あぶない!伏せろ」ではなく「危ない!ぴょんぴょんしろ!」のほうが生存率は高くなりますね。

注)跳弾特性は諸条件によって変わります。

ちなみにコロンバイン高校の銃乱射事件では、その場に伏せて身を守った生徒から狙い撃ちされたそうです。

だからといって、立った状態で逃げまとっても被弾面積は相対的に増えるという面もあり

じゃあいったいどうすりゃいいんだって話です。




さて、ここから本題。

毎日まあ飽きずに森友学園ネタで盛り上がる国会ですが、言っちまえば文科省の管轄でしょ?

不正があるなら認可取り消しだし、贈収賄があるなら立件すればいいだけの話。

国会は取調室ではありません。


ちなみに国会1日当たりの費用は3億~4億円かかると言われています。

先月の半ばからこの問題で停止状態ですからね。 ざっくり20日間として60億円以上の損失です。

まあ、議員たる使命より政権奪還が第一目的だというのならば、必死にもなるでしょうがね。

さらに、国会を妨害し日本国の国家予算に打撃を与えることが母国からの指令だとしたら、60億以上はなかなかの成果。

あ 蓮舫さん、あんたらの事ですからね。


しかしもったいないねぇ。

60億あったらツバルに防波堤作ってあげられたかもね。

そのほかにもアフリカの貧困国にワクチンや農地開拓のインフラや井戸の開発やらいろいろできたよ。

慰安婦像撤去とか、いまさらどーでもいい話に10億とか、実にもったいない。


似たような問題で豊洲移転問題もいまだ先が見えず。

というか問題決着させたくないのではと思えてくる。

腹をくくって汚染対策のやり直しするしかないのは全員がわかってるくせに

誰が悪いのかを決めないと何もしない。

そんなの後回しにしてやることやらんと流通に支障をきたしますよ。

税金投入しなければ解決しないことなんて、みんなわかってるし諦めてるよ。

結果の見えてる再調査に年間100億? そんな予算があったら南米の貧困国に(ry




貧困国から見れば札束で尻を拭くような日本の政治。

ウルグアイ ムヒカ大統領の爪の垢でも煎じて飲んでいただきたいのでございます。


関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/03/21(火) 22:54:23|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<誰がウソをついているのか | ホーム | 私事性的画像記録公表罪>>

コメント

っ この状況


平和だなぁニッポン ← コレに尽きるかと
  1. 2017/03/25(土) 13:12:01 |
  2. URL |
  3. ゆう。@おキタ #K4HMYyPE
  4. [ 編集 ]

ゆう様

コメントありがたき幸せでございます。
平和です。兆候もないのに「戦争反対」とか四角い顔の学生が、その顔面に欠陥を浮き上がらせてマイクパフォーマンスしちゃう国ですからねw
  1. 2017/03/25(土) 13:46:08 |
  2. URL |
  3. いえねこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ieneko0908.blog.fc2.com/tb.php/337-fb6b7691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (8)
寝言 (14)
愚痴 (7)
何様語録 (284)
GOD (4)
しね (7)
政策シリーズ (4)
vs (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。