穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大使のこと。小西のこと。辻元予備。

すっかりどーでもいい話になってしまった在韓大使の帰国問題。

いや、日本にとっては問題でもないようですね。 

韓国にとっても、どちらかと言えばTHAADの配置による中国からの経済制裁がじわじわ効いているようです。

なぜこうなったか。

八方美人なのに面従後言で、四面楚歌になり現在五里霧中と四字熟語でまとめてみましたw

心配なのは次回冬季五輪です。 ボイコットしちゃえとか過激な意見も聞こえてきますが

選手の安全さえ確保できるのなら、参加させてあげたいですわな。

4年あるいはそれ以上の期間、この一発に人生賭けてる人もいるんだし。

仏像破壊とか靖国爆破未遂とか、いろいろ言いたいことはあるにしても

ここは大人の対応でよろしくと思うのでございます。





史上最低の参院予算審議が終わり、民進党 小西ひろゆきがツイート。

小西ひろゆき (参議院議員) ✔ @konishihiroyuki
参院予算審議が終了。森友学園の追及で安倍総理はおろか閣僚一人も辞任に追い込めなかった。政権の支持率も非常に高い状況にある。予算委が終わると追及の場所が限られてしまうが、何とか打開したい。報道関係者からは民進党の質疑等への批判を頂いているが、党内で共有し残りの通常国会の糧としたい。



本音すぎる本音w

そこに犯罪性があるなら、刑事訴追まで追い込むのが善良な市民というものだ。

目的はあくまでも「辞任に追い込む」。

よくわかりました。あなたはあなたたちの世界しか見えないのですね。

つまり、国政は政権を争うレースとしか思っていない。

だれだよ、こんな奴に投票したの。 小一時間説教してやる。




マスコミが避けたくて逃げ回ってた話題。

ついに産経が我慢できなくなったようですな。

そう、辻元清美を取り巻く黒い影についてです。

なんで、マスコミが逃げまわっていたのか。

もうネットでは前から話題になっていましたが、「関西生コン」の実態に原因があります。

掘り下げるとすぐに出てくるキーワード。 「同和」

差別的な意味合いも含まれますが、あえてわかりやすい言葉で書きますが、あらかじめご了承を。

元々日本には身分階級というものがありまして、士農工商っていうのは義務教育で習ったと思います。

士農工商の下にある身分(?)に穢多(えた)・非人(ひにん)と呼ばれる賤民(せんみん)という階級があります。

賤民とは最下級の身分という意味。

穢多とは動物の死骸を扱うことを生業とする者で、皮革加工などに従事していました。

非人とは人間の死体(刑場の後始末なども含む)を扱う者。さらにごみ回収(糞尿味含む)や岡っ引きの手下みたいなこともしていたようです。

冷静にみれば、なくてはならない立派な仕事なのですが、士農工商以前の時代から差別の対象だったようです。


なにゆえ差別を受けたかと言えば、神聖な神が汚れるとして神事祭事の参加を厳禁されていたというのが根源。

また、職業の選択権はなく婚姻も許されなかったので、近親婚が多く「犬畜生」と揶揄されていた。



賤民という世間から差別を受け、虐げられてきた歴史から、反国家的思想が定着しやすいのは容易に想像できるのだが

非人に関しては、関西方面では天皇家の墓地を代々管理する仕事も請け負っており、

差別はあったものの、国に使えるという立場であり、今でいうところの右翼傾向が強かったらしく

その傾向は近年まで継承されていたらしい。

他にも山窩(さんか)や部落 アイヌなども世間から隔離され、差別の対象になった。

もちろん朝鮮国籍も同様ですね。


この辺の予備知識を持たないと森友学園問題の真相は見えてこないようで

現代の広域暴力団、極左あるいは極右団体、共産党、土木建築利権などに大きく係わっています。

詳しくは「同和問題」や「部落問題」で検索してください。

次回以降、まとめながら繋がりを書いていきます。  とんでもないことになってますよw






いろいろ調べる中で思ったこと。

「差別は金になる」は事実ですね。  そしてその金にへばりついてるウンコ蝿みたいな生き物が辻元なにがしだったりします。

そしてマスコミがタブーとしているものも「金になる」の線上にあるもの。

さらに不思議なことに、私が敵視して記事にしてきた人や団体とやたら関連がある。

まあ敵視と言っても「こいつ嫌い」程度のもので、私程度のものが何言っても屁のツッパリなのは承知です。

長くなりそうなので数回に分けることになると思いますが、よろしかったら見てほしいななんて思うのでございます。









関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/03/29(水) 06:09:13|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<経験則 | ホーム | 夢の国 コスタリカ (追記あり)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ieneko0908.blog.fc2.com/tb.php/340-e2932b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (8)
寝言 (14)
愚痴 (7)
何様語録 (284)
GOD (4)
しね (7)
政策シリーズ (4)
vs (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。

