FC2ブログ

穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

D&G

なんだっけ?ドルチェ&ガッバーナでいいのかな? 

悪いが何の会社かよく知らねぇ。 

で、中国を怒らせたわけだな。箸でピザ食わせたりして。

つまり箸などという原始的な道具を使う未開発な奴らと言われてるようなそんな気がすると。

いや、悪気はないんだろうけどさ。 何というかDNAに組み込まれたような奥の奥のさらに奥の部分で

「白人よりは下等」と思っているのは事実でしょうさ。   言われる方は敏感になるからね。

 ちょっと前までは日本だって、着物にちょんまげで暮らしてると思ってる外国人はけっこういた。

日本に来てスーツ姿の人々をみて驚いたと、遠回しの言い方をしてはいたが

「文明的になったもんだな」と本音では思っているのだ。

たとえば、日本人が中国をイメージするとき、「人民服に自転車」という出で立ちは

ちょっと海外事情に疎いご年配などは本気で思っているに違いない。

マサイ族がスマホを使いこなしているのを見て「勝手に残念がってる」のはエゴに過ぎないのだ。


どーしても抜けない白人上位思想。 日産にしてもそうだが搾取することに何の抵抗もない。

次期主力戦闘機も結局半分はアメリカに搾取されることが決定し、それだけで済めばいいのだが

最先進技術を狙っているのは明確。 複合素材に関してはデュポンをしてでも日本の織り技術に追い付けない。

どこまで守れるか?  三菱だしなぁ。。。 無理だろうな。 不祥事隠しは得意なのにね。




最近日本で人気急上昇の携帯端末。 ファーウェイ。  言わずと知れた中国企業だ。

先日のレノボに続き、「同盟国の重要インフラで普及した場合、不正な通信傍受や意図的な遮断など

安全保障上の脅威にさらされかねない」
と主張し日本に対して不買に協力するよう要請。


待ってくださいまし。iphoneどこで作っているのですか。

鴻海精密工業をはじめとする中国企業ではございませんか。 

であるので、もう手遅れです。  

あ、ちなみにLINEを喜んで使ってる人。中には依存しちゃってる人もいるだろうが

あれ韓国が国家プロジェクトで傍受や操作を行えるようになってますんで。 そこんとこよーく理解した上でどーぞ。


もう10年くらい前だろうか、ヤフーチャットなるものがありまして、まあ今でいうところのLINE的システムだったのですが

これはPC専用であったため、主に主婦のたまり場と化していましたね。

ナンパ、児童買春、不倫相手募集など、そりゃもう乱れた空間でございました。

ええ。私も使ってましたよ。中国人の学生とよくディスカッションしてました。

驚いたのはあのころ学生だったので、いまは30代前半だろうかそのくらいの中国人は

まじで「天安門事件」を知らない。

あの事件で学ばなかったのか?と問うたところ、「^また日本人のデマですかw」と返ってきた。

なので当時の写真を送り、事件の詳細を説明し始めたところ、いきなりの断線。

数日は繋がることができず、彼らが場所を変えてログインしてやっとつながった。

彼らは元々北京大学の学生で、校内には研究用に規制のかからない(はず)の回線を使っていた。

それでなければチャットは繋がらなかった。

結論から言えば、私らの会話は全部傍受されていたわけで、天安門事件は中国にとって隠蔽事案ということなのだろう。


彼らが日本に来る機会があれば、いくらでも資料を見せてあげることができるのだが

いつか行くと言っていた約束も叶わぬままだ。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2018/11/24(土) 00:55:19|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<和牛危機一髪と知的障害者雇用 | ホーム | ゴーン 逮捕>>

コメント

こんにちは。

自分は手が汚れるのが嫌だからピザとかスナック菓子とかお箸で食べる事がありますが、これも中国人からしたら不快な行為なのかもしれませんね。

お箸で不快になると言えば、最近は環境保護とかいう理由で割り箸を廃止している飲食店が多いですが、備え付けのお箸が噛み跡だらけだし汚れも残っているしで不快になりますね。
環境面よりも衛生面を重視してほしいです。
汚いお箸を使いたくないので外食する時はピザにしようと思います。
  1. 2018/11/24(土) 04:50:14 |
  2. URL |
  3. カブトゴリ #-
  4. [ 編集 ]

カブトゴリ様

ピザとてお気を付けいただきたいのでございます。 中国勢はクリアしたと致しましょう。 しかしですよ、もし仮にアツアツのピザからマグマのごときチーズが垂れそうな場合、両手を使うような不祥事だけは避けていただきたいのでございます。特に左手のたしなみ方。あるいはドリンク&ピザの場合も同様。右手にドリンク左手にピザをグリップしていたと致しましょう。
そーするてーと、敬虔なヒンドゥーの信者たちが黙っていないのでございます。 不浄の手で食べ物をグリップするなどけしからんと。さらにポークソーセージなどが乗っていました場合、イスラムの猛者たちがアッラーアクバル!と叫びながらラクダの背に乗り襲い掛かってくるやもしれません。 清潔なお箸で和食をいただくのが安全ということですね。
余談ですが、割り箸は材木にならない部位を極限利用しているので環境破壊とは無関係だそうですね。さらに置き箸を洗うために使う洗剤に汚染された水の方がよほど環境によくないと思われます。 自前箸とまで言わなくとも、バッグの内ポケットにマイ割り箸くらい忍ばせておくとよいかもしれません。
  1. 2018/11/24(土) 07:21:07 |
  2. URL |
  3. いえねこ #-
  4. [ 編集 ]

天安門と法輪功?

 深夜、突然、ドアをノックされ、拒否しても強引にこじ開けられ
 そのまま拘禁
 帰ることができないまま数年
とか。海の向こうのお話。
部下が横領したら上司が拘禁されることも?

新疆ウイグル自治区
強制収容所の建設が進み、もう無茶苦茶
 民族浄化!
ウイグル関係者は、国外での活動も監視対象になっていまして
(Newsweek2018/10/22)


ウイグルは、安田純平さま「解放」の問題とも絡み、彼のためにずいぶん苦労なさった水谷尚子さまはウイグルのネットワークも使用し人質ビジネスの組織と接触。
多くの方々が身の危険を冒してまで安田さまの救出に苦労され、そして救出後の安田さまのあのコメント! ジャーナリスト? 何をバカな!
水谷様、2日ほど寝込んだとか
(Newsweek2918/11/13、pp.38-39)

LINEは、地方の公的機関と組んで(無償で!)、っていろいろと。
バッカなことを、、、

Kingsoftも百度と組んで

Olympicを前に、日本の情報インフラはグダグダ
何も影響を受けず、のんびりとぼけた日々を送っていられるのは桜田義孝サマだけ? 呑気なおじいちゃま、能力も知識も経験もなく、勉強する気もないのnに椅子にお座りになって、国を亡ぼすステキな老後! 座り心地はいかがかしら?

桜田おじいちゃま、スマホはお使いになるでしょ?
国会開設中にLINE使ってたりして



ヨタヨタの噂ですけど

統一教会
複合企業体として、日本で集金
国会議員の私設秘書、100人以上を?
給料をキックバック、とか。KCIAとの関係も。

日本の国会、大丈夫かしら?
って
大丈夫なわけがなく

大阪万博で、さらにまた深く静かに人民元が?
鳩山元総理は、今頃、どこで何を?

「天安門」「法輪功」
これを知っていて百度で検索したら、もはやネット社会では生きていけないのかも、、、Googleだって中国共産党にデータを提出。そのこと、NHKがGoogle特番をしたとき、隠したんじゃない?

文化大革命も、歴史から抹殺?
すごい国!

「人民」の教養の浅さが、もっと凄い!
  1. 2018/11/24(土) 21:07:18 |
  2. URL |
  3. Mrs.PIE #vDT9Vm1A
  4. [ 編集 ]

Mrs.PIE様

情報とは本当に恐ろしいものですね。たとえば我々が知っている日韓のめんどくさい歴史ですが、本当に歪曲して擦り込まれていたとしたら、もう海外には行けないくらい恥ずかしいことです。 騙されてない確証などどこにもありませんし。
ただ、情報操作というのは一般的に数値の改竄など微妙な加工を加えたものが多いようで、以前記事にもしましたが、南京大虐殺について、公開されている軍部報告書を元に調べました。結論から言えば大小は主観の問題なのでアレですが、民兵を含めた中国軍への処刑はあったようです。これは当時関東軍が大本営に対して戦果報告として送った数字なので大方正しいと思われますが、中国が言う数値より10~30分の1。それでも何千の命が奪われたのは事実で、これを戦闘行為と呼ぶか、虐殺と呼ぶのか。今の価値観で争うのはフェアでありません。ただし処刑となると国際法に則り裁判を行わなければならないので、捕虜の扱いに困った日本軍が血迷ってぶっころしたというのは間違いなさそう。 1万人の捕虜を統制できるかと言えば絶対に無理ですからね。
それでも大虐殺はないという日本。30万人殺されたと盛大に盛る中国。 こりゃ解決しませんね。
  1. 2018/11/25(日) 01:42:47 |
  2. URL |
  3. いえねこ #-
  4. [ 編集 ]

南京/重慶

南京20万人は、戦争犯罪原爆投下(20万人?)や東京大空襲(10万人?)との釣り合いから はじきだした数字で、戦略的な数値
と、どこかで聞いたような、、、

カーチス・ルメイが戦略爆撃を行ったとき
 日本が先に無差別爆撃をやった!
 世界で一番最初に戦略爆撃をやったのは日本だ!
って、言ったんですって?

重慶で0戦デビュー
その下で、母親と子供が焼死して

中国国歌のルーツとも絡み、まともに歴史戦をやったら日本の立場は危うい?
そうかも、、、

でも、謝るとかそういうことではなく
相互に依存しあうAsia Unionができれないいなあ、、、

まずは、共通の
 アジア平和記念日
の創設を!


これからAsiaは、共通の祝祭日を年に数日。
そして、お互いに褒めあう!


次にリニアを開通
 TokyoーSeoul-Pyongyang-Beijing-Shanghai-Hong Kong-Ho Chi Minh-Bangkok

良いと思いますけど、いかがでしょう?
50年後くらいには、Asia Unionの創設を、ぜひ!

それまで、中国共産党はもたないかも、、、あの地域が無法地帯になったら何が起こるかわからず、そっちのほうが不安。
大挙して押し寄せてくるかも。日本に住んでいる「親戚」を頼って。
  1. 2018/11/25(日) 21:38:48 |
  2. URL |
  3. Mrs.PIE #vDT9Vm1A
  4. [ 編集 ]

Mrs.PIE様

現代の高性能兵器をもってしても、市街地戦となれば民間人への被害は避けることができません。それを利用するように軍の司令部は都市から離れようとしません。もちろん利便性などもありますが、攻撃を一瞬でも迷わせる目的もあるわけですね。
市ヶ谷などがいい例です。逆に爆撃などされないという意思の元に造られたのがペンタゴンだったりします。どちらが正しいかは神のみぞ知るところです。
私個人の考えですが経済交流や貿易は自由でありながら領土領海についてはほぼ鎖国状態である方が望ましいと思っています。日本とは東の端っこの不便な島国のままで何の問題もありません。
残念なのは中国という厄介な隣国があることと、石油資源が実質ゼロということですかね。房総半島のように全土に天然ガスが滾々と湧いて出ていれば、ブルネイの様な暮らしが実現していたでしょう。
他国とつながりを持つということは、人類の大移動グレートジャーニーを逆行することであり、何らかの不具合を背景に分裂していった人種種族の区別を考えると無理を感じてしまいます。近年で言えば朝鮮半島であったり台湾の中華民族などがそうですが、追い出されあるいは逃げ延び、お互いに背を向けた者同士ですからね。やはり遺伝子に組み込まれているレベルで「あいつらとはちがう」という根本問題が残ります。
  1. 2018/11/26(月) 04:44:23 |
  2. URL |
  3. いえねこ #-
  4. [ 編集 ]

芸能界とスポーツ

 芸能界
 スポーツ
「日本人」の定義ができないのでは?

国籍なら明確でメディアは、「日本人」扱いですけど
大阪ナオミ選手は、お父様がUSで差別の対象になる可能性もあり、日本語があまりできないにもかかわらず「日本人」でいることを選びつつあるような節があり、ビジネス的にもnissanがバックにつくなど有利。二重国籍も、今後はありかも。

スポーツ・芸能界、すでに国際交流の結果が出ていまして
パチンコやヤクザの世界は、さらに早く戦後の復興期から。

戦後、鳥栖の鉄道周辺の部落育ちの少年は、ITの世界でトップランナーに!?
日本は、Asiaのひとつのローカルエリアになるのでは?

NTTが人民元に食われる日が、やがて来るのかも。
いまだって、Galaxy=samsungをひた隠しに広告を!

docomoの販売員に聞いても、曖昧に。
戦略的な隠蔽!


人民元は、戦略的な浸透を
  1. 2018/11/26(月) 09:10:04 |
  2. URL |
  3. Mrs.PIE #vDT9Vm1A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ieneko0908.blog.fc2.com/tb.php/372-2dcba627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (12)
寝言 (24)
愚痴 (7)
何様語録 (384)
GOD (4)
しね (8)
政策シリーズ (4)
vs (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。