FC2ブログ

穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

能力者

久しぶりでございます。
ひさしぶりすぎたかもしれません。

B型病の悪化により、しばらくの放置でしたが
3.11 日本国民として、この日ばかりは何をかいわんやなのでございます。

もし不快でなければ、ちょこっと流し読みしていただければ幸いなのでございます。


◆流されたのは人だけではなく


いまだに2500人以上の人が行方不明です。
身元がわからないご遺体は1体だそうです。

まだ終わってないんだねぇ。

もう語ってもいいころだと思うので・・・
人だけでなく家族として暮らしたペット。
大事な思い出の詰まった家や物。
そういったものも流されてしまったわけです。

たとえば美術品や歴史遺産
さらに楽器など、もう二度と手に入らないものも多数消えてしまったかと思うと
なんと言いますか、このモヤモヤした気持ち何とかしてほしいのでございます。


◆ある国会議員


ある国会議員で政党の党首でもある人のHPに公式質問してみた。
ココでは誰なのかは伏せます。

「あなたたちが政権を獲ったとき、あなたが主導で事業仕分けを実行しその中に命を守るべき防波堤の強化も含まれていましたが、この案件を仕分けしてしまったのは間違いだったと認めますか?」
「個人的に蓮舫さんを責める気はありませんが、多国籍問題は国民にとって終わったとは言えません。 そもそも国連では台湾を主権国家として認めておらず、中国領台湾なはずです。ということはあなたが持っていた渡航上必要な台湾パスポートとは別に、中国国籍を持っていると考えるのが妥当であり、あなたご自身も複数メディアで中国国籍であると語っています。 この矛盾につい単純かつ明確にご説明いただきたい。」
コラム8
朝日記事9
パスポート8


現時点で回答はない。 


◆能力者


何かの木の実でも食べたのでしょうか。
思春期の女性も多いと言われています。
「あたし霊感体質なの~」
体質なの?
虚弱体質とか便秘体質とかアレルギー体質とか、その括りでいいんですか?

そしてそのパターンの定型文として「おばあちゃんもそーだったの」である。

いいんです。見えなくたって。注目されたいのはよくわかる。
しかし普通の子として愛されるように生きましょう。
そうでないと同窓会で気まずい思いをすることになるのでございます。

この思春期ニキビのような思い込みの原因になっているのが
いわゆる自称能力者たちなのでございます。

ジャンルは多種多様。
スプーン曲げやトランプ占いのようなカジュアルなものから
エクソシストのようなフォーマルかつヘビーなもの。
そしてニッチでベンチャーな動物と話ができる女とかw

・ある自称陰陽師
橋本京明ちゃん。
IZ0000106_s.jpg

福島県出身。神職の家系(体質?)に生まれる。 家系ってなんだよw
中学のころは占い大好きな少年。なんか想像できるが割愛。
高卒でサラリーマンになり、その副業でパーマ屋さんの片隅で占いコーナーを始めた。
彼の得意技は占い、姓名判断、そして霊と会話し時に除霊と言ってみたり成仏させたと言ってみたり。

陰陽師になった経緯も笑える興味深い。
神職なのになぜか複数のお寺で修行。(自称)
しかも本格的な修行なら改宗しなければならず、複数の寺院でということならそれだけでも宗派をコロコロと改宗しまくったとなる。
さらに決め手は尼芸人の瀬戸内寂聴の下で修行して、その寂聴の勧めで陰陽師になったとw
待ってくださいまし。なぜに仏教のご指名でしかも「you 陰陽師やっちゃいなよ」みたいなノリでなれるなら何の価値もない。
寂聴にしたって、まともに修行などしていないのに特別シード権発令で尼僧になっている。
生臭いにも限度があるのでございます。

まあそんなこんなで自称「ザ・ラスト陰陽師」の誕生なのでございます。

最近の彼の活動。「ユーチューバー陰陽師うぇww」
そして未解決殺人現場にわざわざ夜を選び出向く。 そして霊に聞き込みするという霊能捜査ww
ビルとビルの真っ暗な隙間に向かってブツブツと独り言を言いだす。小太りの中年男がだ。
曰く「目撃霊と話をしていた」らしい。 そんなとこネズミとカマドウマくらいしかいねえよ。
そして真犯人の名前を聞いた!と。ここで終わりです。彼的には解決らしいです。
そんな馬鹿な話ねーだろーーーーーぃ

そもそもです。これはドラマとか小説でなく、本当に犠牲者やその親族や友人がいるのです。
視聴率稼ぎに有名な事件をとりあげたのだろうか、不謹慎にも限度がある。
ガンジーが助走付けて蹴りを入れるレベルだ。

百歩譲って京明ちゃんは本物かもしれないとしましょう。
しかし、かもしれないのままでは前述のとおりマザーテレサに往復ビンタ食らうかもしれない。
そこで私は彼に直接提案したのでございます。
ここでやっと話は繋がります。東日本大震災の行方不明者および身元不明者を得意の霊能力で鑑定し
骨片の一つでも見つければ認めざるを得ないわけです。
さらに霊視で見つけたのであれば、それが誰なのかも当然わかっているはずです。
管轄の役所及び警察には行方不明者リストがあり、一致する名前があるだけでも上等。
いまはDNA鑑定の技術も相当なものになっています故、見つけた骨片と名前とDNAが一致するはずです。
また、身元不明の方に及んでは氏名のみ霊に聞けばいいのです。

再三提案をしていますが本人はダンマリでございます。
その代りトリマキたちが騒ぎ始めました。
「京明さんはやさしい顔をしています。だから本物です」アバタもえくぼである
「動画でちゃんと霊と話してるじゃないか!しかも霊らしき声も聞こえるし」都会の繁華街ゴールデンタイム、無音の方が怖い。
総じてこのレベルだ。 中にはこんなのもある。
「京明ちゃんがニセモノだって証明しろよ。霊は存在するんだよ」悪魔の証明を求めてきた。
私のお返事は「証明するのでここに霊を召喚してください」フフン。

かつてMr.マリックが言いました。
「種も仕掛けもあります。マジックとトリックの組み合わせです」と。
なのに「あれこそ魔術だ」と担ぎ上げたのはフジテレビと民衆だ。
いいんですよ、あれは。だってバラエティーでありショーですからね。
ところがです、手品師の掟を破る夢もへったくれもないやつがネットの世界に出現し始めます。
そしてあろうことか種明かしをしてしまうのです。
するとどうでしょう。民衆やテレビ局までマリックはインチキだと言い出しました。
しかも三流手品師だと。

世の中こんなもんです。

人を騙せるくらいの手先の器用さもある意味能力。
暗闇に向かって小太りの中年男が恥ずかしげもなく「霊と話している」と言い切れるメンタル。これも能力。

私と言えばオカモトあるいはサガミのゴム製品を取り出し「ゴムゴムのぉ~ 避妊具!」とか言って
彼女に舌打ちされるくらいしかできません。

話を元に戻します。

本当にその能力とやらがあるのなら
少しは世のため人のために使ってみやがれなのでございます。
そうでないのなら「これはエンタテインメントです」とはっきり認めさせたい家猫なのでございます。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2020/03/10(火) 12:55:13|
  2. 寝言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<死について | ホーム | いよいよかもしれない。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ieneko0908.blog.fc2.com/tb.php/449-256994f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (12)
寝言 (24)
愚痴 (7)
何様語録 (384)
GOD (4)
しね (8)
政策シリーズ (4)
vs (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。