FC2ブログ

穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

いまさらコロナ。

ジンバブエのムチングリカシリ国防相は14日、北部チノイでの集会で演説し、新型コロナウイルスの感染拡大について「ジンバブエに制裁を科してきた欧米への神様からの天罰だ」と述べた。

えー ちなみに「国民の約3割が HIV に感染しているといわれており、世界保健機関 (WHO) の2006年版の「世界保健報告」によると、平均寿命は36歳と世界で最も短い」ウイキペディアより。

これは天ば・・・ いや、気のせいでございます。



蓮舫氏「水際対策すべて後手後手、許しちゃいけない」が大人気♪

この内閣は危機管理意識があまりにもなさすぎる。昨日は、なぜ今なのか、韓国、中国からの渡航者、我が国の帰国者も含めて2週間、(入国した際に)とめ置くと。この措置は水際対策が、失敗だったことの表れではないでしょうか。すべてが後手後手、すべてが場当たり的な対応というのは、絶対許しちゃいけないと思います。



つまり祖国である中国や資金提供国の韓国を入国制限したことが痛手だったということ。

ナイス政策!そもそもお花見の件をいつまでも引っ張って、この問題を遅らせた張本人は蓮舫だ。



終了通告に「総理、これ会見と呼べますか」会場騒然

記者会見途中でNHKがテレビ中継を打ち切った数分後、長谷川栄一・内閣広報官は会見を終えようとした。「まだあります」「総理、これ会見と呼べますか」。会見場では複数の記者が声を上げ、続行を求めて騒然となった。



張本勲氏、「サンモニ」でコメントの途中に口をはさんだ関口宏を注意…「まだ終わってない話が。最後まで聞きなさい」

お国柄なのでございます。



韓国外相との電話切断直後にノルウェーが韓国人の入国禁止を決定 協力要請をした直後。

韓国発入国者に対して「14日隔離」の措置を取ったノルウェーが、カンギョンファ外交部長官の協力要請の電話の直後、「すべての外国人入国禁止」に制裁水位を高めた。



容赦ねぇw ちなみに「新種のコロナウイルス感染症(コロナ19)防疫対策で韓国発旅行客の入国を禁止または制限する国家が136ヵ国に増加した。」だってw



3兆円ジュワッw

朝鮮日報=新型コロナで韓国経済は虫の息だ。サムスンとSKハイニックスの時価総額が先週の暴落で3兆円も消滅したという。世界経済が落ち込めば半導体の需要もなくなり業績も落ち込むより他はない。第1四半期はまだ何とかなったようだが、今後はさらに絶望的な状況となるだろう。



これはやばい。 何がヤバいって、例によって日本におねだりしてくるに決まっているからだ。






まあいろいろありますわな。
「なんで俺が」というだけの動機で馴染みのスナックへ菌をばらまきに行く中年男。
唾液や鼻水を店の商品につけまくるBBA。
何だか妙に上機嫌な安藤優子。
マスクを転売する県議。

個人的にイラッときたのが買い占め問題。
不要不急の外出は控えるようにと政府からの通達が出て、じゃあトイレットペーパーも食料も「少し多めに買っておくか」
みんなそう思うでしょうに。 そして工場が止まったり運送が縮小されれば物不足になるのは当たり前。
ところがマスコミはあたかも奪い合いのようなことがおきて、買占めしている不届きものがいるような報道。
だれも買占めなんかしてねーよw
なんでこうも大事件にしたがるかね・・・  

事実を淡々と流し続けるだけのニュース局ができないものかと、本気で思ういえねこなのでございます。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2020/03/15(日) 23:44:35|
  2. 寝言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<どっちが悪いなんて意味がないのだよ。 | ホーム | 死について>>

コメント

Galaxyって?

samsung
TVのスマホCMで、ひたすら
 Samsung
 KOREA
を隠し、最近はGalaxyって企業名のように

NTT docomo  戦略的にSamsungの企業名を隠し
docomoの社員にお尋ねしたら、薄笑いを。
 ???
(ソンナノ、カンケー ネエ!)


 Korea Samsungを隠し広告を派手にするGalaxy
 そのSamsungをずっと優遇してきたNTTdocomo
 GalaxyがSamsungということを隠した広告を引き受けてきた放送各社
 Koreaを隠して広告をするSamsungの商法を許し続ける政府関係機関

って、怒る前に
 日本製より、Samsungのほうが技術が進んでいて文句も言えず
 Huawei さらに品質が向上!

怒る前に、自分の足元を ってこと?
やがて、日本製スマホの消える日が来るのかも

日本h、東海の端にある島国として、農業漁業林業を中心に
中国のBIG Brotherの監視体制を受け入れ

通信機器を支配された国は、独立が危うく
すでに国会議員の皆様、スマホはSamsung?
それとも、huawei?



  1. 2020/03/16(月) 09:13:09 |
  2. URL |
  3. Mrs.PIE #vDT9Vm1A
  4. [ 編集 ]

Mrs.PIE さま

スマホ関連よりも先に自動車や白物家電においては、もはや日本製をぶっちぎり世界へと拡散していきましたね。
これは完全に日本メーカーの驕りによるものです。盤石の土台がある上での殿様商売なら実に結構な話なのでございます。が、しかし、ごらんのように白物家電を撤退する企業の多いこと。 これ敗北宣言ですからね。
確かに日本製は高性能で故障も少なく信頼性が高いです。しかし、グローバルな視点で言えば「サムスンで十分じゃね?」ということなのでしょう。そうやって企業は強くなりながら製品も磨き続けたわけです。そして世界の人たちはサムスンは日本のメーカーと思っています。ヒュンダイも輸出が始まったころは三菱のマークが入ったままのエンジンを搭載していました。売り方はこうです。「日本製のエンジンなので壊れません」。 現実は日本製史上最悪のポンコツエンジンだったのですがねw
ドイツに目を向けてみましょう。ドイツと言えばかつてはカメラ光学機器のドイツでした。ところがいつの間にか日本にやられるわけです。ニコン、キャノン、オリンパス、リコー 全部軍需産業でした。ドイツに学び、模倣し、追い抜いてしまいました。
次は自動車です。薄い鉄板で軽いから燃費がいい。エンジンがドイツ製に勝てなかったので軽くしたのです。ゼロ戦の発想ですね。この方程式はエンジンが電子制御になるまで続きます。 そして電子制御になった途端、理屈だけではどうしようもなかった経験の部分を何とかしちゃう技術を手に入れ、自動車の日本に成り上がりました。
いまドイツは着々と復讐の下準備をしています。 レクサスの最上級車が1000万もする時代です。比較対象になるのはベンツのEクラス~Sクラス。500万円台から買えます。好みはあると思いますが、まあ日本車のプラスチッキーな内装とはちょっとレベルが違います。本当の価値に民衆が気づいたとき逆襲はもう半分達成されているでしょうね。



ポンコツ=GDIエンジン。当時、の最先端技術であるGDI(gasoline・direct・ignishon)を採用したディーゼルエンジンの技術に燃料をガソリンとした気筒内直噴エンジン。
発売当時はよかったんです。リッター20キロ近く走るし低速トルクはあるしで話題になりました。
ところがこのエンジン、吸気ポートに大量のスラッジが蓄積するのです。わずか数万キロでエンジン性能はがた落ち。しまいにはまともに走ることもできなくなります。

  1. 2020/03/16(月) 14:27:51 |
  2. URL |
  3. いえねこ #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!

ふと思い立って、今日みてみましたら、おーーーー!!復活してる!!よかったーー!生きていらしたーー!

・・・すみません、去年の6月ウナ師匠が突然他界したもので。。
つい、、いえねこ様のことも心配しました。すみません。

でも本当によかったです。ご体調は万全ですか?
ごめんなさい、記事に関係ないコメントしました。
益々のご健筆を期待します。


  1. 2020/03/18(水) 13:58:42 |
  2. URL |
  3. ROM #-
  4. [ 編集 ]

ROMさ~ん

お久しぶりでございます。 ちょっと体調を崩したのは確かなのですが、その後はブログを書く気になれず、毎日公園のベンチで草笛を子供たちに教えながら、日が落ちる前にはドヤ街にある四畳半一間のアパートへ帰り、手乗り文鳥のキューちゃんとお話しするのが日課となっておりました。
作り話はほどほどとさせていただきます。それよりもウナさんの件、本当に残念です。つい先日まで知りませんでした。
しかしながらあのウナさんのことです。起きて一杯、合間に一杯、寝る前に一杯と枯れることの無いうまい酒でも飲みながら雲の上でのんびりしていることでしょう。そういう風に考えればいいんだよと教えてくれたのはウナさんです。
彼の遺志を継いで「ほどほど、まあまあ、そこそこ」の人生を楽しみましょう。
  1. 2020/03/18(水) 16:01:41 |
  2. URL |
  3. いえねこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ieneko0908.blog.fc2.com/tb.php/451-f67ec784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (12)
寝言 (24)
愚痴 (7)
何様語録 (384)
GOD (4)
しね (8)
政策シリーズ (4)
vs (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。