FC2ブログ

穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

どっちが悪いなんて意味がないのだよ。

「越谷市内の県道で19年6月、横断歩道を渡っていた60代の男女2人が乗用車にはねられて死亡したひき逃げ事故で、自動車運転処罰法違反(過失運転致死アルコール等影響発覚免脱)と道交法違反(ひき逃げ)の罪に問われた、越谷市伊原、無職服部豊幸被告(25)の判決公判が25日、さいたま地裁で開かれ、田尻克已裁判長は懲役7年(求刑・懲役8年)を言い渡した。」埼玉新聞。



これ警察密着24時で扱われたひき逃げ事件。
事件発生から数時間で犯人逮捕に至ったという、地域課のお手柄なのだ。
犯人は最初運転を否定。次に妻のせいにした。さらに問い詰められると「酔ってるから覚えてない」と。
最終的には「しつけーな」と悪態をつき、犯行を認めた。


飲酒自体非合法にしてしまえ
わたしゃそうまで思ってしまうのですよ。
大麻の話でもしましたが、たとえ百薬の長だろうがなんだろうが人間が不完全すぎる。
飲んだら乗るなといいますが、それすら判断できなくなるのが酔っ払いです。
酒を楽しむのはまあいいでしょう。完全に酔っぱらうまで飲まないと気が済まない中毒者に飲む資格はない。
ところがいまだに根強い「飲まない奴は信用できない」みたいな風潮。特に九州や沖縄な!
もう一つ言わせてもらえば、「何が厳罰化だ」だだだ!
一生免許など与えないでいい。実際、EUではそういう厳罰もある。賠償は全財産没収した上で償わせろ。
家族、親族からも徴収しろ。終わるまで子にも償わせろ。
それが嫌なら飲酒運転をしない。または生命保険に多数加入し、いざとなったら死んで詫びろ。

※生命保険の場合、加入一年が経過していれば自殺でも支払されます。


被害者になりうる人にも言いたい。
今回の被害者、両者ともに60代前半。 
身の回りの60才を思い浮かべてほしい。今どきの60才を高齢者と呼ぶかい?
言わせてもらえば八ヶ岳でも北アルプスでもガンガン登ってしまうような、日本の60才とはそんな存在だ。
働かせないのが惜しいくらい。
何が言いたいかと言えば、交通弱者なんかじゃない。はず。
番組では何度もしつこく「高齢者夫婦が」を繰り返していたが、ほんのちょっとの危機感があれば
こんな事故に巻き込まれなかったのではないだろうか?

非難を承知で言わせてもらえば、もらい事故(歩行者)の被害者になる人は特徴がある場合が多い。
①子供 何が危ないかなんてわかっちゃいねぇ。しかも視点が低いから迫りくる危機に気づくのが遅れる。
②女性 こっちが止まってるのに自転車で突っ込んでくるのは決まって女性だ。警告しても何がダメなのか理解してくれない。
③本当の高齢者 処理スピードが遅いから仕方ない。蒸気機関とガスタービンくらいの違いが出る。
すべて危機管理能力の低い人たちだ。

あるサーキットでの話。地方のミニサーキットでレーシングカーの慣らしと足回りのセッティングで走行中の話。
子供が仲良く手をつないでストレートを走って横断したことがあった。
まず親の危機管理能力を疑う。現に猛烈抗議しに行ったら「相手は子供だろ!」と逆切れした。
この盛大なる勘違いよ。サーキットは子供の遊び場じゃないのでございます。

女性、どうも「相手が避けてくれる」という不確定な思い込みがあるように感じる。
特に相手が車なら、それが当たり前だと。
その通りです。事故とは当たり前が崩壊した時に起こるのです。
運転側の場合。スマホ率、ハイヒール率(ほぼ100%) ミラー自分の顔に合わせてる率 ぬいぐるみブラブラウザい率
生命保険に多数加入しておいてほしいのでございます。

老いるのは仕方ない、誰でも長生きすれば老いる。
それを自覚した上で頑固にならないでいただきたい。若い者には負けないと言われましても
それを熱く受け止める若い者はもはやいないのでございます。
判断スピードが下がり、そこから導き出された行動命令が脳から脊椎を通り各筋肉まで伝達されるのには
少々お時間がかかるのだ。さらにその指示通りの飛距離を飛べるのか?って問題もあるのでございます。

運転されている方へ
このように考えましょう。
子供を見たらロケット砲  女性を見たら誘導ミサイル 高齢者を見たら仕掛爆弾と。
全部あなたを狙っています。高確率でね。


そして世論は連合国がごとし。
あなたは枢軸国 日本です。
あれもこれも全部「お前が悪い」なのでございます。


ちなみにアルコールで前頭葉をやられてるような野郎がハンドルを握れば通り魔以下なのでございます。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2020/03/17(火) 22:51:39|
  2. 寝言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猫でもわかるマスコミに踊らされるなの意味を説明 | ホーム | いまさらコロナ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ieneko0908.blog.fc2.com/tb.php/452-ff8257ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (12)
寝言 (24)
愚痴 (7)
何様語録 (384)
GOD (4)
しね (8)
政策シリーズ (4)
vs (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。