FC2ブログ

穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

いえねこ、ついにネタに手を抜く。

去年の話なんですがね、実家の庭 と言いましても車二台分くらいの小さな芝生スペースがありまして。
私の母こと破壊王が豆まきがことく花の種をばらまいてしまい、それが背の低い花ならばまあいいのです。
なんといいましょうか、1メートルオーバーの茎を持つ植物群が春から秋にかけて大繁殖してしまうようになっているのです。
下手に子供などが迷いこもうものなら、遭難するんじゃねーのかと心配になるくらいなのでございます。
見かねた私いえねこは、ついに本格的な駆除に取り掛かったのでございます。

まず、垣根の手入れをお願いしている植木屋さんにおすすめの除草剤をおしえてもらい無事購入。
これを撒けばペンペン草も生えてこねーよとの言葉に期待が湧きます。
それが去年の今頃の話。 春が訪れ、夏になり・・・   確かに効果あり。
死に絶えた芝生の残骸ごと土を掘り返し、来年まで放置するからねと破壊王には念を押して。

時は流れ現在です。
ここまで何度か様子は見に来ました。 たまに雑草が顔を出すので毟ったりはしていました。
今日の昼間のこと。 庭、緑萌ゆる・・・  密度で言えば前よりひどい。
破壊王曰く「あまりにも庭がさみしいからね」 ええ、それで? 「だから撒いたのよ なによ!」 なんかキレ始めました。
ハーブティーにしようと思ってミントの種を撒いたそうです。

雑草以上の繁殖力があるミント。このミントの種をほんの一粒だけ、ガーデニングを楽しんでいる隣のお家に投げ込んだらどうなるでしょうか。ほぼ間違いなくそのお家はミントの生命力の前に飲み込まれることになるでしょう。これがいわゆる「ミントテロ」です。本当に悪質で卑劣な行為なので、絶対にやめましょう。暮らしーのより


ミント自爆テロですなw もうしらねー。




物不足
日本ではだいぶ解消されてきましたが、マスクと一時トイレットペーパーが品薄に。
韓国=マスクとトイレットペーパーが品切れ
中国=マスクとトイレットペーパーが品切れ
フランス=パスタが品切れ
USA=銃が完売御礼!まいどありーwwwww

どのような脳ミソの構造なのでしょう。
すでにアメリカ全国民が4丁ずつ持っている計算なのだが、それでも追加で買うのか。 




明るい話題をひとつ

香川県議会が「子供のゲーム時間を1時間に制限する条例」を議決。
ひまなんだね。うどん以外話題がないからなのだろうか?
だったら働かずにパチンコやってるやつとかさ、いろいろあるじゃない。

そんなクソ役にもたたねぇ香川県議会に対し
超意外な人が剛速球を投げつけた。
8eb11bcd-s.png

ぽっぽ・・・ やればできるじゃん。




関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2020/03/20(金) 00:37:38|
  2. 寝言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いえねこ、裏設定を知ってしまったわけで・・・ | ホーム | 猫でもわかるマスコミに踊らされるなの意味を説明>>

コメント

コロナの冬去りてやっと春

わははw さすが破壊王様、お元気でなによりですww(てか、手抜き、早すぎませんかww)

実は元気だけが取り柄の私はこの冬、かなりひどい風邪をひきまして、元来風邪ごときでは病院にもいかない私でもこればヤバイ!と思った次の瞬間、いやまてよ、もしキンペーコロナだったらどうする?と。へたに病院に行って万が一コロナだったら、ニュースに出ちゃうし、ご近所にも心配とご迷惑をかけちまうし、私の立ち寄り先のスーパーやコンビニも一時営業停止で消毒とか・・・うわー、そうなったらこの地で生きていけない! それならじーーっと世間を遠ざけて一人で治そうと決意して、まあ、なんとか2か月ほどセルフ隔離対策したおかげで、キンペーコロナかどうかはわかりませんが、ニュース沙汰だけは避けられてほっとしている、という今日この頃です。

ミントのハーブティー、楽しみですねお母様w

なんにせよ、いまだに全検査を騒ぐ人たちがいるんですよね。
陽性の人でも3割以上陰性と出る検査なんか意味があるんでしょうかね。
仮に陽性でも8割軽症で、軽症なら治療法もないというシロモノなのに。
そのくせ、初期段階でとっとと入国制限しなかったことは批判しなかったくせにね。

  1. 2020/03/20(金) 07:54:47 |
  2. URL |
  3. ROM #-
  4. [ 編集 ]

ROMさま

迷わず撒けよ、撒けばわかるさ。バカヤロー!  そこには道ではなくジャングルが出来るのですがね・・・
断言いたしましょう。おそらくNHKの番組あたりで「ハーブティーは健康にいい」とか言ってたもんだから、ほぼノープランで撒いたはずです。収穫時期やティーに煎じる方法など知りもしないのでございます。
風邪ですか。インフルも同時に流行してますからね。そっちだったのかもしれませんね。すでに全快なさっているのでしょうか?冗談ではなくお大事にしてくださいませ。
陽性でも陰性反応。陽性でも発症しない。これが厄介なのでございます。知らずに出歩くのはもとより、無症状の若い人が検査など受けるはずもなく、出歩くなら検査しろとか言えるはずもございません。
スピリチュアルなんちゃらの江原なんちゃらがゲートウェイ駅のオープンセレモニーに人が集まってることに対し「こういう人がお年寄りに金をばらまいて殺してる」なんておバカなことを言ってました。スピリチュアルというものは人をバカにしてしまうのでしょうか?それともバカだからスピリチュアルなのでしょうか?
先ほど書いたように動ける人が動かないで日本経済はどうなってしまうのでしょう。体力に自信がない高齢者の方こそ、大事をとって在宅待機していただきたいのでございます。自分のことは自分で守る。これが基本じゃねーのかい?とあのハンプティーダンプティーみたいな心霊おじさんに言ってやりたいのでございます。
  1. 2020/03/20(金) 18:44:42 |
  2. URL |
  3. いえねこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ieneko0908.blog.fc2.com/tb.php/454-29ba6334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (12)
寝言 (24)
愚痴 (7)
何様語録 (384)
GOD (4)
しね (8)
政策シリーズ (4)
vs (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。