FC2ブログ

穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

九州・・・



去年に学んだのか?

熊本だけで49人が亡くなり、11人が行方不明。

言いたくないがこの数字、まだ増える。

氾濫した河川の護岸整備が遅れているのは・・・

無能な県の議員や役人、市町村のソレら。  こいつらの責任です。


中には当然、こういった自然災害を憂いて指定区域の整備を訴えた人もいただろう。

そうすると今度は「建築土木との癒着だ」とかつまらないこと言いだす左巻きが現れる。

有識者が集まって、住民に訴えかけているのは
1594022828_suisui2.jpg
この程度なのでございます。

まず、熊本県の木造家屋率。 69.7%  約7割だ。

30.4%が非木造と言うことになっているが、そのうちの何%が鉄筋コンクリートや銃鉄骨造なんだよって話。

軽鉄骨やプレハブ構造などは木造と変わらない。


さらに言うが、山間部の過疎化が進んでいる地域において、学校が廃校になったりして

校舎をぶっ壊して、道の駅とかいうへんてこりんな町おこしもどきでご満悦。

おしゃれな平屋の建物は、避難所になんか使えやしねぇ。


まだ言わせてもらう。

日本の建築基準法では建蔽率のほかに容積率というものがあり、

例えば容積率80%の場合、建蔽率の範囲で建てられた1階部分の上に

1階の80%の容積の2階部分しか作れない。 違反したら取り壊しだ。


さあ、頑丈でできるだけ高い建物とは?

農家、建築業、販売業、役場 それらに働きに出る人たち。 しかもど田舎。

誰が鉄筋コンクリートの3階以上の安全な場所の建物を自分で建てられる?


逃げ場がないから逃げ遅れて、非常に残念なことに犠牲者が出ているのでございます。



逃げた朴さん。

タピオカ恐喝で有名な朴さん。

芸能界から引退ですか。 正解だな。

もうね、人のことは言えませんが、ネットの世界のしつこさとか残酷さとか無責任さ。

誰かがつぶれて、死ぬまで許さない。 そんな現状です。

許さなかったやつが同じ口で「やりすぎだ」とか言い出す異常さ。

死ぬくらいなら逃げちゃえばいいんですよ。




ゆりっぺ

都知事選は予想通り。ゆりっぺが圧勝。

まあ仕方ないよね。 あの面々じゃねぇ・・・


なんですがw 

喜んでばかりもいれないのでございます。

ゆりっぺとて、かなりのブラックな女なのでございます。

ご家族のグレーな話。学歴のダークグレーな話。

そして、ニセ卒業証書からの○○〇疑惑などに関しては

あー そんな前から暗黒面堕ちしてたんですねッてな話まで

全部聞いちゃうと、早くまともな対立候補が現れて、無事任期満了してくれーw 

と思わずにはいれないのでございます。


キーワードは ピラミッド、諜報機関、流れる資金。こんな感じでございましょうか。

あの顔面の白い層の下にある、ウソと堕落と自己顕示欲にまみれた本性とやらを

語る日も近いのでございます。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2020/07/07(火) 10:04:13|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ほらね。 | ホーム | 日本の司法は判例重視なんだお。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2020/07/09(木) 08:59:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま

せっかくコメントを頂き、鍵をつけていただいたのですがw
私がですよ、鍵をつけてご返信しちゃいますと鍵コメ様も見ることができないという仕組みになっておりまして・・・w
かと言って公開にて返信させていただきますと、そりゃもう盛大に公開回答になってしまうわけですw
そーするってーとご質問の内容などが粗方バレてしまうということになりまして。
まあ、秘密にするようなことはそんなにありませんし、それでも自宅に火炎瓶が投げ込まれたりするのは怖いですしw
もしよければ捨てアドでもかまいませんので、教えていただければ直接メールいたします。
その際は必ず鍵付きコメントにしていただかないと、大公開になってしまいますのでご注意を。

あの方についても、思うことは多々。 吐き出したい気持ちも山ほどといった感じです。
  1. 2020/07/09(木) 10:11:06 |
  2. URL |
  3. いえねこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2020/07/09(木) 11:34:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ieneko0908.blog.fc2.com/tb.php/491-586fff90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (13)
寝言 (24)
愚痴 (7)
何様語録 (407)
GOD (4)
しね (8)
政策シリーズ (4)
vs (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。