fc2ブログ

穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

併合罪

今一番ホットなBBA。

そう、木下富美子でございます。
20211109s00042000142000p_view.jpg


ここまで同情の余地がない人も珍しい。

一応だが、やらかしたことを書いてみるw

・木下は2018年から2021年にかけて、5回免許停止処分を受けていた。違反の内訳は速度違反2回、携帯電話使用2回、信号無視1回、一時停止無視1回
免停期間(無免許)であったにもかかわらず、自動車や原付スクーターを運転する姿が多数目撃されている。

・2021年東京都議選期間中の7月2日午前7時半ごろに事故を起こす。
東京都板橋区 高島平2丁目交差点にて交差点内で右折の表示が出ても木下が進まなかったため、男性がクラクションを鳴らすと木下は勢いをつけてバックしてぶつけた。青信号になった途端、木下はスピードを出して直進。男性もまっすぐ追いかけ、200メートル先で木下の車をとめた。

・事故に対する言い訳「大きな事故ではまったくない」「2月ごろに免許停止になったが、事故当日は停止期間が終わったと勘違いをしていた」とか。
これに対して交通事故を専門とする弁護士は「免停期間中は免許証が取り上げられている状態のため、期間を勘違いしたという話はにわかに信じがたい」とコメント。


えーと・・・ つまり違反の常習者で、無免許運転の常習者。
その上で人身事故&救護義務違反(ひき逃げ)。 

無免許運転 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

過失運転致死傷罪 7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金
 ただし無免許運転の場合10年以下の懲役(加重規定)

救護義務違反(ひき逃げ) 10年以下の懲役又は100万円以下の罰金(人の死傷が当該運転者の運転に起因するもの)


無免許運転自体は過失運転致死傷罪(自動車運転処罰法)に組み込まれる規定になっているので
個別単体では成立しないことになります。(加重規定)
つまりこの事故において問われるのは無免許運転過失致傷罪と道路交通法違反(救護義務違反)ということになります。
このような複数の罪(違反)が問われる状態を「併合罪」と言います。
併合罪はどちらかの一番重い刑罰の2分の1を加算した刑罰で判決が決まります。

この事故の場合、無免許過失運転致死も救護義務違反も10年以下の懲役なので
その半分の5年が加算され15年以下の懲役の範囲で刑罰が決まります。



事故現場である高島平2丁目交差点は4方向とも右折専用車線がある交差点。
そこでボケーっとしてたのかスマホいじってたのか知りませんが矢印信号が出たことにも気づかず
後ろの車にピッピされて焦って急発進。バックでねw
いろいろ計算したんだろうね。このまま事故扱いになったら無免許がバレるとか
選挙中にやっちまったとかw 信号が一巡して青になるまで考えた結果
右折はキャンセルして強い意志をもって逃げることにしたんだろうさ。  
相手のケガとか考えることもせずに。 全部自分のため。


今日の会見などは皆さん見たでしょうから書きませんが
少なくとも自分の罪がバレようとも、相手の無事を気にするような人だったら
まだ次につながる可能性もあったでしょうに。
しかも給料は寄付しますとかしましたとかw  都民のお金を勝手に寄付するなって話です。
ここまで隠れていたのは体調が悪かったと言っていますが
内容聴いてびっくりですよ。 「食欲が出なかった」ってさw
寝れなかったとも言ってますが、全部自分の都合でしょうに。

それでもまだ支持者がいるとおっしゃるのなら、一旦議員辞職して
次回の選挙で出馬してみればいいのだ。 現実を知ることができるよ、きっと。
今後も朴ふみこからから目が離せないのでございます。




関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2021/11/09(火) 22:00:00|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<物質 | ホーム | 法典>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ieneko0908.blog.fc2.com/tb.php/533-341dce95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (15)
寝言 (32)
愚痴 (12)
何様語録 (602)
GOD (4)
しね (10)
政策シリーズ (4)
vs (3)
タロさん (17)
辛口いえねこさん (4)
日常 (0)
破壊王 (1)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。