fc2ブログ

穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

中国の事情 韓国の事情

福島原発の処理水放出が本日より始まりましたが。

相も変わらずダダをこねてるのは中国と韓国。  
なんだwいつものメンツじゃんw

・中国の事情

東京電力が24日に福島第一原発の処理水の海洋放出を始めたことを受け、中国の税関当局は同日から、日本を原産地とする水産物を全面禁輸すると発表した。

別に説明するまでもありませんがw
中国産食材の安全性が国内外で不安視されている現状。
日本産の海産物を叩くことで矛先を逸らしてるだけですね。
今頃必死に中国の原発が放出しているトリチウム量をネットから削除していることでしょう。
放射線より危険かもよ?

・韓国の事情

日本政府は22日、福島第一原子力発電所の汚染水(日本政府の呼称「処理水」)の海洋放出によって起こるかもしれない風評被害の支援対象に、韓国など周辺国の漁民は含まれないと明確に示した。

もうこれにつきます。
クレームつけて補償・支援金を期待していたけど、日本政府からは完全にお断り。
だってね、太平洋側ですよ?放出するのは。 しかも韓国のほうが放出量は多い。
韓国のことわざ「泣く子は余計に餅をもらえる」
ちょっとしつこくダダこねてたらもらえるかもしれないと必死にやってたのに残念でしたね。




一部の漁業従事者。野党や毎日新聞のような中国マネーが流れてるところは「科学的根拠だけでは安心できないとかw
まだ言ってますけどね。 
少なくとも私は通常に流通している福島の海産物は気にしないで食べますよ。
無理して食えって話じゃない。 不安があるなら食べなきゃいい。
ただね、それこそ科学的根拠もないのにあーでもねぇこーでもねぇ無責任に言ってるやつらと
同じようなことをしちゃうと、それが風評被害なんですぜって言ってやりたい。
0e2fd217-s.jpg

ことしも福島の桃はうまかったぜ。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2023/08/25(金) 00:00:00|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<【おそい】 機密漏洩に罰則 【あまい】 | ホーム | 中国はジワジワ終わりに向かう>>

コメント

狙われている!

N-Koreaは、中国共産党から狙い撃ちされています!
人民元をぶち込まれ、技術を中抜きされ、脅しを

孔子学院
EUなどでは警戒しているようですが、S-Koreaではそのようなこともなく

先の大統領 文在寅サマ
表向き中国寄りを装い、S-KOREA+N-KOREA を画策
 奥様は日本が大好き
 お嬢様は幕末の思想家吉田松陰ゆかりの大学に進学
 ご自身も、日本に生まれたかったでしょうね、、、

S+Nが実現すれば、大発展間違いなし!
という絵図を描き、当然実現するはずもなく、空想的浪漫派の素人「政治家」!
そのツケがまだ尾を引き、中国の進出が経済界などの奥深くに

大丈夫?
S-KoreaとTaiwanを抜かれたら、日本は風前の灯
明治の元勲たちが恐れた事態に。
19世紀末の日清戦争で敗北するのと同じ状況に陥ってしまいます!

S-KOREAの福島原発処理水抗議デモ
震源が中国なら、きわめて危険!

S-KOREAとJAPAN
共倒れしませんように!

あの国
教養が低く、これからも迷走。危険!
  1. 2023/08/26(土) 19:53:12 |
  2. URL |
  3. Pie #vDT9Vm1A
  4. [ 編集 ]

pieさま

本文では触れていませんが、中国あるいは朝鮮半島の国にとって日本に抗議することは外交カード製造機なんですよね。
今回の輸入禁止や放出に対して反対している姿勢は数年後に「解禁してやるからコッチの商品も買ってもらうからね」となります。
これが日本にはできないんですよね。 外交音痴なんです。尖閣諸島も竹島も、いざという時の外交カードに他なりません。北方領土もそのようそがありますし。

さて、今後この騒動が壊滅的な両国間の溝になってしまうのでしょうか?
情報では中国の輸入禁止で漁業関係の損失は年間70億円と言われていますが、裏から見れば中国は70億円分の食料輸出元を失ってしまったわけです。
そして中国近海の海産物は美味しくないとも。 だからこそ日本産の海産物に人気が集まっているわけです。
けっきょく自分たちの首を絞めているのは中国側だったという面白いことになっています。 韓国も同様でしょう。

外交カードにされてしまうか? あっちからゴメンなさいしてくるか?  ちょっと楽しみなのでございますw 
  1. 2023/08/26(土) 20:42:49 |
  2. URL |
  3. いえねこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ieneko0908.blog.fc2.com/tb.php/759-ecc01232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実際のところ

韓国やら中国やらのご近所の海の方が よっぽど汚れていると思うのですが そんなことはどうでもいいことで とにかく反日こそが一番の正義なんでしょうし 靖国神社のこともあるから 日本をやり玉に挙げときゃ 政権の支持率も上がるので 一挙両得だって事なんでしょ 観光業界は困るのかもしれないが 両国に対しては鎖国しちまった方が 日本の平和のためには良いかもしれないな 福島原発の処理水放出が本日より始ま...
  1. 2023/08/26(土) 08:52:25 |
  2. やさぐれ戦記

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (15)
寝言 (32)
愚痴 (12)
何様語録 (602)
GOD (4)
しね (10)
政策シリーズ (4)
vs (3)
タロさん (17)
辛口いえねこさん (4)
日常 (0)
破壊王 (1)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。