穴掘って吠えるでござる

思っていることを適当に書き溜めして、1年後に恥ずかしい思いをするためのブログである。

被害妄想

宮古島市の石嶺香織

宮古島市の石嶺香織市議は9日、陸自が米国で海兵隊と共に実働訓練をしているとのニュースを引き合いに出し「海兵隊からこのような訓練を受けた陸自が宮古島に来たら、米軍が来なくても絶対に婦女暴行事件が起こる」とフェイスブックに投稿した。これに対し批判が殺到し、釈明した上で投稿を削除していた。

 

釈明の内容は

「事実に基づかない表現でした。おわびして撤回いたします」
「米軍による事件事故が多発していることへの強い不安と、陸自が海兵隊の訓練を受けていることを結びつけ、不適切な表現をしてしまいました」



つまり、表現は間違っていたけど気持ちは変わらないってことね。



では私から。
1278801ac0cf870d371b15bc61feb923.png

「共産党の訓練を受けたプロ市民議員が宮古島に来ても、ゲテモノ食いだとしても絶対に婦女暴行の被害には遭わない」超大丈夫。

あー 事実に基づかない表現でした、撤回します。    
極左による半テロ事件が多発してることへの強い不満と、野党議員が不良国家に吹き込まれている事を結び付け不適切な表現をしちゃいました。
もっととんちの効いた表現にすればよかったですね。 替え歌にするとか。

ちなみに私は削除しませんがね。




はい、イヤな奴ですね。

不快に感じた方なら正常かと。





にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/03/13(月) 07:05:18|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

15893 3472 2556

6年ですか。

改めて思うこと。 こんな寒い時期だったんだね。

冷たい水にのまれた方。 雪降る中避難された方。  まだ見つかってない方。

家に帰ることがかなわず亡くなった方。 まだ帰れずにいる方。 人生が変わってしまった方。

大事な人を失った方。


タイトルの数字。

直接死者数 15,893人

関連死者数  3,472人

行方不明者  2,556人   

避難者数   12万6943人  (いずれも2017年3月2日更新)


復興はまだまだ終わってませんね。



改めてクローズアップしたいことがあります。

それは世界各国からの支援です。

支援表明国または地域 163

(アジア)
インド,インドネシア,韓国,カンボジア,シンガポール,スリランカ,タイ,中国,ネパール,パキスタン,バングラデシュ,東ティモール,フィリピン,ブータン,ブルネイ,ベトナム,マレーシア,ミャンマー,モルディブ,モンゴル,ラオス,台湾,香港
(大洋州)
オーストラリア,キリバス,サモア,ソロモン,ツバル,トンガ,ニュージーランド,バヌアツ,パプアニューギニア,パラオ,フィジー,マーシャル,ミクロネシア
(北米)
米国,カナダ
(中南米)
アルゼンチン,アンティグア・バーブーダ,ウルグアイ,エクアドル,エルサルバドル,ガイアナ,キューバ,グアテマラ,グレナダ,コスタリカ,コロンビア,ジャマイカ,スリナム,セントビンセント及びグレナディーン諸島,セントルシア,チリ,ドミニカ(共),トリニダード・トバゴ,ニカラグア,ハイチ,パナマ,パラグアイ,ブラジル,ベネズエラ,ペルー,ボリビア,ホンジュラス,メキシコ
(欧州)
アイスランド,アイルランド,アゼルバイジャン,アルバニア,アルメニア,アンドラ,イタリア,ウクライナ,ウズベキスタン,英国,エストニア,オーストリア,オランダ,カザフスタン,キプロス,ギリシャ,キルギス,グルジア,クロアチア,コソボ,スイス,スウェーデン,スペイン,スロバキア,スロベニア,セルビア,タジキスタン,チェコ,デンマーク,ドイツ,トルクメニスタン,ノルウェー,バチカン,ハンガリー,フィンランド,フランス,ブルガリア,ベラルーシ,ベルギー,ボスニア・ヘルツェゴビナ,ポーランド,ポルトガル,マケドニア,マルタ,モナコ,モルドバ,モンテネグロ,ラトビア,リトアニア,リヒテンシュタイン,ルーマニア,ルクセンブルク,ロシア
(中東)
アフガニスタン,アラブ首長国連邦,イスラエル,イラク,イラン,オマーン,カタール,クウェート,サウジアラビア,トルコ,バーレーン,パレスチナ自治政府,ヨルダン
(アフリカ)
アルジェリア,ウガンダ,エジプト,エチオピアエリトリア,ガーナ,ガボン,カメルーン,ガンビア,ケニア,コンゴ(共),ザンビア,ジブチ,ジンバブエ,スーダン,赤道ギニア,セネガル,タンザニア,チャド,チュニジア,トーゴ,ナイジェリア,ナミビア,ニジェール,ボツワナ,マダガスカルマリ,南アフリカ,モーリタニア,モロッコ,ルワンダ


太字で強調したところは、世界最貧困と言われている国です。 正直チェックしきれないほどたくさんあります。

子供たちが食べるために学校にも行けず働き、それどころか自動小銃を担がされ、軍事訓練させられている国もある。

男は働けないように足を切り落とされ、女は子育てできないよう乳房を切り取られる。

経済大国が搾取し、繁栄の代わりに排出した温暖化ガスの影響で海面が上がり、数十年後には国土が消失するかもしれない国たちです。

諸外国等からの物資支援・寄付金(実績一覧表)


台湾による破格の支援は話題になりました。 米軍の友達作戦も注目されました。

本当に感謝しています。

だけどね、自らの貧困を顧みず、支援すると言ってくれた国や人たちのありがたさ。

ツナ缶だけ送ってくれた国を笑ったバカもいますが、彼らは大事な大事な生活の糧を躊躇いなく送ってくれた事を知らなければならない。

モノの大小じゃない。 贈り物に込められたメッセージを考えると、わたしゃ涙がでちゃうのでございます。


さらに、余震も続き放射線のリスクもある中、救援隊を送ってくれた国や国際機関。

sien.png
諸外国・地域・国際機関からの救助チーム等活動場所



日本は強くなって、恩返ししなければならない。

くだらない内輪揉めしてる場合じゃないのだ。



参照:外務省 東日本復興関連情報 続きを読む にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/03/11(土) 04:38:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

右翼

民進党の蓮舫代表は9日の記者会見で、戦前の教育の基本理念を示した教育勅語を是認する稲田朋美防衛相の国会答弁について「違和感を抱く」と述べ、国会審議で真意をただす考えを示した。 社民党の吉田忠智党首も会見で「戦前の教育が戦争につながったという反省の下で、日本国憲法や教育基本法が制定された。あらためて防衛相の資質が問われている」と述べた。
 同時に「安倍内閣の閣僚には右寄りの人が多い。日本の右傾化を大変懸念している」と指摘した。共同通信



右翼とは:政治においては「より安定した社会を目指すための社会制度を支持する層」を指すとされ、一般に、社会秩序や社会的成層への支持を表すために使われる。保守、愛国心、国粋主義的な思想を含むとされる。

左翼とは:政治においては通常、「より平等な社会を目指すための社会変革を支持する層」を指すとされる。「左翼」は急進的、革新的、また、革命的な政治勢力や人を指し、社会主義的、共産主義的傾向の人や団体をさす。


まず、共産主義、社会主義は成立せず、資本主義化してしまうことは皮肉にもロシアが証明してしまった。

現在でも社会主義を標榜する国家は・・・

中華人民共和国          実質自由経済
朝鮮民主主義人民共和国    タダの独裁国家
ベトナム社会主義共和国     完全に自由経済
ラオス人民民主共和国      生きるのに必死でかまってられない。
インド共和国             カーストの下で共産もクソもねぇ。 実質自由経済
キューバ共和国           社会主義の理想に近いか?
シリア・アラブ共和国        内戦に大忙し

以上。


共産党の方がいればお聞きしたい。 どこがお手本?

上記の7か国で住みたい国 どれ?

キューバはよく頑張ってきた。それは認める。 だけどいかんせん貧しすぎるし

ソビエトの支援無き今となっては衰退してきたと言わざるを得ませんね。



寄り道してしまいましたが、私にネタを送り続けてくれる蓮舫女史。

右傾化の定義を再確認してみて「どこが問題?」と聞いてみたいのだ。

ちなみに右翼と右翼団体を混同してはいけません。 

その右翼団体だって、広域暴力団とのつながりを持つ、歴史の勉強なんてしたこともないアホどもと一緒にされて

さぞ迷惑だろう。 やつらは思想ではなく依頼で動くちんどん屋だ。



ちなみにこれ。 3月9日 国会にて。

和田正宗議員「なぜ活動家達はこんなにも暴力的なのかと流石に私も疑問に思いました。辺野古の住民の方々にお話を聞くと、皆さん口々に『辺野古の基地前のテントには辺野古の住民は一人もいない』というふうに言います。 じゃあ誰が反対運動に参加しているのかという事を考えた時に、私にいきなり大人数の集団で暴行を働きに来たという状況から気付いたのは、これは過激派のやり方ではないかというふうに思ったわけでございます。気に食わない発言や人物に対しては暴力を振るってでも抑えつける、排除をする。これが過激派のやり方です。そこで、警察庁に聞きます。基地反対運動に過激派が入り込んでいる形跡はあるんでしょうか。」



これに対しての答弁。

松本光弘警備局長「お答え致します。沖縄の基地反対運動を行っている者の一部には極左暴力集団も確認されていると承知しております。」



まさに基地外問題。過去記事にも書いてきましたが、デモ=過激派のやり方。ということです。

そこに不勉強な人が騙され雪だるまのように集まって変なことになるのです。

ちなみに松本光弘警備局長。警察庁外事情報部長からの人事異動で警備局長になった。 なんという有能人事w


そんなこんなで蓮舫が言う右傾化または右翼。

定義を踏襲するのであれば、わたくしには褒め言葉以外の何者でもないのでございます。




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/03/10(金) 08:56:09|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3色

世の中似たような国旗がけっこうある。

FRomania.pngルーマニア

Chad (2)アンドラ

Chad (1)チャド

Moldova.pngモルドバ





私、某自動車紙の編集部に行く用がありまして

信濃町(新宿区)の駅を利用することがたまにありますのです。


信濃町というのはあれですな、駅を出ると少々異様な空気が漂っている町でして

何故か知りませんが青黄赤の3色が、やたらと目につくのでございます。


 マウスでドラッグすると周囲も見れます。

何だか周辺にはSPみたいな人もいるし、どこかの大使館でもあるような。


まあ、知ってる人は知ってる。 信濃町と言えば・・・

Sanshokukisvg.png創価学会三色旗w

中央線信濃町の駅前、新宿区の一等地。

地図でみるとビルを何棟も持っている。というか信濃町は創価に占領されているのだ。

どこから資金がw 聖教新聞 お布施 仏壇販売 宗教って儲かるよねぇ。

もうこうなるとミニストップの看板さえ3色旗に見えてくる。


何度も言いますが、宗教は否定しません。 

私が宗教嫌いとか無神論者とかに関係なく、依存しなければ生きてゆけない人がいる以上否定できない。

たとえ創価学会が海外ではカルト指定されていようとも、資産を吸い上げられる信者を黙って見ているしかない。

だけどねぇ、銭積めば幸せになれるなんて新幹線のグリーン車じゃあるまいし・・・


あくまでも、極めて個人的な意見を言わせていただくとしたら

誰かさんのせいで、すっかり気持ち悪い街になってしまったね。

地元住民のトホホな気持ちを思うと、胸が痛むのでございます。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/03/07(火) 21:04:19|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Young Sex for Sale in Japan

英国BBCが日本の児童ポルノを取り上げた番組『Young Sex for Sale in Japan』を公開。

女性レポーターは「二次元ポルノが実在する子供への犯罪を助長する」

「日本人は子供を性的に搾取して良いと思っているのではないか」と熱く主張していますが、

統計的事実を無視した番組進行に疑問の声があがっています。



何のことかというと、少女幼女と思しき登場人物が、性的行為をする日本の漫画について

意識高い系の女性記者が「キィー!」ってなってる番組について、まあ所謂オタク達が反論してるという

某巨大掲示板ではよくある話。

3b2bb914.jpg


なるほど余計なお世話だ。

ちなみにこのようなコメントが寄せられている。

これらを発禁処分にすれば「子供の被害も抑制される」とDooleyさんは主張しますが、実際に販売が許されていないイギリスでは日本の何十倍もの性虐待事件が起きています。

さらに英国児童虐待防止協会(NSPCC)によると、イギリス国内における児童への性的虐待件数は過去数年間で著しく増加。2014年度は過去10年で国内最多となる4万7,008件の被害が認知されていました。

イギリスにおける性的虐待件数(15歳までの児童)

2011年度 2万1,493件
2012年度 2万3,000件
2013年度 3万1,000件
2014年度 4万7,008件


日本における性的虐待件数(18歳までの児童)

2011年度 1,460件
2012年度 1,449件
2013年度 1,582件
2014年度 1,520件




そうだね。 たかだか漫画で性犯罪数が大幅に変わるはずもなく

むしろ文化的背景や警察組織の正義性、刑罰の重さなどが複雑に影響し合っている。


この女性記者Stacey Dooleyさんはこう言いたいのだ。

FUCK'in JAP!!

そして自分が嫌いなモノは全部有害とね。

まるで朝日新聞。



ところで、コメントで寄せられた性的犯罪の数字だけど、お国が変われば集計方法が違います。

たとえば痴漢は迷惑行為なのか性的違法行為なのか。 とかね。

こうやって書くからには、日本は痴漢を性犯罪として集計してないってこと。

さらに暗数というものがあって、かわいそうなことに通報できない被害者が多数いるであろうということ。

これについては日本も英国もあるだろう。 文化や宗教観によって暗数率も変わると思われる。


Global Peace Index

英国の出版社エコノミストが分析したグローバルピースインデックス(世界平和度指数)というものがある。

犯罪件数・警察力・重犯罪数・囚人人口・武器の保有率・デモ・暴動・暴力事件

政治的安定度・武器輸出・隣国との関係・紛争など24項目を分析した指数とのこと。

興味がある方はこちらからダウンロードしてみてください。


さて、抜粋してみると。

global p i


緑は安全、赤に近づくにつれ危険度は増すということ。

ある程度は正しい。 が、間違いも多い。

たとえばソマリアなんかまっ赤っかでOK。 韓国も停戦中なだけであって終戦を迎えていない。

そして英国。児童対象の性犯罪だけでも日本の20倍(申告されたもの)もあるのに

この爽やかな薄緑はダメでしょ。 もしかして英国は自国愛激しいのか?

中国も南アフリカもmediumはないよなぁ。 ブラジルも危険なイメージあるし。


そう、イメージなのだ。

刺青してたらヤクザ。 小指が欠損してたらヘマをしたヤクザ。

アメリカ人はみんなボクシングができる。 中国人は何でも食べる。

偏見とまではいかなくとも、勝手なイメージで他国の印象なんていくらでも変わる。

そして、有害漫画は性犯罪を助長する。これもイメージに過ぎない。


一時期、都内の路線バスでこんなアナウンスが流れていた。

「不審なモノや不審な人物がいたら、運転手にご連絡ください」

このアナウンスを聞いたおばちゃんが、俺の方をみて「ハッ!」ってなったのは偏見だ。



最後にStacey Dooleyさんへの熱いメッセージを送ります。

BBC元人気司会者による性的虐待

東の果てを案ずるより、己の足元に気をつけよ。





にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/03/07(火) 08:20:38|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご近所さん

実家の玄関前は私道でしてね。

通り抜けできるもんだから、ご近所さんも利用してるんですよ。

私道に敷き詰めてる砂利は、いわゆる玉砂利というやつで、買えばそこそこの価格になるんです。


先日の話、ある町内の人なんですが、軽トラを私道に停めて砂利をスコップで荷台へ積み込んでるんです。

「ここは私道ですからやめてください」と言ったのですが、聞く耳を持ちません。

悪質なことに早朝や夜にこっそりやってきて同じことを繰り返すのです。

あまりにもひどいので、車が私道に入った音がするたび玄関から出て監視しなければなりません。

監視したらしたで「ケンカ売ってんのか」とか言うし・・・


さらにあろうことか、ここは元々俺の土地だとか言い出しています。




ここまでフィクション。



東シナ海などの日本の排他的経済水域(EEZ)内の海底で、中国が2012~16年の5年間で、計63件もの無許可調査を行っていたことが海上保安庁の調査で明らかになった。

中国は国連大陸棚限界委員会に、日本のEEZ内にまで自国の大陸棚の延伸を申請しており、海洋権益の拡大のために調査を活発化させているとみられる。

 EEZは、国の沿岸から12カイリ(約22キロ)以内の領海の外側で、沿岸から200カイリ(約370キロ)までの海域。外国船の航行は自由だ。国連海洋法条約では、漁業や科学的な調査については沿岸国が優先的に行えるとしている。

 また、同条約では、海底の天然資源の掘削などが認められる大陸棚について、地形や地質から見て、沿岸と自然な地続きであることを科学的に証明できれば、最大350カイリ(約648キロ)まで延伸できるとしている。




仮に比較的浅く採算がとれそうな場所に希少金属類や天然ガス、石油などが発見された場合

中国は形振り構わず略奪を画策します。

たとえばチベットなどのなんもない感じがする地域に攻め込むのはウランが採れるから。

ホントにやっちゃうところが中国の愚かで怖いところ。

場合によっちゃ国連理事国という立場で、国際法も変えちまう可能性だってあるし

やつらにとって国際法など念仏ほどの効果もない。



これは経済破綻を恐れての行動なのか。

それとも例の「中華思想」なのか。

いずれにしても今の自国資源だけでは「もうアカン」状態なのは伝わってきます。



国土が広いということは、守るときも大量の武力を持たなければ守れません。

中国はデカいですからね。しかもご近所付き合いが下手。

高い塀をぐるっと丸ごと作らないと不安で仕方ない。 当然費用もかかる。

人員だって大量に必要となれば、飯も食うしクソしたら紙も使う。

強化したはずのインフラは自分の首を絞め始めているのが今の中国。



ところが日本だって同じようなもの。

国土こそさほどでもないが、周辺海域の広さでいったら世界屈指の広さだ。

そこを守ると言ったら、今の戦力じゃ全然足りないんだよね。

日米安保というのは、日本にとってほんとに都合のいいということですね。

世界最強の傭兵を雇っているのですから。



ちなみにですが、この中国による非常に失礼な行為。

残念なことに親日国 台湾もやってます。

なんでやねん。




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/03/05(日) 00:57:55|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

老+老+老 このありさま。

石原元都知事が豊洲土壌汚染問題で会見を開いた。


「果たし合いに行く侍の気持ちで来た」

そうですか。お互い遺恨があるのは認めるのですね。


「それまで待てない心境。座して死を待つつもりはない」

これは百条委員会の喚問についてだが、よほど怖いらしい。
召喚される前に何とかしたい焦りが伝わってきます。


「逃げているとか、隠れているとかの屈辱を晴らしたい」

小池都知事のコメントに対してこれ。 いやいや、ここまで挑発されたからこそ、公の場にやっとこさ出てきたんでしょうに。


「安全な豊洲に移転しないのは(行政の)不作為で告発すべきだ」

そもそも安全を証明するに至ってない。 調査するにしても莫大な費用が掛かる。
この費用だってなんだかグレーな見積もりで、誰かが調査させないために圧力をかけた金額にも思える。


「私は専門家ではなく、専門部局や専門家に一任する以外なかった。都の局長に土壌汚染の問題は大丈夫かと言ったら『今の技術をもって大丈夫です』と言う。行政全体で検討し、議会が了としたので裁可せざるを得なかった」

だからその専門家とはいったい誰なのか、それを言いなさいって。


「部下に任せていた」

お前もこれか。任せる=任せるに至る合理的な評価をしたのは誰ですか。 




なんでどこのマスコミもはっきり書かないのだろうか。

石原慎太郎と森喜朗と太田茂の三老害が利権でドロドロな手を握り合った結果がこれでしょうに。


こんなわかりやすい構図、さっさとトドメを刺して終わらせぃ。



最後に。

「田中(角栄)さんは脳梗塞後、ロッキード裁判で憤まんやるかたなく、一言もしゃべらずに亡くなるまでの十数年を過ごされた。私自身はそのざまで死ぬまで生き続けるつもりはない」

角栄さんとは器もやらかしたことも違いすぎる。

黒いピーナッツは中国と国交回復に対して、CIAからのお仕置き。 市場の移転問題とはレベルが違う。

たとえ脳梗塞になっていなくても、言えなかった。 言える内容なら真紀子の口が黙っちゃいねぇ。

で?そのざまで生き続けるつもりはないとは、いよいよ全貌が明らかになったら切腹でもするんですかね?



もう世は21世紀でございます。平成だってもうじき終わる。

警察 検察 裁判所 そして善良な公務員を黙らせることなどできません。

個が情報を拡散できる手段がいくらでもある時代なのです。

そして民衆がある程度の情報を入手できる時代ともいえます。

高度成長期から政治の世界にしがみついてきた世代も終わるのです。


自身に余力のあるうちに世代交代していくべきなのではと私は常々思います。

リレーはバトンタッチの時が一番コケやすいのだから、フォローする余力が必要なのです。

そして、立派にバトンタッチを完了したことこそ、最後の花道なんじゃねーかなと

言わせれば「まだまだ若造」の中年男は思って止まないのでございます。 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/03/04(土) 09:19:03|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さんせい

韓国の巨大企業 サムスン。

元々日本では三星電機(さんせいでんき)と呼ばれていて、白物家電メーカーだった。

それがいつの間にかSAMSUNGになって日本の家電販売店に並ぶようになったのは、ここ10年くらいの話。


独自の研究でここまで来たのではない。

いつもの韓国方式は1960年代からすでに始まっていたようです。

1969年 三洋の協力で三星三洋電機が発足。
1970年 NECの技術提供で家電の内需向け生産が開始。

1970年頃にサムスンは商社から電器産業に進出したが半導体の開発で行き詰まっていた当時、日韓定期閣僚会議が始まって日韓提携の気運があった。日本電気(現NEC)の小林宏治は、「韓国は技術を盗んでいく」と警戒感持っていたのに困ったサムスン電子会長の三男である李健熙はシャープの佐々木正に説得を頼み、駐日大韓民国大使と小林、佐々木とで食事する機会をセッティングしてもらった。その後に佐々木以外の3人でゴルフに行き、小林と仲良くなり技術を得る手段を得た。 それ以降、李は半導体の開発にも「シャープ辞めて韓国籍にならないか」など佐々木を頼り続けた。 そして佐々木がシャープを説得し、李が技術を求めた結果、数年間シャープとサムスンは4ビットマイコンの製造技術の提携することになり、サムスンはそのシャープの技術を得た。すると李は「液晶を教えてくれ」と頼み出して、佐々木はあげても良いと思っていたがサムスンの将来にとっては良くないと今度は断ったが金曜に出発でシャープの技術者を韓国に連れていき技術を盗んでいった。技術者が土日に働いて日曜夜、飛行機で帰ってくることが繰り返されたのでシャープ自体が最終的にシャープの技術幹部のパスポートを全部取り上げたほどだった。



社歴として堂々と語っています。

三洋 NEC シャープの3社から技術をパクったと。


他にもあります。

キャノンからデジカメの技術。
YAZAKIとNECからリチウムイオン電池の技術。
KENWOODから無線技術。
三洋とSONYから有機EL。
三菱と日立から半導体集積回路技術。

とてもここでは書ききれない。


一時期サラリーマンのステータスみたいに言われていたヘッドハンティング。

その実態が上に書いた技術の流出ということ。

そして特許出願後は窓際に追いやられポイ捨てされる。




だけどね、日本企業とSAMSUNGなど韓国企業には大きな違いがある。

アチラさんには革新技術を0から開発する基礎研究ができない。

日本企業が技術漏えいを警戒し始めた以降、結局は日本から核心技術を買うことになり

まとめ買いして組み立てて完成品として転売している商社にすぎない。

しかも今どき、韓国の企業に勤めたいなんて誰も思わないよね。



先行きが怪しくなってきたSAMSUNGを待っていたのは、皆さんもご存じのとおり

トップの逮捕→グループの事実上解体という先週から今週にかけてのニュース。

スマホ発火事件から、わずか半年でここまで落ちました。

解体され、不採算部門は消滅し、残された採算の取れる部門をめぐり創業家の内戦になるのは目に見えていますね。

技術獲得も困難になり、グループの強みももぎ取られ、政府からも見捨てられ、中国資本も当てにできない。

そう、SAMSUNGは終わりです。



つぎは現代グループかなぁ。 ポスコかなぁ。




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/03/01(水) 03:35:52|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らいよん

長野県 小諸市動物園の雌ライオン「ナナ」が女性飼育員を襲ったニュース。

元々アフリカの広大なサバンナに生息し、メスを中心とした群(プライド)を成して

主に狩りをしながら生きている。

にもかかわらず、人間の勝手な理由で檻の中に閉じ込め「とてもよく懐いていた」って・・・

アチラからしてみれば、餌を持ってくる都合のいいエサでしかないのかもしれませんぜ。

そして「非常時のために食べずにとっておこう、動きが遅いからチョロイしな」なんて思っているかもしれません。

人間の思い込みで「懐いている」などという甘い考えは持たないほうが良いのだ。



日本では991万7千頭の犬がペットとして飼われています。(一般社団法人 ペットフード協会 15年調べ)

そう、人間は犬が好きなのだ。

もちろん中国人も犬が好きです。 おいしいから大好きなのだそう。

これを責めちゃいけません。 糞まみれで飼育しているブリーダーよりは数万倍も健全なのだから。



数年前の話題ですが、小学生が豚を飼育して、最終的には食べるという自称「道徳教育」が話題になりました。

なにもそこまで・・・ とは思いますが、これが現実ですからね。

クジラもイルカも牛も豚も犬もありがたく食べなければなりませんし、他国の食文化を否定してはいけないのです。

で、現実なのはいいのですが、なんでこういった話題にすぐフジテレビは飛びつくのでしょう。

映画化までしちゃってさ。  

あの子たちは今どうしてるのでしょう。 ちゃんとお肉たべれてるのかな。

中にはベジタリアンになってしまった子もいるかもしれないよね。

大事な教育かもしれませんが、もうちょい大きくなってからでもいいような気もします。

最初は魚釣りして食べるとか初級コースを用意してあげてさ。




それにしても、我が家の犬は毎朝5時に「散歩の時間だ起きろ」とヒーヒー鳴くし

猫様は枕元でフガフガ言ってるし。

今は今で、ヒーターの前で2匹並んで腹だして寝てるし。

仮にこの私が、お前たちを核戦争勃発時に備えた非常食として飼っているとしたらどうするんだ。

いや、私が突然死で倒れ、その遺体が発見されぬままでいたら

こいつら俺を食うね。 ぜったい。








にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/02/28(火) 06:57:34|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さすがにスルーできません。

最近ね、ネットでの韓国叩きが下品になりすぎているので

思うことはあっても私なりに記事にするのを控えてたんですよ。

「日本すごい」みたいなテレビ番組が乱立しているのにも危機感感じますし。



あえて言いますが、中国 韓国 北朝鮮 この三国は非常にやっかいな隣人だと思ってますよ。

だけども家と違って引っ越しできませんし、いまさら戦争しかけるなんてことはありえないわけで・・・

多少の我慢も必要だし、協力しなければならない時もあるでしょう。



さて、そんなこんなで静観する方向ではいましたが

この人だけはちょいとスルーできないなと思う人物が。

李在明(イ・ジェミョン)

ソウル南郊、城南(ソンナム)市の市長。  この人、次期大統領選に出馬の意向なのだが。

The Huffington Post のインタビューにてこんなこと言ってます。

最初に言っておきますがThe Huffington Post (ハフィントンポスト)はアメリカのネット新聞ですが、

日本版は朝日新聞と合併しているのでお察しです。

【質問】韓国と日本の政府が2015年末に結んだ慰安婦合意について批判的な立場を表明されました。次期政権はこの問題をどのように解決するべきでしょうか。

李:政治家である大統領は国民の代理なのですから、国民の考えが尊重されなくてはいけません。慰安婦問題は、日韓関係の根本に関する問題でもあり、特に被害者が同意していないのに、国家に何の権限があって被害者個人の問題を最終的に永久的に不可逆的に合意できるんでしょうか。
だから私は、合意は「無効」ではなく「存在しない」と見るのが正しいと考えています。

【質問】「日本は敵性国家」と発言して「日本国民の反感を買っている候補」と日本で言われているそうです。反論はありますか?

李:正確な表現としては「敵対性が解消されない状態だ」と言いました。韓国人がはっきり覚えておかなくてはいけないのは、北朝鮮が韓国に侵攻した1950年の朝鮮戦争の5年前まで、36年間にもわたってこの朝鮮半島を不法に侵略し、占拠していた人々がまさに日本人だということです。
自衛隊ではなく、軍隊を作ろうとしているんです。日本が軍事大国化した時、その最初の進出対象地が朝鮮半島だということを、私たちが否定するのはやめようということです。




はい、いきますよ。

国家間レベルの合意に対して、国民がぎゃーぎゃー騒いで二転三転するような国と何の条約が結べるというのか。

断言するが、すべての国民が満足するような合意なんてありえない。

そんな中、今後の経済的危機に対してスムーズな援助を引き出せる可能性を見出したのが慰安婦合意です。

スワップもそうだし、日本に対して売り込みしたい物もいっぱいある。 インフラにしても日本の援助が喉から手が出るほどほしい。

さらに安請け合いしてしまった冬季五輪だって、一国開催できるかどうか怪しい中、ここも日本の援助という選択肢は残したい。

そんな韓国側の事情からの合意だったはずです。

日本にとって慰安婦像は不快ではありますが、そこさえ目をつぶれば痛くもかゆくもない。

もっといえば、やるだけやらせておいて黙って経済制裁という手もあるのです。

そういった事情があるにもかかわらずこのレベルの人が出馬表明。

「また始まったよ・・・」としか言いようがないのでございます。



次に軍事的主張。

敵性が解消されていないとな? これも日韓基本条約をしらない韓国国民の特徴か。

解消されていないということは「今も昔もずっと敵のまま」ということですね。

1950年の5年前とかめんどくさい表現をしていますが、日本が敗戦した1945年に合併が解消されたことを言ってるのでしょう。

では、敗戦後なにがあったか。 毒殺お家騒動でおなじみの金一族、正恩クンのおじいちゃんが

「朝鮮王に、俺はなる!」ってことで、「俺は昔から日本合併に反対して戦ってきたんだ」と言い出したわけですね。

そんなこんなで朝鮮戦争に突入しちゃったのです。

その勢いで韓国初代大統領・李承晩が勝手に軍事境界線を引いたのが今の竹島問題。

問題は実は竹島の領有権ではなくこの軍事境界線であり、これが切っ掛けで自衛隊(警察予備隊)が発足することになったのです。

自分たちが原因で出来た自衛隊(軍)に対して、武装は憲法違反だとか内政干渉しています。

あんたらが国境線を押し下げるようなことをしなければ、日本は少なくとも今より非武装国家であった可能性があるのです。

さらに、今では崩壊してしまったようですが、海洋侵出を強引に推し進める中国と同盟化したことにより

日本は李承晩ラインの二の舞を防ぐべく血税を投入して防衛力を強化し憲法改革を余儀なくされてしまったのです。

いい迷惑です。

自衛隊は軍隊です。 そんなもん言葉のあやで遊んでる場合ではないのです。

軍隊じゃないと守りきれないと判断させたのは、中国であり北朝鮮であり、韓国なのです。




そもそも、日本が軍隊を持っていても軍事的な浸出などするわけないのがわかんないのかねぇ。

もうそういったことはコリゴリなんです、日本国民全員 骨身にしみてるんです。

ほっといてほしい。 なかよく貿易したいだけなのでございます。




さてさて、李在明が出馬したとして、現在の支持率は上からも下からも3番目。

見方によっては危険ラインであり、低確率とは言え仮に当選なんてしちゃった暁には

日韓官僚がメンツも保ちつつ作り上げた合意の真実を見て、何を言うのでしょう。

奥歯をギリギリ言わせちゃうのでしょうか。 

独島の歌を歌いながら転覆していく韓国の最後の大統領になっちゃうのでしょうか。

私どもとしては、行政のトップである内閣総理大臣に選挙を通じて一任している法治国家の国民ですから

このドラマをおせんべい食べながら見守るほかないのでございます。




参照記事 【韓国大統領選】李在明氏、日本は「軍事的脅威だ」 歯に衣着せぬ既得権層批判(インタビュー)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

  1. 2017/02/27(月) 08:20:21|
  2. 何様語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

ブログ翻訳

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

いえねこ

Author:いえねこ
苦情歓迎。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

ポチっとおねがい



ニュース全般 ブログランキングへ





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
未分類 (8)
寝言 (14)
愚痴 (7)
何様語録 (284)
GOD (4)
しね (7)
政策シリーズ (4)
vs (3)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログのポリシー

◆記事内容に対するご意見 反論 指摘など大歓迎です。 ◆足跡の残ったブログ様には遅くなっても必ず訪問させていただきます。 ◆読ませていただいた記事には、たとえ自分と違う考え方だとしても敬意をこめてポチしてます。 ◆極端に攻撃的な記事や自分の意見が書いていない記事に対してはポチしないことがあります。 ◆このブログはリンクフリーです。ただし一言いただけないと、お礼訪問ができません。なので一声おねがいします。 ◆広告目的のリンクはお断りすることがあります。